« 今年初☆セミの声 | トップページ | 電話機その後... »

2013年7月15日 (月)

猛暑続きで...

連日の猛暑で、早くも夏バテしそうですsad

昼間暑いのは、なんとか耐えられても、

熱帯夜が辛い...熟睡出来ない...shock

寝不足のため、頭痛続き。

しんどい連休...

しかも、実家の親父が、7/7に続き、

またもや電話に出ないという事態が勃発し、

今朝は早くから旦那に引率してもらって、

実家に様子を見に行って来ました。

ぶっ倒れてたら大変ですから...

玄関のポストから新聞が抜かれていた時点で、

存命なのが証明され、ホッとしたんですが、

結局、受話器がちょっとだけズレて、

はまり切っていなかったため、

呼び出し音が鳴らなかったから出なかった、ということらしい。

受話器が降りていないなら、

話中になってもいいようなもの...

でも実際には、ちょっとくらい受話器がズレているだけでは、

話中にはならないようです。

実家の電話機だけかも知れませんが...

こんなことがしょちゅう続くと、

私のココロが挫けてしまいますので、

帰りにビックカメラに寄って、

ちょっとやそっとじゃ外れなさそうな、

本体にガシッと受話器がはまり込むような電話機を買いました。

とんだ出費だわ~~~moneybagdash

明日持ってって、取り付けて来ます!

もう、

「受話器が外れて音しなかったから出なかったんだもーん!」

...なんて言わせないからねっっっ!!!angryプンスカッ


そんな連休最後の我が家でした。

つ、つかれた...catface

|

« 今年初☆セミの声 | トップページ | 電話機その後... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私の夫の実家でも同じような事件が起きたことがあります。私たちは慣れたので、「電話の受話器が外れたままですよ」と夫実家にメールで連絡したりするのですが、一回、夫の(遠くに住んでいた)きょうだいがそう思わずに、警察に連絡してしまったことがあります。
夫の両親が携帯電話を持っていても、自分たちが使うときだけ電源を入れるので、役に立たないという…coldsweats01

投稿: きいろひわ | 2013年7月15日 (月) 20時29分

お久しぶり~

ホント毎日暑いですよねぇ・・・sad
私、すでにバテましたよ 先週も・・・
にゃんこたちもダラダラしてますcat

お父さん、そういうことあると心配ですよね
すぐに連絡取れないと、悪いことをつい考えてしまいますshock
余計バテちゃいそうですねsweat01

しっかり食べて体力つけてね!

投稿: marumi | 2013年7月16日 (火) 20時10分

ほんと、せめて夜涼しければ、ぐっすり寝られていいのにねぇ。
クーラーが切れて目が覚めて、窓を開けて…なんて毎晩やっているので、私も寝不足気味ですwobbly
お父様、何事もなくて良かったね。
毎日簡単に様子が見られるようなシステムがあればいいのにねconfident

投稿: イルカねこ | 2013年7月17日 (水) 11時44分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

ご主人のご実家でも、同じようなことがありましたかー!coldsweats01
うちの親父は、メールが使えないので、電報を打つしかなくて、
もう何度「受話器上がってるんじゃないの?」と電報を打ったことか...bearing
ご主人さまのご親戚は事情がわからなくて、心配だったことでしょうsweat01
うちもたびたびこういうことがあると、もう対処のしようがないので、
警察に連絡して行ってもらった方が楽かも...と思ってしまいます~weep

> 夫の両親が携帯電話を持っていても、
> 自分たちが使うときだけ電源を入れるので、役に立たないという…coldsweats01
うちも同じでしたcoldsweats01
以前は携帯を持っていたので、家の電話を休止して、
携帯オンリーにしてたんですけど、
マナーモードにしたまま忘れて、音がしないから出ない、とか
バッテリーが切れているのに気付かず充電しないから通じない、とか、
電源切ったことを忘れて放置、とかが続いたので、
携帯を止め、家の電話を復活させたのですが、
結局、家の電話でも同じような事態が起きているという...
私のストレスと実家通いの疲れも、マックスですshock

投稿: クシネ | 2013年7月17日 (水) 16時00分

bananamarumiちゃん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

marumiちゃんも、バテちゃったのねsweat01
連続猛暑日は辛過ぎるよねbearingsweat01
猫娘たちも、同じく、ダラダラ...私と川の字でノビてます(笑)
お互い無理せず、無事に夏を乗り切ろうねっ!!!shinepunchshine

そうなのよー。歳が歳なので、
連絡が取れない=何かあったのでは?になっちゃって...coldsweats01
離れて暮らしているので、毎日電話で様子を確認してるんだけど、
電話がつながらないと、連絡の取りようがなくて...
結局、新しい電話も使い方がわからないみたいで、
今かけても、うんともすんとも応答なかったよぅcoldsweats01

投稿: クシネ | 2013年7月17日 (水) 16時12分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

ねー!夜だけでいいから、涼しいと助かるよねwobblysweat01
イルカねこちゃんも、同じなのね...
母や妻は、どうしても、こういう役回りになっちゃうよねcoldsweats01
うちは旦那が絶対に目覚めないので、
私がいつも起きて、クーラー入れたり切ったり、窓開けたりと、
快適環境づくりに貢献してますcatface
一昨日、昨日と、熱帯夜から解放されて、やっと熟睡出来るようになったけど
今夜から又暑くなるみたいだから、ガッカリ...weep
お互い頑張って暑い夜を乗り越えようねっ!!!shinepunchshine

親父は、結局、新しい電話も使いこなせないようで、
今、かけても、うんともすんとも応答ナシでしたcoldsweats01
高齢者対応セコムとか導入した方がいいのかもthink

投稿: クシネ | 2013年7月17日 (水) 16時22分

本当に暑いですよねsun
夜も熱中症搬送される方が多いそうなので
太い血管の近くなどを冷やしてお休みくださいsnow
我が家は標高500mなのに毎晩アイスノンピローですpenguin
こご君部屋は毎日お昼から18時までエアコンが効くように設定していますが
夜はハンモックに保冷剤入れてお腹出して寝ていますsleepy
お父様心配ですよね。
お住まいの自治体に見守りのシステムはあるのでしょうかchick
一度役所にご相談されるのもいいかもしれません。

投稿: コメッコ | 2013年7月18日 (木) 09時21分

bananaコメッコさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ちょっと前までは涼しくて、ウハウハな梅雨だったので、たかをくくっていたら、
いきなりドカーン!と猛暑が...wobblysweat01
そっかー!太い血管を冷やすと効果的なのねflair
保冷剤じゃ、すぐにとけちゃうから、うちもアイスノンを買おうかな!
こご君が、保冷剤入りのハンモックで、ヘソ天で寝ている様子、
目に浮かぶようです(笑)
ほほえましい様子を見ると、しばし暑さを忘れられますよネwink
コメッコさんのおうちは、標高500mのところにあるのねぇ...
標高がそれだけあっても、やっぱり暑いのねbearingsweat01
そう言えば、以前、お盆休みに五色沼に遊びに行ったとき、
埼玉よりも暑くて、クラクラしちゃった記憶が...flair

うちの親父、もともとが、受話機をちゃんと置こうとかいう意識の低い人なので、
若い頃からこういうことは多々あったんだけど、
若い頃はあまり心配いらなくても、86歳になったのでさすがにねぇcatface
自治体は、二ヶ月に一度くらいは、一人暮らしの高齢者のもとを
民政委員の人が訪ねてくれることはあるけど、
こういう時に見に行ってくれるシステムはないみたいなのdespair
いっそのこと、お金はかかるけど、
セコムとか警備会社の高齢者見守りシステムとかに加入した方が
安心かも知れないですよね...資料取り寄せてみようかな!

投稿: クシネ | 2013年7月18日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年初☆セミの声 | トップページ | 電話機その後... »