« 明日に備えて... | トップページ | 洗濯機の底... »

2013年6月11日 (火)

9年目の6月11日

月日の流れは早いもの...

のんちゃんが天国へと旅立って、今日で9年目を迎えた。

2004年の今日は、金曜日で、

お天気は、ちょうどこんな具合に雨が降ったり止んだりで、

空もどんよりとしてたっけ...

水曜に、のんちゃんの容体が急変し、早退して飛んで帰って来た旦那は、

そのまま、木曜も金曜も休みをとった。

今思えば、きっとだいぶ無理をして、休んでくれていたに違いない。

あれから毎年、6/11には、仕事を休んでくれる。

今日も。

今日休みをとるために、きっとかなり頑張って、

仕事をこなしてくれたのだろう...

ありがとう、ね。



6/10の夜、布団に入るときには、

毎年、

「朝、目が覚めたら、のんちゃんが生き返っていたらいいのに...」と思う。

逢いたい。

逢いたい。

ダッコしたい。

そう思わない日は、一日たりともない。

なんで私は、こんなにも、

のんちゃんのことが、好きなんだろう...?

大好きなんだろう?




昨夜、旦那が仕事帰りに買って来てくれた、ひまわりのアレンジメントをお供え。

2013061101

私にとって、ひまわりの花は、のんちゃん。

のんちゃんが大好きなバナナ色(黄色)だし、

いつも底抜けに明るくて、

キラキラな瞳で、まっすぐ私を見つめる。

お供え用のバナナケーキも、

今年は、事前にしっかり予約して、

朝の11時に、取りに行って来た。

当日、ステキなバナナケーキを見つけよう!と出かけては、

スカ...ってことも、よくあるので、

今年は、ちゃんと、ネ。

バナナのクリームマウンテン。美味しそう!!!

2013061102

後で、ご相伴に与ろう!



お花とケーキを用意して、

命日と言うよりは、お誕生日みたいだなぁ...と、毎年思う。

でもね、

だってね、

命日も、大切な「記念日」だから。

のんちゃんの大切な一部。

大切な思い出。



のんちゃんの命日は、私にとっては、

大晦日と新年みたいなもので、

毎年、6/11が来るたびに、

「のんちゃん!おかーしゃん、今年も一年頑張ったよ!」と、

のんちゃんに報告し、

そして、

「また一年頑張るからね!」と宣言する。

明日から、

また私の新しい一年が始まる。

のんちゃん!

おかーしゃん、頑張るよ!!!

2013061103

|

« 明日に備えて... | トップページ | 洗濯機の底... »

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう9年になるのですね。
そしてクシネ家はのんちゃんに9年
守られているのだと思いますshineこれからもねhappy01
豪華なお供えeye
バナナ大好きな茶た君も食べに行っていますよきっとwink

投稿: コメッコ | 2013年6月12日 (水) 15時34分

のんちゃんは特別な存在だったんでしょうね
なんかわかる気がする
先代犬のコロのことも大好きだったし、今のほっちや権ちゃんのことも大好きですが、やっぱり一番は芽依です。
人間にも相性があるように生き物にも相性ってあるんですよね。
私もいまだに芽依に逢いたいし抱っこしたいって思ってます。
  
のんちゃんのケーキ 絶対に食べてますね。美味しいって言ってるだろうなあ
ずっと見守ってくれてるのんちゃん これからもずっとずっと見守ってあげてね

投稿: おーぺいこ | 2013年6月12日 (水) 22時07分

bananaコメッコさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

アッと言う間のような、まだまだ…のような9年でした。
ほんとですね!地上にいるときも、天国に行っても、
ずっとずっとのんちゃんが守ってくれているのを感じますconfidentheart02

だんだんと命日も、誕生日のような状態になって来ているけど、
命日って、天使イタチとして生まれ変わった生誕日でもあるから
お祝いみたいでもいいのかな?bleah

茶たくんも、一緒に遊びに来てくれたかな?lovely
天使は、どんだけ食べてもお腹をこわさないので、
ケーキもバナナも、たらふく食べて、一緒に「げふっ」と言いながら
しばし仰向けで寝転がっていたかも知れませんネsmile

投稿: クシネ | 2013年6月17日 (月) 18時01分

bananaおーぺいこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです。おーぺいこさんのおっしゃる通りなんです。
みんなのことを、等しく愛しているけれど、
それとは別に、特別な存在って、やっぱりありますよね!
大切なことは、みんな、のんちゃんに教わりました。
のんちゃんがいたから、今の私が在ります。
のんちゃんとの出会いがなかったら、
こうして、猫娘たちを保護して育てられなかったって思うんです。
おーぺいこさんも、きっと、すべてが芽依ちゃんに、
つながっているのでしょうねconfidentheart02
抱っこしたいですよねー!ほんの1秒でもいいから逢いたいし!!!

のんちゃんのケーキ、旦那と私も味見させてもらったんですけど、
バナナの味がしっかりしていて、
クリーム感たっぷりだけど、甘さは結構控えめで、
とっても美味しかったでーすhappy02

私も見守ってくれているのんちゃんに応えられるよう、
これからの一年もしっかりと生きねばwinkgood

投稿: クシネ | 2013年6月17日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日に備えて... | トップページ | 洗濯機の底... »