« 瞳はヘーゼル☆ | トップページ | 「震災で消えた小さな命展2」明日から大阪展です! »

2013年7月21日 (日)

「レオ・レオニ」展行って来ました♪

今日は、Poohママさんとうちの旦那と三人で、

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の

「レオ・レオニ 絵本のしごと」展へ行って来ましたhappy01

開館時間に合わせて待ち合わせしたのですが、

開館を待つ人の列が出来ていました。

さすがレオ・レオニ!

親子連れも多かったです。女の子連れが多かったかな。

でも男の子も結構いた!

昨今、本離れが懸念されていますが、

「読む子は読んでいる」のだなぁ!と思って、嬉しくなりましたheart04

詳しいレポは、HPの方へ載せるとして...

かなり見応えのある展覧会です。

まだ最終日まで、時間がありますので、

ぜひsign03sign03sign03


レオ・レオニ 絵本のしごと

会 場  Bunkamura ザ・ミュージアム
会 期  2013年6月22日(土)~8月4日(日)
時 間  10:00~19:00(入館は18:30まで)
      ※毎週金土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)会期中無休
入館料 一般 \1,300 大学・高校生 \900 中学・小学生 \600


2013072101



レオ・レオニの世界にじっくり浸った後で、

西武A館地下にあるガレット(そば粉クレープ)のお店へ行きましたrestaurant

もちろん、お食事クレープとデザートクレープが両方楽しめるセットを頼みましたよwinkscissors

2013072103

ガレットの話題をエントリーするたびに、書いているような気がしますが、

そば粉?クレープ?お腹いっぱいにならないんじゃないの?!

...と思うかも知れませんが、

どっこい!!!

とってもお腹が満たされますgood

こちらのお店は、デザートクレープは、普通のクレープで、

\100プラスすると、そば粉クレープにしてくれるそうです。

ミニサラダとドリンクも付いてますscissors

そば粉クレープ、どこかで見かけたら、ぜひ食べてみてネwink



お食事とおしゃべりをゆっくり楽しんだ後で、ヒカリエに行き、

ぶらぶらとウィンドウショッピングnotes

夏休みにも入ったり、すっごく混んでいるのではないかと思いましたが、

いつもの日曜日の方が混んでいたかも?

ちょっと余裕を持って見られたので、良かったです。



Poohママさんから、自家製ピクルスとお庭で採れたトマトをいただきましたlovely

2013072102

ピクルスのきゅうりもお庭で採れたものだそうですshine

去年の夏にも、いただいたのですが、

私が作るピクルスは、「ピクルスの素」とかを使ってしまうので、

なんとなくありきたりな味ですが、

Poohママさんは、ピクルスの液もオリジナルで、

ハーブとかもいっぱい入ってて、複雑な美味しさですlovelylovelylovely

アタシも少し、見習いたいものですbearingsweat01



Poohママさん、今日はどうもありがとうheart

また近いうちに、今度は、私がそっち方面へ出て行くので、

遊んでね~~~!!!happy02heart04



自宅へ戻ってから、選挙へrun

結構な人がいました。

|

« 瞳はヘーゼル☆ | トップページ | 「震災で消えた小さな命展2」明日から大阪展です! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瞳はヘーゼル☆ | トップページ | 「震災で消えた小さな命展2」明日から大阪展です! »