« 実家へ... | トップページ | いきなりの猛暑! »

2013年7月 7日 (日)

家族記念日だと言うのに...

今日は、我が家の家族記念日でしたshine

2000年7月7日に入籍した旦那と私。
私は、子連れ(のんちゃん連れ)だったので、結婚した、と言うよりは、3人家族になった日、という印象が強い。だから、家族記念日と呼んでいますheart

家族記念日には、毎年、私の好物の鱧を食べに連れて行ってもらっていたのですが、なんと、今年はお気に入りのお店の鱧たっぷりコースは、平日限定という...shock

すっかり気分も萎え、家でご馳走食べりゃいいんじゃん?的な投げやりな感じに...(笑)

駅で2つ先のスーパーへ食材を仕入れに行ったついでに覗いたお店で、ステキなシャツを見つけたので、旦那のお父さんに贈ることにしましたpresent

新茶やめんたいこを送ってくれたので、何かお礼をと思い、お父さんに聞いたら、「シャツを選んでheart」というリクエストをいただいたのです。

オシャレな感じだけど、お家で洗濯が出来るという、お手入れが楽なシャツを2枚ゲットgood
男の一人暮らしなので、手入れが楽っていうのは、ポイント高いですよね!
(お母さんは、天国にいるのです...)

乾杯は、お気に入りのGATAOのロゼでwine
2013070701

微発泡なので、爽やかで美味しんですよwink
値段もお手頃ですしlovely

のんちゃんには、ミスドから新発売のバナナ系ドーナツを3つheart
2013070702

一緒に写っている2匹のフェレットは、猫娘たち、という設定でお迎えしたコwink
なんか似てるでしょ?
売り場で、このコたちに逢ったとき、フェレットだけど、私には猫娘たちに見えたんですよねーcatcat
2年前だったかなー。いつも骨壷のんちゃんの両脇を固めていますcatbananacat



夕方から酒盛りを始め、良い気分でまったりしていたのも束の間...

実家に電話をかけると、親父が出ない...

風呂に入っているのかな?と最初は思ったのですが、一時間経っても出ない...

昼寝にしては、おかしな時間。

大河ドラマの頃には、いつも目覚めるハズなのに、出ない...

今日は暑かったので、まさか、熱中症で倒れているのでは?!と心配になり、とりあえず、私だけ、実家へ行ってみることにしました。駅へ向かう途中でも、何度も電話をするけど、やっぱり出なくて、不安は高まるばかり...

旦那にも頼んで、代わる代わる電話をかけまくりましたよmobilephone

浦和駅で高崎線に乗ろうか、というところで、旦那から私の携帯に電話がsign03

無事につながったという知らせでした...ふぅ~~~dash

お相撲を観終わって、ちょっとだけ横になるつもりが、気付くと3時間寝てた!とか、本人は、ケロッとしてました!元気だったから、まぁ、良しとしましょうかね...

せっかく飲んだロゼも、汗となって流れ出ちゃいましたよ...sad

折り返して、家に戻り、風呂上がりにビールを飲み直しました。

疲れた...月曜の朝、定時に起きられる自信ナシ!!!

忙しい家族記念日でしたcoldsweats01

|

« 実家へ... | トップページ | いきなりの猛暑! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご家族の記念日おめでとうございます!
ほんとに6〜7月とイベントが多いですねshine
鱧がお好きとは渋い(失礼)ですねgood
お店がお休みということで残念でした。。。
それにしてもワインの写真、どこかのお店みたいeyeshine
のんちゃんはいつも新発売のおやつが並びますねcake

投稿: コメッコ | 2013年7月12日 (金) 19時56分

bananaコメッコさん、おはよう!
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart

そうなんですよー!イベント続き。
思えば8月も、8/7(バナナ記念日)と8/20(のんちゃんの仮お誕生日)と
イベントがあったのでした~!coldsweats02

鱧、バブルがはじける前にね、よく、先輩や上司から、
懐石料理のお店などで、ご馳走になりまして。
...で、味をしめましてbleah
後は、鯉のあらいとか。良い時代でした(笑)
夏は、そういうのを食べないと、なんか、落ち着かないと言うかwink
今は自腹なのが、淋しいんですけど(笑)

このワインね、1000円くらいなんだけど、白とロゼがあって、
どちらも微発泡で、オススメなのheart02
特に夏はね、キンッキンに冷やして、
昼間っから(朝からでも可(笑))飲むのがオススメsmile

今年はミスドにバナナドーナツが一気に6種類も出てね、
のんちゃんも、ウハウハな夏ですhappy02scissors

投稿: クシネ | 2013年7月13日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家へ... | トップページ | いきなりの猛暑! »