« ねことわんこと♪ ~ぶらり日本橋~ | トップページ | キャットハウスの新しい使い方☆ »

2013年6月 2日 (日)

今日は14,000歩だー!

今日は、旦那と、去年隣の市にオープンしたホームセンターへ行って来ました。

もちろん歩きで(笑)

バスでも行けたんですが、本数少ないので、ちょうど良いのがなかったcoldsweats01
でも、まぁ、運動にはちょうど良い距離なので、歩いちゃいましたよrunrun

昨日は、12,000歩で、今日は、14,000歩sign03

連日、良い運動してるって感じです。今日のは、特に、外歩きなので、散歩っぽさも満載だし。

ホームセンターへは、網戸張り替えの下見に行きました。自分で張り替えた方が安く済むかな?と思いまして...失敗すると高くつくけどcatfacesweat02

この春、猫娘たちに惚れた猫男子がいましてね。
彼が来ると興奮した猫娘たちが、網戸越しに威嚇したり、体当たりしたり、引っ掻いたりして(網戸を)、網戸が穴だらけにしちゃいまして...shock

コバエなんて、素通りですわ。羽の先さえ、引っかからないcatface

蚊も、おそらく、OKです。

一応、網戸の辺りは、我が家の関所なワケですが、手形なんていらない状態。
軽く、顔パス。いや、顔パスすらいらない。通り放題。無法地帯。

これから夏本番に向け、このままじゃヤバイですから、張り替えをね、せにゃならん!と。

サイズとか形状とか、一切、下調べしてなかったので、材料は買えず、とりあえず、網戸穴塞ぎシールを買って来ました。

シールだらけの貧乏くさい我が家の網戸...
2013060202

あっちの部屋の網戸にも、ペタペタしてあります。

網戸を抑えるゴムの見本(サイズが色々あるので)をもらって来て、サイズ確認したので、網戸の張り替えは、今度の土日かその次の週には決行の予定shinepunchshine

さて、網戸がギッタギタになったきっかけの猫男子ですが。

もーね、その猫男子が来ると、猫娘たちは(特にチビちゃん)凶暴な野獣と化すのです。

最初はね、姿を見かけるたびに、ちょっと気にしてる風だったんですよー。興味津津で窓から首を伸ばして、姿を追ってみたり...

でも、ベランダに来るようになったら、野獣化しました。

縄張りを侵す不届きモノなワケです。彼氏でもなんでもニャいcatface

すんごい怒りますcatannoyannoyannoyannoyannoy

猫男子の方はね、一応、求婚してるっぽいんですけど、そんなのおかまいなしで、威嚇しまくってます。

件の猫男子。...とクロちゃん。
2013060201

たぶん彼は、クロちゃんの遠い親戚なんだと思います。

クロちゃんには、このコと同じような柄の兄弟が居ましてね...
クロちゃんのお母さんは、真っ白で、生まれた子猫は、白いコ1匹、黒いコ(=クロちゃん)1匹、白黒1匹だったそうで、白いコは、なんとか手懐けて、家猫にすることが出来たそうなんですが、クロちゃんは家猫にはなれず、半ノラ状態で今日に至りますし、白黒のコもクロちゃん同様、半ノラ状態だったそうなんですが、雄猫だったので、ケンカが絶えず、ケガが元で数年前に亡くなっています...

おそらく、その白黒くん(我が家では「牛くん」と呼んでいました)の子孫が、この猫男子なんじゃないかと...なんとなく、顔が似てるし、クロちゃんのことも慕っているようですし、クロちゃんもイヤがることなく従えていますしね。

網戸越しに写真撮ってみました。こっち見てますでしょ?
2013060203

かわいいお顔してるんです。
2013060204

顔が白かったら、おねいちゃんにも似てるんじゃないか?!と思ったり...

まさか、猫娘たちの兄弟だった...なんていうこともなきにしもあらず...

だって、猫娘たちと一緒に捨てられた母猫も、この辺りのノラになった可能性があるので。姿を見かけたことは、一度もないんですけどね...

網戸を貼り替えても、この猫男子が来ると、猫娘たちが網戸を引っ掻くと思うので、どうせまたボロボロにしちゃうだろうし、張り替える意味ないかなー...とも思うんですがcatface

シールでいいかなー...coldsweats01 ←面倒になってる(笑)

|

« ねことわんこと♪ ~ぶらり日本橋~ | トップページ | キャットハウスの新しい使い方☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
みるかと思っちゃった~。
おねいちゃんとチビちゃんに会いたくって旅にでたかと思っちゃったよbleah
おねいちゃんはおっとり~ってイメージがするから
チビちゃんがみんなを守るのね。
ロマンスも見たかったかもlovely

投稿: たけちん | 2013年6月 5日 (水) 10時04分

こんにちは。
これだけきれいな姉妹がいたら、通ってしまいますよね。ハンサムさんですね!shine

網戸は…変えても数か月でまた穴が開きそうですね…coldsweats01

投稿: きいろひわ | 2013年6月 5日 (水) 11時33分

bananaたけちんさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart

ほんと、猫娘たちと相性が良ければ、うちにお迎えしちゃいたいくらいなのよ。
そしたら、ますますたけちんさんのお家と一緒っぽくなるしlovely
私、みるくんカラーの猫ちゃん、大好きなんだーheart02
おねいちゃんの方が、強そうなんだけど、
チビちゃんは負けん気が強いので、ケンカっ早いみたい(笑)
ロマンス...私も見たかったぁー!!!happy02
せっかく彼氏が出来るかと思ったらのに残念...

投稿: クシネ | 2013年6月 5日 (水) 18時56分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

せっかく逢いに来てくれるのに、威嚇しちゃうなんて、
もったいない話でしょー?イケメン、もとい、イケニャンなのに~shinecatshine

網戸...やっぱりそう思うでしょう?
やはり張り替えは止めて、穴塞ぎで凌ごうかなぁ...coldsweats01
今張り替えると、夏真っ盛り(虫真っ盛り)のときに、
またでっかい穴が開きそうだよねぇshock

投稿: クシネ | 2013年6月 5日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねことわんこと♪ ~ぶらり日本橋~ | トップページ | キャットハウスの新しい使い方☆ »