« 「震災で消えた小さな命展2」明日から大阪展です! | トップページ | 実家でした »

2013年7月27日 (土)

モバイルプラネタリウム☆ミ

地元で、星空イベントがありまして。

モバイルプラネタリウムの抽選に申し込んだところ、無事当選したので行って来ましたhappy01

モバイルプラネタリウムは、二年前にも一度行ったことがあるので、今回二度目!

ワークショップや、写真の展示、双眼鏡や顕微鏡を覗けるコーナーもあったりして、

とても楽しいイベントでしたlovely

モバイルプラネタリウムは、子供たちがいっぱいで、

星空の案内人「ひげじぃ木村さん」の楽しいナビゲートは、

子供たちにも大ウケでした(笑)

おっきいプラネタリウムも、カッチョイイですが、

ひげじぃ木村さんのモバイルプラネタリウム、

あったか~い雰囲気が、とてもステキなんですよwink

機会があれば、みなさんも、ぜひぜひheart

夜には、天体望遠鏡による星空観測も予定されていたようでしたが、

夕方からゲリラ豪雨に見舞われ、おそらく中止となってしまったのではないかと...

モバイルプラネタリウムの後で、一旦家に戻りましたが、

時間になったら行こうかな、と思っていたので、

とても残念です...

隅田川の花火大会も、途中で中止になってしまいましたねcoldsweats01

来年は、無事に開催出来るといいな...

イベントというものは、その日だけのことでなく、

ずっとずっと前から計画され、準備され、

色んな方たちの努力や苦労の結晶ですから、

実行出来ずに終えるのは、

とても辛いことですもんね...

とは言え、命には代えられませんから、

安全第一なのは当然のことなのですが。
 

|

« 「震災で消えた小さな命展2」明日から大阪展です! | トップページ | 実家でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「震災で消えた小さな命展2」明日から大阪展です! | トップページ | 実家でした »