« 座椅子の季節到来! | トップページ | 桜デート♪ »

2013年3月21日 (木)

心が騒ぐ夜でした

昨夜は、春の嵐でした。


明け方近くまで、ずっと強い風が吹いていて、

猫娘たちは、なんだか落ち着かなさそうに、

鳴いたり、騒いだり...

私の心も騒いで、眠れませんでした。


なんだろう、こういうの...

春の独特の感覚。

不安って言うのとは、違うけれども、

とにかく、心にさざ波が立って、

ざわざわ...

ザワザワ...

...って、騒ぐ。


もしかすると、冬眠から覚めるときの感覚って、

こんな感じなのかな?


満月のときに、ざわざわするのも、似た感じ。

オンナのサガでしょうか?

うちの旦那には、わからない感覚らしいです。



やっとブログの更新が、現在に追いつきましたsweat01

長い道のりでしたbearing

せっかく追いついたので、頑張って維持したいと思いますshinepunchshine



本文とは、何の関係もありませんが、

写真は、ちぐらの順番を待つチビちゃんと迷惑そうな顔のおねいちゃん(笑)
2013032101

ラーメン屋さんで、こういうふうに待たれると、すごく落ち着かないですよねcoldsweats01

|

« 座椅子の季節到来! | トップページ | 桜デート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ〜〜、確かに、、季節の変わり目や、満月を見て、、、
なんか、体の中で違うがありますよね〜、、、って、こ、これは、、、
 ”オンナのサガ” だったんだ〜〜! って、私は人のオスですが(笑)
ま、まぁ、そういうのはありますね、多分これは女脳ってやつかな?
男で女脳や女で男脳とかそういのがノーマルでもあるそうですから^^;
       ※ ノーマルです。
こういのを、突き詰めるとニュータイプになれるのかな〜な〜んてね^^

チビちゃん、、、なんていう、無言のプレッシャー〜^^、、、。

投稿: 草之丞 | 2013年3月22日 (金) 00時42分

そうだねぇ。私も、春になると訳もなくブルーになったり、ワクワクしたり、疲れたり、やる気が出たりして、心が落ち着かない事が多いみたい。
女性ってより動物に近いというか、生き物としての本能があるっていうか、そんな気がするねconfident

投稿: イルカねこ | 2013年3月22日 (金) 15時30分

banana草之丞さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ニャんとー!草之丞さんもわかりますか!
季節の変わり目や満月のそわそわhappy02
いや、なんか勝手にオンナノサガにしちゃいましたが、
自然と密着なひとには、誰でもあるんだと思いますsweat01
草之丞さんも自然や動物と仲良しだものネwink
そうそう!男性の中にも女性性が、女性の中にも男性性があるって
言いますもんね。私は若干男性性が強いと、よく言われますbleah
ニュータイプ...なってみたいな~smile

チビちゃんは、よくこうやって、無言のプレッシャーを与えるんですよぅcatface
おねいちゃんが出るまで、ジーーーーーッと(笑)

投稿: クシネ | 2013年3月26日 (火) 11時13分

bananaイルカねこちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

イルカねこちゃんも、あるのねflair
なんか春って不思議だよねwobbly
他の季節では、こういうのって味わえないものねぇ...
女性は、よく「本能の生き物」と形容されるけど、
こういうときは、まさにそうだなぁって実感しちゃうわ~happy02

投稿: クシネ | 2013年3月26日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 座椅子の季節到来! | トップページ | 桜デート♪ »