« きいろひわさん、ありがとう!!! | トップページ | イケメンとドライブ♪ »

2013年7月10日 (水)

うちのコ記念日@猫娘たち

今日は、猫娘たちの「うちのコ記念日」ですhappy01

オメデトーsign03どんどんぱふぱふ~~~notesbellnotes

2009年の7月10日の午前中に、チビちゃんを。

午後、おねいちゃんを保護しました。

あれから4年が経ってしまったなんて、ウソのようです...

毎年、7/10の朝になると、猫娘たちの「みょーみょー!」という声が蘇り、

どきっ!としますcoldsweats01

今日は、4年前と比べて、かなり暑い一日で、

もし、4年前もこんなに暑かったら、

午後3時頃に保護したおねいちゃんは、

脱水症状を起こして、危険な状態だったかも...と思うにつけ、

4年前は、それほど暑くなくて良かった!と、

思わず涙してしまうのでした...

保護したときのチビちゃん(2009年7月10日 9時頃)
2013071001_2

保護したときのおねいちゃん(2009年7月10日 16時頃)
2013071002

2009年8月4日のチビちゃん
2013071003

本棚から飛び出た本の端っこに乗れちゃうくらいちっちゃかったー!coldsweats02
2013071004

2009年8月18日のおねいちゃん
2013071005

こんなに長くて細かったー!coldsweats02
2013071006

2009年8月31日のチビちゃん
2013071007

2009年8月31日のおねいちゃん
2013071008

バトルしているうちに、突然寝ちゃうことも多かったなー(笑)
2013071009



ちっちゃかった頃の写真を見るたびに、

「このコ、どこのコ???」と思ってしまうほど、

今じゃ、でっかくなっちゃいました(笑)



朝からの暑さに、デロデロな、本日の猫娘たち...
2013071010

目がウツロ...
2013071011

やる気ゼロ...
2013071012

ちっちゃい頃の面影あるかな?大人になってもカメラ目線が得意な今日のチビちゃん
2013071013

ちっちゃい頃の面影あ...
2013071014

...sign03

とととっsign03

おねいちゃん、ごめんごめんcoldsweats01

こっちの写真が正解!
2013071015

これからも、末永~~~く、よろしくねheart02

元気でいてねheart

仲良くしてねheart

プレゼントは、かわいいじゃらしnotes2013071016

まぁ、それなりに遊んでくれた...かな?coldsweats01

|

« きいろひわさん、ありがとう!!! | トップページ | イケメンとドライブ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちの子記念日、おめでとうございます♪
小さかった時も大きくなってからもかわいいです。happy01

投稿: きいろひわ | 2013年7月11日 (木) 10時51分

おねいちゃん、ちびちゃん、うちのコ記念日おめでとうnotes
それから遅くなっちゃったけど、クシネちゃん、お誕生日&家族記念日おめでとうbirthday
のんちゃんの肖像画、とても素敵でしたね。
これからもクシネちゃんとダンナ様と、猫娘ちゃんたちの毎日が、健康で幸せなものでありますようにshine
こんなに小さかった子猫ちゃんが、立派になって。
チビちゃんはちょっといたずらな表情が、子猫の頃の面影あるかも。
おねいちゃんはほんとに美猫ちゃんになったね~。
こんな可愛いじゃらしがあるの?
素敵なプレゼントだねhappy02

投稿: イルカねこ | 2013年7月11日 (木) 12時08分

birthday おめでとうsign03 ヽ(´▽`)/heart04
4年前のことなのね~
クシネ家に引き取られたおねいちゃんたちは
本当、しあわせなことでしたね happy02heart04
よかった、よかった confident
いつ見ても、子猫ちゃん時代って
超カワイイ~ lovely
あっ!もちろん、今でもかわいいのよ happy01
おねいちゃんたち、聞いてないよね coldsweats01

投稿: わこ | 2013年7月12日 (金) 08時51分

だいぶん遅くなっちゃったけど。
おねいちゃん。
チビちゃん。
うちのこ記念日おめでとう~~shinebirthdayshine
素敵なママとパパに出逢えて本当によかったね。
いつまでも元気いっぱいで。みんなで仲良くheart01
可愛い姿を見せてちょうだいね。

おねいちゃんもチビちゃんもちっちゃ~~い。耳デカ~~~イhappy02
可愛くってたまんないね。もういつ見ても胸がキュンキュンlovely
でも本当にその時がこの暑さだったらって思うと怖くなっちゃうね。
ふたり一緒におっきくなれてよかった。よかったhappy01

投稿: たけちん | 2013年7月12日 (金) 11時44分

猫娘ちゃんの記念日おめでとう!
今の幸せそうな猫娘ちゃんの顔が
全てを物語っていますshine

投稿: コメッコ | 2013年7月12日 (金) 20時02分

記念日おめでとうございます。
ちっちゃな子猫ちゃんから〜、大っきなぬこへ^^;
子猫の時の体って、とっても細いんですね〜!  
うちは、子猫じゃなかったから、比べれないけど^^、

投稿: 草之丞 | 2013年7月12日 (金) 22時31分

bananaきいろひわさん、おはよう!
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart

両方かわいいですか?嬉しいですhappy02heart04
アッと言う間に大きくなっちゃったから、
ちっちゃい頃の写真を見ると、一瞬、「だれ?!」と思ってしまいます(笑)

投稿: クシネ | 2013年7月13日 (土) 10時22分

bananaイルカねこちゃん、おはよう!
お祝いメッセージ、たくさんたくさんどうもありがとうheart
のんちゃんの絵、本当に嬉しくてheart04
毎日眺めては、笑顔になりますhappy01

猫娘たち、顔には多少の面影を残しつつも、
体重は、10倍くらいになっちゃって、
体の方には、面影は残らなかったわん(笑)
こんなにちっちゃかったなんて、ウソみたいbleah

じゃらし、かわいいでしょ!
それほど熱心には遊んでくれないので、
ほぼ、自分のために買ってしまったような結果になっちゃったけど(笑)

じゃらしね、ペピィキャッツで買ったんだよpc
http://www.peppynet.com/cats/shop/d760186.html

投稿: クシネ | 2013年7月13日 (土) 10時32分

bananaわこさん、おはよう!
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart

月日の経つのは早いよねぇ...
もう4年...私も歳をとるハズだわ~coldsweats01
毎年、この時期になると、どこからか、仔猫の声が
聞こえて来るような気がして、窓を開けるたびに、
ドキッとしちゃうwobbly

仔猫って、見つけたひとが、保護したくなっちゃうように、
神さまがわざわざ念入りに、かわいく作ったでしょ?っていう感じだよね(笑)
あ、大丈夫よ!猫娘たちには、ココでの話は、ナイショナイショbleahscissors

投稿: クシネ | 2013年7月13日 (土) 10時40分

bananaたけちんさん、おはよう!
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart

保護したとき、知らないおばちゃんに、
知らない家に連れて来られて、もっと慌てて騒ぐかな?と思ったのに
むしろ落ち着いててね...って言うか、
図々しいくらいだったので~(笑)、なんだか不思議だったけど、
きっと、うちに来ることが決まってたんだろうねぇ...wink

こんなに耳がでっかかったのに、
今は体がでっかくなっちゃって(笑)
ちっちゃい頃も、おねいちゃんは、やっぱり、りんくんに似てるでしょう?heart02

獣医さんが言うには、冬よりも夏の捨て猫の方が、
助かる率が低いんだって...脱水症状起こしやすいから...
私が見つけるまで、無事でいてくれて、本当に良かった、と
毎年この季節になると思っちゃう...confident

投稿: クシネ | 2013年7月13日 (土) 10時57分

bananaコメッコさん、こっちにもお祝いメッセージ、どうもありがとうheart

暑さにも負けず、私が保護するまで、頑張って待っていてくれて、
本当に良かったですheart02
「しあわせ太り」とは言うけれど、
猫娘たちのも、それだといいんだけど(笑)

投稿: クシネ | 2013年7月13日 (土) 11時12分

banana草之丞さん、おはよう!
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart

ねー!こんなに、ちっさなぬこが、
今や巨大ぬこに!!!coldsweats02
約10倍ですよ、10倍(笑)
仔猫の頃は、食べても食べても太らなくて、
獣医さんに相談したこともあったくらいなんですが、
「心配しなくても、避妊手術したら、どんどん太るから(笑)」と笑われ
その通りになってしまいましたぁcoldsweats01

投稿: クシネ | 2013年7月13日 (土) 11時14分

うちの子記念日、おめでとうございます\(^o^)/
おねいちゃん、チビちゃん、クシネさんと運命の出会いができてヨカッタです。

何処も子猫の時の面影はどこに~~?ですね(笑)

小さな命展のブログの5月の記事、ボランティアの皆さんの会合のことがあって、
もしかしてクシネさんもこの中にいるのかな~なんて思いながら読んでました(^^♪

投稿: iharaja | 2013年7月14日 (日) 11時07分

bananaiharajaさん、こんにちは!
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart

姉妹揃って、無事に保護することが出来て、
本当に良かったです~~~happy02heart04

ねー!時々、ちっちゃな頃の写真を引っ張り出してみるんですが、
必ず、「どのこコ???」と思ってしまいますよ(笑)
体重なんて、約10倍ですもの(笑)
軽々と、手のひらに乗ってたのに、
今は、ダッコしようと持ちあげるのに、
「...くぅ~~~っ!」と歯を食いしばらないと上がらない、みたいなbleah

ボランティアさんの会合写真...いますよ~camera
アバターと実物、結構似せて作ったんですが、
どれかわかりますでしょうか?wink
でも、写真を見て、ふと思ったんですが、
なんとなく、全員、雰囲気が似てますよねsign02

投稿: クシネ | 2013年7月15日 (月) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きいろひわさん、ありがとう!!! | トップページ | イケメンとドライブ♪ »