« 今日は14,000歩だー! | トップページ | 実家でした »

2013年6月 4日 (火)

キャットハウスの新しい使い方☆

我が家には、のんちゃんが使っていたキャットハウスが何個かあるのですが、

猫娘たちも仔猫のときには、中に潜ってよく遊びました。

猫娘たちにとってのキャットハウスは、「寝る」と言うよりは、「遊び場」でした。

そんなキャットハウスが、先日、とうとう「寝る場所」に昇格しましたsign03



2013060401



んー...いいの?コレで...

「ハウス」っていうのは、「入る」場所では...?

ソレ、どー見ても、「乗る」ですからcatface

キャットハウスじゃなくて、キャットベッドだっちゅーの!



ふと、閃いたんでしょうね。

「コレってベッドに良いんじゃないの?!」ってcatflair

チビちゃん、ある日突然、のそのそと上に乗って来まして、潰して、前足で掘ったり押したりして、ちょうど良いカタチにして、寛ぎました。

ヘリにほっぺた乗っけてしあわせそう。
2013060402

うつぶせでも、仰向けでも良し!みたいニャcatnotes

おねいちゃんも寄って来て、チビちゃんを誉めるかのように舐めてあげてました。

ねい:「良いベッド見つけたわねー!よしよし♪(ペロペロ)」
チビ:「えへへー♪いいでしょー♪(ニマニマ)」
2013060403

その後、どうなったかと言うと...

降りた隙に、おねいちゃんに取られてしまったという、いつものパターンですcoldsweats01

「おかーしゃん!このベッド、サイコー!!! by-ねい」
2013060404

眠くなって来たようですsleepy
2013060405

無残につぶされたチーズベッドチーズハウス。
2013060406

壁に芯が入っているわけではないので、ここまでつぶれると、元のようには立ちませんcoldsweats01

おねいちゃんに取られちゃったチビちゃんは、おねいちゃんがどいてくれるまで、少し離れた場所に座って、ずーっと待つわけですが、おねいちゃんも、どきませんよ。相当気に入った様子...下剋上ですのでね、しょうがないです。

ところがですよ!

私が風呂に入ってる間に、こんなことになってた!!!

こんなこと↓
2013060407

のんちゃんのキノコハウスまでが、ベッドに...shock

キノコハウスは、違う部屋にあったんですよ?!

なのに、なんでココにあるわけ?!と、旦那を問い詰めたら、白状しましたよ、「オレが持って来て、ココに置いて、上をちょっとつぶしたら、チビちゃんが、いそいそと乗って来ました」と...

そうだよねー。

さすがにね、チビちゃんがココに、キノコハウスを咥えて持って来るハズはないよねー。

チーズベッドチーズハウスを占領されて、悲しそうだったから...って、旦那がね、言いました。

そう言われちゃうとね、こちらも言い返せないワケですが。

うううっ...

のんちゃんの...crying

まぁ、のんちゃんも、自分が使っていたハウスを、娘たちが愛用してくれているのを見たら、喜ぶでしょうけどね。実際、乗っかってる様子も、かわいいですしネconfident

チビちゃん的には、チーズよりも、キノコの方がツボだった様子で、超ご機嫌顔ですcatheart04
2013060408

ねこ鍋状態(笑)
2013060409

おねいちゃんも、たまーに乗るんですけど、さすがに、おねいちゃんには、ちょっと小さいようで、すぐに降りて、チーズへ戻ります(笑)

それぞれお気に入りの場所で、丸く収まって、良かった良かったcatnotescat
2013060410

キャットハウスは、つぶしてベッドにheart

以上、キャットハウスの新しい使い方レポート、お届けしましたbleahkaraoketv



(やっと日記が、リアルタイムペースに戻りましたsweat01

|

« 今日は14,000歩だー! | トップページ | 実家でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わあああああああーーーーー
思わず叫んでしまったよ!!!!(笑)(笑)

投稿: フェーブ | 2013年6月 4日 (火) 21時25分

季節にあわせてるとか(笑)
中で熱気が溜まらないようにつぶしてたりして^^;
仲良く潰すのも一緒にやってるるし〜、で、旦那さんも潰すの共犯っと(笑)

投稿: 草之丞 | 2013年6月 4日 (火) 23時56分

笑っちゃ~~いけない。いけないよね。でも・・・笑っちゃったよ~~(つ∀<。)キャハッ♪
見事につぶれて乗っちゃってるし、おねいちゃんもチビちゃんもご満悦顔。可愛いねheart04
おねいちゃん。。。やっぱりとっちゃうのね~。
りんと一緒~。で、すっごく幸せそうな顔して寝てるの。
旦那さま。チビちゃんが悲しそうで持ってきたって。お茶目~confident

投稿: たけちん | 2013年6月 5日 (水) 09時57分

わお~ lovely
久しぶりの猫娘ちゃん達だ~ sign03
新しい?ベッドはお気に入りのようですね。
スリスリしまくりたい lovely
撫でまくれる毛が恋しいsign03 happy02

投稿: わこ | 2013年6月 5日 (水) 10時06分

こんにちは。
素敵なベッドになりましたね!wink
体になじむ形になって…やっぱり美猫さんですね。heart04絵になっています♪

投稿: きいろひわ | 2013年6月 5日 (水) 12時22分

bananaフェーブさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

叫ぶよねー。叫ぶでしょ?私も叫んだ。
のんちゃんのベッドがぁーーーーーっ!とshock
中にフェレが居ても、きっとおかまいなしで猫は乗るよねーcoldsweats01
フェレも乗られてるのに、潰されてるのに、気付かないよね~たぶん(笑)

投稿: クシネ | 2013年6月 5日 (水) 18時39分

banana草之丞さん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

季節に合わせるなんて、実はオシャレさんだったのかしら、うちの娘たち(笑)
もーね、トリオでスクラム組んでつぶされたら、
立ちうち出来ませんcatface
一応、抜け毛の掃除をするたびに、形を整えてみるんですけど、
チーズの方は、もう立たニャいです...うううっbearing

投稿: クシネ | 2013年6月 5日 (水) 18時42分

bananaたけちんさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

笑っていいのよー。私も実は笑っちゃったから(笑)
なんか、猫のやることって、いちいち面白いよねdelicious
チビちゃんは、色々と新しいものを発見するのが得意なんだけど、
おねいちゃんは、それをちゃっかりいただくのが得意(笑)
りんくんとおねいちゃん、チーズとキノコの上に並べて乗せてみたぁーい!!!happy02
まさか、旦那も共謀して、キノコハウスを持って来て、
しかもちょっと潰して提供するとは思わなかったよ~coldsweats01

投稿: クシネ | 2013年6月 5日 (水) 18時47分

bananaわこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

猫娘たち、元気いっぱい絶賛毛換わり中よんsmile
のんちゃんのハウスなのに、潰しちゃって、
困ったもんよー。中にのんちゃんが居ても、たぶん乗っちゃうよね(笑)
わこさん、スリスリしに遊びに来る???いつでも大歓迎happy02heart04

投稿: クシネ | 2013年6月 5日 (水) 18時49分

bananaきいろひわさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart

猫って、必ず体に馴染むように、前足で整えたり、
体をぐいぐい押しつけたりしますよね(笑)
美猫なんて、嬉しいわんhappy02heart04
黙っていれば美猫に見えるのに、
やることなすこと、なんかオッサンっぽい猫娘たちですsmile

投稿: クシネ | 2013年6月 5日 (水) 18時51分

やはり遊ぶより寝るほうがランクが上なのですねcat
チーズハウスさん昇格オメデトウ!
旦那様による確信的誘導術によって
のんちゃんのキノコハウスが、、、、、
これも昇格ってことですよね(笑)

投稿: コメッコ | 2013年6月 5日 (水) 21時20分

bananaコメッコさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ここだけの話、大きくなり過ぎて、中に入るには、
結構、ぎゅうぎゅうという噂も...しーっ!happy02
     ↑
オチリがつかえます(笑)

チーズハウスもキノコハウスも、昇格でいいのかしら?!(笑)
猫娘たちのことは、叱らないんですが、
確信犯の旦那のことは、一応、叱っておきましたbleah
でも、きっと、こうやって使ってもらえた方が、
ハウスも、そして、のんちゃんも、嬉しいでしょうねconfidentheart02

投稿: クシネ | 2013年6月 6日 (木) 11時04分

お久し振りです
中に入るんじゃなくて 上に乗っかっちゃってるhappy02
かっわいいheart04
ふかふか感がいいのかなあ?
おねいちゃんもチビちゃんも大満足の顔してますよね。

投稿: おーぺいこ | 2013年6月 6日 (木) 22時43分

bananaおーぺいこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
6月は、なんとかなりそうですので、改めてよろしくお願いイタチますheart04

あまりにも、当然のように上に乗ってるから、
あれ?これってハウスじゃなくて、ベッドだったっけ?と、
商品のタグを思わず確認してみましたよcoldsweats01
そうなんですよー。ふかふか感がツボだったみたいcatheart02cat
こんな満足顔をされてしまったら、こっちは、もう、
「ハイハイ、ベッドにして下さい」って言うしかないですよね~coldsweats01

投稿: クシネ | 2013年6月 7日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は14,000歩だー! | トップページ | 実家でした »