« 久々のクーポン飲み会でした♪ | トップページ | FBやら... »

2013年6月29日 (土)

ねこらんまん展☆

今日は、旦那と一緒に、目黒雅叙園で開催中の『ねこらんまん展』へ行って来ましたcat

会場は、歴史的にも価値のある「百段階段(東京都指定有形文化財)」です。

中は、撮影禁止ですので、入口のみcamera
2013062901

百段階段は、私は二度目です。
2008年の『源氏物語×百段階段』展を一人で観に行きました。

百段階段に沿うようにお部屋があるのですが、まず、そのお部屋自体が立派な作品なんです。

そのお部屋に、それぞれテーマを設けて、「猫」にちなんだ作品が、展示されています。

リーフレットによると、絵画から造形作品まで、45名の作家さんが参加され、会場にいる猫たちは、なんと、約2000匹だそうですcoldsweats02

2013062902

とてもとても見応えのある展覧会ですshine
たくさんの方たちが、観に来られていました。

お部屋はすべて畳敷きですし、混んでいなければ、ゆっくりと座って作品を堪能することが出来ます。オススメの観賞の仕方ですwink

猫たちと一緒に、その空間にいるだけで、なんだかすごく楽しくてワクワクするしhappy02

順路を道案内するかのように、白い猫ちゃんが、ひょこっと顔出していたりするんですが、あるところでは、オチリ(しっぽ)だけしか見えなかったり...と、ニクイ演出もあったりして、ほんと、楽しかったですnotes

会期は、7/4(木)まで。まだの方は、ぜひsign03

それにしても...

猫って、絵になるなぁ...と、改めて思ったのでした。

絵だけでなく、立体でも木彫りでも、家具の透かし彫りでも、

なんでもピッタリとハマるから不思議lovely

|

« 久々のクーポン飲み会でした♪ | トップページ | FBやら... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
みたかったです~…今回は無理なので、ちょっと残念ですよ。(ρ_;)

投稿: きいろひわ | 2013年7月 4日 (木) 13時45分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

ねこらんまん展、迫力がありましたぁ~!
一緒に行けたらと思って狙っていたので、とっても残念です...
次回の帰省のときには、ぜひぜひ色々行きましょうね!
目を光らせて、チェックしておきますwinkgood

投稿: クシネ | 2013年7月 9日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のクーポン飲み会でした♪ | トップページ | FBやら... »