« 洗濯機の底... | トップページ | 完了! »

2013年6月13日 (木)

ヨガで...

今日は、おおきなおねえさまたちとのヨガの日でした。

このところ続けて通っているので、少しずつ体も動くようになって来ましたhappy01



練習の後で、あるおおきなおねえさまから、

とってもステキな茶器をいただいてしまいましたheart04happy02heart04

前回のヨガの後のお茶会で、その方が以前陶芸をやったおられた、というお話しが出て、

(現在はお休み中だそうです)

先生が、ステキな茶器を譲り受けたという話を聞いて、

つい、「うわー!いいなぁー!!!」と、心の声を思い切り漏らしてしまったのですが、

そしたら、なんと、おおきなおねえさまが、

「あら!じゃあ、あなたにもプレゼントするわよ」と言って下さって、

今日、持って来て下さったと...

個人的な作品を勝手に載せたらいけないかな、と思うので控えますが、

私の両手に、まるであつらえたようにピタッと収まる丸みを帯びた形は、

女性らしくて、やさしくて、

色も、オレンジがかった茶色で、あたたかみがあって、

しかも、びっくりしたのは、とても軽いこと。

ふわっと、まるで羽が生えているかのような空気感...



しかも、

今日、その茶器でお茶を点ててあげたくて、と、

また別のおおきなおねえさまが、

わざわざ抹茶と茶筅を持って来て、点てて下さいましたlovely

いつもは、レッスンの後は、紅茶をいただいているのですが、

今日はお抹茶。

しかも、いただいたばかりの「私の器」で。

なんという贅沢なひとときshine



おおきなおねえさまたちは、みなさん、

裁縫や刺繍にレース編み、

絵を描く方、書を書く方、

詩吟をされる方、

茶道や華道、

陶芸...趣味が豊富でびっくりしちゃう!

しかも、よく本を読まれていて、色んなことをご存知だし...

歌舞伎やお歌がお好きで、お詳しかったり。

私、だいじょうぶかなー...

おおきなおねえさまな年頃になったとき、

なんにも出来ない、ただの体の大きな高齢女人とかになっちゃいそうで怖いcoldsweats01

|

« 洗濯機の底... | トップページ | 完了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洗濯機の底... | トップページ | 完了! »