« 実家でした | トップページ | たこパーしました♪ »

2013年6月 6日 (木)

和室のその後...

さて、猫娘たちの爪により、ギッタギタになってしまった畳をカバーするため、上にジョイントマットを敷いたのは、今年の初めのこと。

そのジョイントマットも、アッと言う間に穴だらけになってしまいました、という話をブログでご紹介したと思いますcoldsweats01

みごとに穴だらけshine
2013060602

でもね、穴くらいなら、まぁいいか?って感じもありますでしょ?

穴くらいなら、ね...

でもねー、どういうワケか、穴よりもひどい状態になってる個所がありまして。

うちの旦那が、日々座ってるとこ限定なんですが...
2013060601

ハゲてんですよ。

つるっつるに!!!

旦那が座ってるとこだけ限定で!!!

なんでー?!

なんでなのー?!?!?!

うちの旦那の足から、ビニール系を溶かす何か怪しい液体でも、出てるんでしょうか?shock

最初は、小さなハゲだったんですよ。でもね、アッと言う間に、拡大しまして...

放置していると、もっとハゲが巨大化しそうだし、下手すると、その怪しい液体で、本体までをも溶かして、貫通しちゃうんじゃないか?!と心配になったので、ラグを敷くことにしました。

日曜日に、ホームセンターでね、買って来ましたの♪
爽やかな緑系のラグを。洗濯機でも洗えるって書いてあったしlovely

最初は、警戒して、ラグのヘリに結界でも張ってあるんかい?と思うくらい、上に乗って来なかった猫娘たちですが、アッと言う間に慣れまして、よく上で行き倒れています(笑)

ふふふ♪気に入ってくれて良かったぁ~♪と思ったのも束の間...

猫が気に入るということは、どういうことか...

こういうこと↓
2013060603

張り切って爪砥ぎするので、あちこちが毛羽立って、びよ~んってなっちゃってますbearing

ボロボロの畳の上には、ボロボロのジョイントマット、その上にボロボロのラグ...って、ボロボロのミルフィーユ状態ですわ、うちの和室...catface



今日も、大きなおねえさまたちとのヨガでしたheart
レッスン中に、大汗をかく季節になって来ましたwobblysweat01
来週も行けるといいなー。

|

« 実家でした | トップページ | たこパーしました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

↓キャットハウスの上に乗っちゃってる猫娘ちゃんたち、使い方違うよ~って言っちゃった(笑)
でも本猫さんたちが満足そうだから、それでいいよねwink
あらら、マットを破壊するのは猫娘ちゃんだと思ってたら、ダンナ様がsign02
つるつるになっちゃうなんて、不思議だね~。
ラグも…気に入ってくれてよかったねsmile

投稿: イルカねこ | 2013年6月 6日 (木) 13時32分

こんばんは。
マット、擦れたのでしょうか…。sweat01
ラグ、実家も古い畳の上に敷いています♪しのげますよね!
猫娘さんたちは、「段ボールで爪とぎ」よりも、「絨毯で爪とぎ」が好きなタイプでしょうか。実はゆきがそうでして、段ボールの爪とぎの上には座るだけなのですが、絨毯の地の爪とぎでは、張り切ってバリバリやっています。本物の(敷かれている)絨毯は…言うまでもなく、ゆきの爪の洗礼を受けています…sweat01

投稿: きいろひわ | 2013年6月 6日 (木) 18時58分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

↓ねー!ベッドじゃなくて、ハウスなのに~!って
私も初めて見たときには、思い切りツッコミ入れたよーhappy02
まさか、つぶして乗っちゃうとはね。猫には驚かされるよね(笑)
猫娘たちが、「ベッドです!」って言い張るからね、
もう、しょうがないよね~smile

旦那が座ってるとこだけ、つるっつるにハゲちゃって、
アッと言う間にハゲちゃって、穴よりも、こっちの方が目立つし困るわcoldsweats01
絶対、体から、溶かす何かが出てるよ、うちの旦那...怖っっっshock

ラグも、毎日楽しそうに、お尻フリながら、爪砥いでるよ~(笑)

実は、ジョイントマットに穴開けたのも、
ラグで爪砥いでるのも、うちの旦那だったりして?bleah

投稿: クシネ | 2013年6月 7日 (金) 17時21分

bananaきいろひわさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart

ねー!不思議でしょう...?
家にいる時間は、圧倒的に私の方が長いのに、
私側の床は、なんともなくて、ハゲたのは旦那側の床だけ...
体重が、私よりも重いから、よく擦れるのかしら?
少しダイエットしてもらおうかなbleah

困ったら、ラグ!って感じでネsmile
ハゲ隠しに買ってみましたぁscissors
うわおっ!ゆきちゃんは、絨毯deとぎとぎ、大好き派なのね!
それは、かわいいけど、困ったねぇ...(笑)
ゆきちゃんが、オメメきらきら、爪もキラキラさせながら、
張り切って、絨毯でとぎとぎしている様子が目に浮かぶようですlovely
猫娘たちは...段ボールでも絨毯でも、とぎまくりですshock
布張りの座椅子deとぎとぎも好きなんだよー。
ウレタンが、ちょこっと、飛び出して来ちゃった...bearingsweat01

投稿: クシネ | 2013年6月 7日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家でした | トップページ | たこパーしました♪ »