« たこパーしました♪ | トップページ | 明日に備えて... »

2013年6月 8日 (土)

しろくまカフェ行きました♪

昨夜泊まりに来てくれた夫婦は、めぐ旦さんとめぐさん夫婦でしたwinkheart04

めぐさんとは、フェレがご縁で、お互いのHPを行き来するようになり、フェレ連れの宅オフやったり、フェレ抜きの飲みオフやったり、おそらく一番一緒に数多く遊んでいるであろうフェレ友さんです。めぐさん一人と遊ぶことも多いですが、旦那さまも一緒に遊ぶ機会もだんだんと増え、こうして、二人一緒に泊まりがけで遊びに来てくれることになり、嬉しさもひとしおですconfidentheart02

のんちゃんの命日を控え、ひきこもり&沈みがちな私のココロも、ほっこりと暖かく、楽しくなりました。のんちゃんは、彼女のお家のフェレちゃんたちと一緒に遊んだこともあるので、めぐさんたちと私が楽しく過ごしているのを見るのは、何よりの供養になるだろうな、と思います。

きっと昨夜は、海くんも琴ちゃんも、さめくんも、のんちゃんも、私たちと一緒に、ワーワーキャーキャー遊んでいたんじゃないかな。フェレの遊びは、別名:バトルとも言いますが(笑)



...と、まぁ、そんな昨夜でありましたがnight

今日は、一緒に、高田馬場にある「しろくまカフェ」に行きましたhappy02

2013060801

マンガ(アニメ)の中のしろくまカフェよりは、だいぶ、こぶりな印象でしたが、カウンターには、ペンギンさんとパンダくんが座っていたり(パンダくん、でかかった!)、注文を受けてくれるおねーさんが笹子さんそっくりだったり、さすが公認カフェという感じでしたwink

ランチを注文すると、オリジナルコースターがもらえます。サイコロを振って出た目の番号で決まるのですが、旦那と同じ目を出してしまった私に同情した高田馬場の笹子さんが、「もう一度いいですよ♪」と、やさしく言って下さったので、お言葉に甘えて再トライ!無事に違うのをゲットすることが出来ました。ホッheart02

2013060807

店内は、撮影禁止となっていましたが、店員さんに聞いたら、お料理の撮影はOKとのことでしたcamera

旦那は、「笹子さんの一押しパスタ」を。
ランチには、スープとドリンクとDELI(旦那は、春雨サラダ)も付いてました。
ドリンクは、キノボリコーヒーですよーcafe
2013060802

私は「しろくまくんの白いカレー」を。DELIは、切干大根サラダにしました。
2013060803

パスタは、アルデンテで美味しかったし、白いカレーも初めて食べたけど、しっかりと辛くてカレー味で美味しかったです。カレー味のシチューって、不思議ではありますが(笑)

ファンの多いしろくまカフェ。お店もしっかり混んでいました。

また行ってみたいなー。グリズリーさんのランチ(お肉メイン・この日はしょうが焼きでした)は、早々に売り切れちゃってたし...食べたかったbearing



お二人とは、高田馬場駅で解散しました。

楽しい金土の2日間でしたnoteshappy02notes

また、遊んでねーーー!!!



お土産を、いただきましたpresent
2013060804

旦那には、個別に父の日用の贈り物までheart02
2013060805

※たぶん、めぐさんの父という意味ではなく、うちの旦那のHNが、「のんちー父」なので、それでだと思います。って、説明いらないか?!(笑)

箱の中。このお菓子、真っ先に手をつけたワケですが、めっちゃ美味しい!!!lovely
2013060806_2

美味しいもの好きのひとが選ぶお菓子は、美味ですgood

|

« たこパーしました♪ | トップページ | 明日に備えて... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たこパーしました♪ | トップページ | 明日に備えて... »