« キャットハウスの新しい使い方☆ | トップページ | 和室のその後... »

2013年6月 5日 (水)

実家でした

今日は、月一の「実家へ行って親父の代役で用事をこなす日」でした。

暑かったので、なんかバテましたわーwobblysweat01

うちの実家の辺り、駅前には高層マンション(下層はテナント)が出来たり、実家の団地の辺りには、でっかいショッピングモールがもうすぐオープン予定だったりと、どんどんと変化しています。

日々変わって行く様は、面白いし楽しみではありますが、なんとなく、「ああ、もう自分が知っている、住んでいた頃の街ではないのだなぁ」という淋しい気持ちになりますconfident

親父が、「駅前の高層マンションには、どんなテナントが入っているのか見てみたい」と言うので、用事を終えた後でブラブラしてみました。まだ空き室が多かったです。飲食店がたくさん入るといいのにな。いつも駅前で食事をするのに、決まったとこばかりになってしまって、つまらないので...。

一階に、スーパーが出来たので入ってみることに。

ちょこちょこっと買物をして、レジに並ぶと、なんと、自分で清算するレジでしたcoldsweats02
そんなの経験ないし、どーすんのよー?!と思って、ドキドキしましたよbearing

レジの渋滞を避けるためって書いてありましたが、慣れない人は自主清算の作業で戸惑うので、普通のレジよりもむしろ渋滞してたんじゃなかろうか?!本末転倒じゃ...?と、思ったり...catface

うちの親父なんて、きっと無理ですよ。何度買物しても慣れないと思うcoldsweats01
私は、レジのバイトをしたこともあるので、ドキドキした割には、普通にこなせましたが...
便利なのか便利じゃないのか、ちょっとわからないこともありますねー。

お昼は、二人で冷やし中華を食べました。暑くてね、冷やし中華以外思い浮かばなかったsunsunsun

|

« キャットハウスの新しい使い方☆ | トップページ | 和室のその後... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お父様、散歩の楽しみが増えそうですね。
自分で清算するレジ、使ったことが何度かあります。でも(問題がなくても)、支払間際に、お店の人が来て、買い物チェックしてくれました。万引き防止策でしょうか。moneybag
お店側の考えでは、お客さんがレジ清算に時間がかかっても、レジ係の人件費削減のほうが重要なんですよね、きっと。confident

投稿: きいろひわ | 2013年6月 6日 (木) 18時53分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

そうなんですよー。ひきこもりがちな親父ですが、
ショッピングモールのおかげで、マメに出かけてくれそうですwinkgood
ユニクロも入るみたいなんだけど、親父はユニクロ初体験なので、
楽しみにしてるみたいsmile
娘の私同様、上から下までユニクロ仕立てになっちゃったらどうしましょ?!(笑)

うわぁ!きいろひわさんは、自分で清算するレジ、
既に経験済みだったのねcoldsweats02

> お店側の考えでは、お客さんがレジ清算に時間がかかっても、
>レジ係の人件費削減のほうが重要なんですよね、きっとconfident
そっかー!確かにお店側は、経費削減の方が大事だものねflair
こういうとこ、今後は増えるのかも知れないですね。
なんか味気ない感じがするけど、しょうがないのかなぁ...sad
馴染みのスーパーは、店員さんとも、ちょっとした会話をしながら
お支払いしたりしますもんねぇ...
そこは品物は店員さんがバーコード読み込んで、
お金の支払いは、その先の自動レジで自分でするんですが、
銀行のCDも、まともに使えないうちの親父には、
まったくしくみが理解できない様子でしたcoldsweats01
自宅付近のスーパーがそうなっちゃったら、
たぶんうちの親父は、買物に行けないかも...catface

投稿: クシネ | 2013年6月 7日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャットハウスの新しい使い方☆ | トップページ | 和室のその後... »