« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

宅飲み♪

今日は、Hちゃんが有給をとって、遊びに来てくれましたhappy01

宅飲み~~~beersmilescissors

2013082801

デザートは、Hちゃんが持って来てくれたゴー☆ジャスなフルーツタルトlovely
2013082802

夏休みに、会津の方へ行ったHちゃんからのお土産present
2013082803

今日も暑い一日でしたが、暑い中、遊びに来てくれたHちゃん、どうもありがとうheart

| | コメント (2)

2013年8月27日 (火)

ツアー初日(戸田文化会館)

待ちに待った今日の日heart02

2013082701

ツアーの初日に参戦するのは、久々ですhappy02

結構早く着いたのに、入口は長蛇の列でしたshock

開演前に、ショップで色々と買いたかったのですが、ショップ前も長蛇の列...

どう見ても、開演前に、自分の順番迄回って来なさそうだったので、諦めて座席へweep

二階席だったのですが、ステージのほぼ真ん前だったし、

1210席という規模のホールだったので、二階席でも、すごく近く感じました!

達郎さんの表情、ちゃんと見えたしlovely

チケットは、ファンクラブ枠以外では、戸田の一枚しか先行で確保出来なかったので、

私は、おひとりさまだったわけですが、

どうやら私の周りは、おひとりさま席のようでした(笑)←一人で来てた人が多かった

すんごーーーーーーーーく、久々の曲(しかも大好きな曲)も聴けて、幸せでした。

還暦を過ぎちゃった達郎さんは、どっこい今でも若く、

見た目も当時とそれほど変わったようには見えない!

むしろ、昔の方がなんとなく落ち着いて見えたと言うか...(笑)

声は、若い頃よりも、艶っぽくて、奥深い。

経験が幅を持たせるって、こういうことなんだなぁ...と思う。
(エラそうで、スミマセン)

でも、誰もがそうではないと思う。

そういう意味でも、達郎さんの存在は、特別なんだと思う。

音楽性は、もとより、私は達郎さんのひととなりも、大好きなのですが、

今日は、更に好きになりましたconfidentheart02

すごく、すごく、惹かれるのは、

こういうひとだから、こういうひとの紡ぎだす音だからなんだなぁ...って、

改めて思った2013年夏の終わり。

ツアー初日なので、セットリストやステージの様子や感想などは載せません。

時間指定しておいて、ツアー最終日が過ぎたら、UPされるようにしますpc

これからツアーに参戦される方、

今年の達郎さんのツアー、

ひと味も、ふた味も、違ってて、イイですよwink

みなさんも、思い切り、楽しんで来て下さいねっnotesnotesnotes

| | コメント (2)

2013年8月25日 (日)

私は実家へ

旦那に留守番してもらって、私は実家へ行って来ました。

マッサージに通い詰めていた親父も、さすがにお小遣いが続かなくなり、

行かなくなりました。

近所の床屋さんが、10分800円で結構専門的な指圧をやってくれるそうなので、

髪を切るついでとかに行って、それで満足している様子です。

マッサージに通って、だいぶほぐれて楽になったってのもあるんでしょう。

(暑くて出かけるのがおっくう、という噂も...)

ピザが食べたいと言うので、宅配ピザをとりました。

私が出掛けている間、旦那には、ちょっとお仕事的な用事をお願いしました。

夏休み中なのに、ごめんねsweat01

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

夏休み第二弾

本日より、旦那の夏休み第二弾に突入。

今回は、土曜~火曜までです。

第二弾を祝し、今日はランチ寿司に。

そして、ランチ寿司の後は、カラオケにkaraoke

マクロスF、マクロス7と、マクロス関係を重点的に歌って来ましたsmile

あ~、楽しかった!

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

原画展行きました

旦那の夏休み第一弾は、昨日まで。

今日と明日は出勤です。

でも、その後で、また、土曜日~火曜日まで、第二弾に突入するという...(笑)

昨日映画を観た感動が冷めないうちにと思い、

今日は原画展へ行って来ました。

2013082201

映画の中のあの美しい風景...原画も、すばらしく美しかったです。

会場に入った途端、原画の青が、緑が、目に飛び込んで来て、

しばし、私もその草原に立ち、風を感じたような気がしました。

「とにかく美しい。ため息が出るほど...」というのが、

私が映画を観て一番強く感じたことですが、

同じように感じた方は、たくさんいたようです。

「わぁー!...」とか

「ほぅっ...」とか

感嘆の声を漏らしながら、観ておられる方ばかりでした。

若い女性も多く、

主人公の二郎さんって、ステキよね!という会話も多く聞かれました。

思わず隣で

「うんうん!ステキよね!」と

相槌を打ちそうになりましたよ(笑)

他には、きっと絵の勉強をしているのだろうなぁ...という若い女の子が、

あちこちの角度から、じっくりと見入っていたり...

飛行機のデッサンや、電車の原画の前には、

なぜか、40代、50代、60代、それ以上...というような

ナイスミドルな男性が、集中していたのも印象的でした(笑)

入場記念のペーパークラフト。
2013082202

いつ、作ろうかな...

出来れば私も、

二郎さんのようなひとに、

作って飛ばして欲しいんだけど...

私の二郎さんは、どこに?!(笑)

| | コメント (2)

2013年8月21日 (水)

「風立ちぬ」行って来ました

旦那と二人、

地元の映画館で観ました。

2013082101

静かで、

ひたすら美しく、

そして、

切ない映画でした。

私は、

とても、

好き、

です。

ネタバレになっちゃうので、感想は、HPのどこかにこっそりとつぶやくことにします。

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

ソラマチ行きました

バナナスイーツを探し求めて、スカイツリーの御膝元・ソラマチまで行って来ましたtrain

以前行ったときにね、寒い時期だったんですが、

「夏じゃないとないんですよ。」と言われたので、夏に行ったわけなんですが、

なかった...夏でもナイじゃん!どうなってんのじゃー?!think

あるのかないのか、いつあるのか、ハッキリしないお店...

探し求めているものは、お店のHPでは、一番人気って書いてあるのに?

でも、そのスイーツが手に入らなかった代わりに、

他のバナナスイーツが、3種類も手に入ったから、行って良し!としようwinkgood

夏休みと言えども、お盆休み明けの平日だし...と思ったら、

ものすごく混んでましたcoldsweats01

食事処は、どこも長蛇の列だったので、諦めて、地元へ帰って来たから食べました。

旦那に、白玉ぜんざいとあんみつを買ってもらったので、

帰宅後、バニラアイスを乗せて、

白玉クリームぜんざいにして食べましたsmile

明日は、クリームあんみつだーhappy02scissors

...と、

食べて、寝て、ちょっと遊んで、な

我が家の夏休みですsun

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

祝☆夏休み

旦那の夏休み入りを祝って(?)、近所のお気に入りの中華屋さんへ行きましたbeernoodle

夏限定「レモンコロッケ」
2013081301

サッパリしてて美味でした~lovely

旦那はウーロンハイ。私は生中。ちなみにランチ飲みですbleah

「鶏肉とギンナン炒め」
2013081302

だいぶ通っているので、ほとんどのメニューは食べていますが、これは、今回お初だったflair
ギンナンが、たっぷりで、贅沢な味でしたよ~smile

〆は、夏と言えばの「冷やし中華」
2013081303

こちらのお店の冷やし中華は、ショウガがピリリッと強く効いていて、大人の味ですheart

連日猛暑続きなので、二人ともバテバテで、帰宅後、イビキをかいて昼寝しましたcoldsweats01

寝正月!じゃなくって~...寝夏休み!ですsleepy

| | コメント (2)

2013年8月17日 (土)

夏休み突入

いよいよ今日から、うちの旦那の夏休み第一弾に突入です!

8/17~21が、第一弾。

8/24~27が、第二弾。

残念ながら、私の体調がイマイチなので、第一弾は、家deゴロゴロになる予定ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

実家でした

世間では、お盆休み週間ですが、

うちの旦那の会社は、お盆休みはありませんので、

普段と同じ生活をしています。

その代り、お盆と関係ないときに、お休みもらえることになってます。

今日は、実家へ行って来ました。

マッサージが済んだ親父と駅で待ち合わせ。

お腹が空いた!チャーハンが食べたい!というので、

駅前のチェーン店へ行きましたが、

あまり美味しくなかったようで、むくれてましたcoldsweats01

帰りは、例の実家近くに出来たショッピングモールへbus

親父オススメのカレイの唐揚げを買ってもらいましたsmile

買物をしている時間よりも、

椅子に座って休んでいる時間の方が長い親父...

家から近いので、サッサと家に帰って休んだ方がいいと思うんだけど、

いちいち面倒臭いらしいcatface

3時のオヤツの時間が近付いたので、

シュークリームを買って帰ることにしました。

「シュークリームを買ってあげるから、お家で食べようよ!」と言ったら、

サクッと立ち上がるし...子どもかよ?!(笑)

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

携帯無事でした!

一晩休んで、

朝、目が覚めたら、

無事に復活してくれました!

良かったよぅっ!!!

もし、ガラケーが壊れても、

私は、再びガラケーを買いますよっ!!!

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

発表会へ行って来ました♪

今日は、友達のNちゃんの誘いで、

声楽教室の発表会へ行った来ましたnotes

Nちゃんの会社のおじさまが参加している教室で、

3年前にもNちゃんと一緒に行きました。

Nちゃんの会社のおじさまは、イタリアに居たこともあるので、イタリア語がペラペラで、

なので、選ぶ楽曲もイタリア系が多く、

これが、また、妙にさまになっていて、イタリア人も顔負け!っていう感じなのですlovely

音大の生徒さんかな?と思える、本格的な方から、

若い頃に習ってて、最近又始めました的な方、

この歳になって初めて歌いました!な方、まで、

バラエティに富んでいて、とても楽しかったですhappy01

いずれにしても、みなさん、とっても楽しそうに歌っておられたのでheart

楽しく歌う様子を観ていると、こちらも自然と笑顔になりますからnotes

Nちゃんの会社のおじさまも、もちろん、ステキだったのですが、

お一人、男性コーラスグループにでも入ってらっしゃるのかな?という方がおられて、

やわらかな和み系のやさしい声をしておられたし、

選曲も知っている曲だったので、

すっかり癒されてしまいましたheart02

なんとなく、私も、また、コーラスやってみたいなー!なんて、

思ってしまったのでしたconfident

(小・中学校と、合唱部だったので~notes



ところで...

携帯が、熱暴走して、今日は、大変でしたshock

家を出る時までは、元気だった携帯が、

駅に着いて鞄から出したら、

ウンともスンとも言わなくなってしまって、

Nちゃんとは、連絡がつかず...

待ち合わせを、会場にしておいて良かったです!

他にしておいたら、特に人混みだったりしたら、

無事に逢えなかったかも?!sweat01

最近、バッテリーが異常に熱くなっていることが多かったので、

もしかすると、バッテリーが寿命なのかも知れません...

貴重なガラケー...

スマホに買い替えたくないので、復活してくれることを切に願います!!!bearing

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

今日はちょっとハードなヨガでした

いつも通っているヨガ教室は、8月はお休みなので、

今日は、先生が、そことは別に教えているレッスンに参加して来ました。

いつもは、年齢を重ねた方が対象なので、

かなりリラックス系のヨガですが、

今日は、普通のヨガクラスだったので、

いつもよりもだいぶたくさん汗をかきましたが、

体を動かす運動ちっくなヨガは、やはり気持ち良く、

たまには、こっちのクラスにも、参加出来たらいいなー!と思いましたhappy01

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

更新日記

今日(8/7)は、バナナの日banana

バナミューの創立記念日でもありますshine

記念日を祝って、バナナスイーツを、ドバッ!とUPscissors

たーんと召し上がれheart

『ねこもいるいたち部屋』

【バナナミュージアム】『バナナのお菓子』に40点UP♪

『バナナのお菓子85』に12点UP
『バナナのお菓子86』に20点UP
『バナナのお菓子87』に8点UP

|

2013年8月 6日 (火)

親父自転車を盗まれる

実家の親父の自転車が、どうやら盗まれてしまったようです...

夜、電話したら、

「オレ...買物に行って、どっかへ自転車を置いて来ちゃったみたい...」と

しょぼくれているので、どうしたのかと思ったら、

「今朝、買物に行こうと思って自転車置き場へ行ったら、

自転車がなかった。

月曜日に買物へ行った後で、

自転車を置いて、歩いて帰って来ちゃったみたいなんだよね。」と...

いやいやいやいや!

それだけは、絶対にナイ。

歩くのがイヤで、炎天下で25分もバスを待つほどの親父が、

買物袋を提げて、歩いて帰って来るわけないわ(笑)

本人は、ボケが進んで、

自転車を忘れて帰って来たと思い、

落ち込んでいたワケですが、

マジで、それだけはナイと断言出来る!!!

それに、私が会った昨日の火曜日、

自転車置き場には、確かにうちの親父の自転車があったし、

月曜日には、「お米を買いに行った」と聞いている。

5kgの米を持って歩いて帰って来るなんて、

真夏の沖縄に雪が降るほどあり得ない、と私は思っているcoldsweats01

...ということを、懇々と諭し、

親父も、元気を取り戻したワケですが、

実は、うちの親父の自転車、

しょっちゅう盗まれます。

ここ最近だけのことではなく、

もう15年位前から、結構盗まれてる。

たぶん、今回で、6台目?

高い自転車に乗ってるわけじゃないんですよ。

どうせ盗まれるんだから、安いのでいいや!と、

毎回そんな話をしながら、買うわけです。

そして、本当に、数年経つと盗まれる、と...coldsweats01

そんな私も、

実は、やっぱり、よく自転車を盗まれますsweat02

今は、自転車がないので、盗まれようもないのですが、

実家の方面に住んでいた頃のこと、

そこは団地で、4年住んでいたのですが、

4回盗まれましたangry

新しいのを買うのも、もったいないので、と

中古で買った自転車まで盗まれた。

しかも、私、

盗む現場も目撃しているという、ね...coldsweats01

夜中の3時時頃、

ふと目を覚まして、窓の外を見たら、

自転車置き場の横に、軽トラが停まって、

2人の男が、跳び下りて来て、

自転車を担いで、軽トラの荷台に乗せ、

アッと言う間に立ち去った...coldsweats02

その間、たぶん、1分程度。

あまりの速さに、

アレが自転車泥棒だったと気付くまで、しばらく時間がかかったほどcatface

窓開けて、

「テメーら、なにやってるー!」と

叫ぶ間もありませんでした。

階段を駆け下りて(私は二階に住んでいた)、

軽トラの№を控える間もなかった。

被害は、うちだけじゃなくて、

団地でも数件、

ご近所の一戸建てでも数件あったと、

後日、回覧板が回って来た。

組織的なものであろうという見解でした。

警察に頼んで、パトロールを強化してもらったけど、

相手もプロ集団。

検挙にも至らず、

私の自転車も、結局、合計4台盗まれたというわけです。

特に目立つ自転車ではないのに、

何故、狙われるのだろう、と思ったのですが、

特に目立たないからこそ、狙われるそうで、

また、自転車置き場の立地も、

盗み易い場所、というのがあるようです。

親父が住んでいる団地は、マンモス団地なので、

やはり、組織的に、時々、盗みに来るプロ集団がいるのだと思われます。

警察に届けた方がいいよ、と言ったんですが、

「面倒臭いからイヤだ」と却下されましたcatface

「明日、新しい自転車を買いに行くからいいもん!」...だそうです。

まぁ、本人がそれでイイって言うんだから、

イイんですけど。

私は、自分の自転車が盗まれた時には、

しっかり警察に届けました。

親父の自転車が、もう二度と盗まれませんように...

| | コメント (4)

ウォーキングして来ました

明日から暑くなると言うので、

朝の9時に出発して、

淵の森まで、ウォーキングして来ましたrun

2013080601

イイ汗かいて、気持ち良かったgood

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

実家の日

今日は、旦那は夏バテでダウンdown

お留守番を頼んで、実家へ行って来ました。

月一の「親父の代わりに用事」をこなす日だったので。

用事を済ませた後、行きつけのおそば屋さんでランチを食べ、

「室内用の杖が欲しい」「歩行器って幾らくらいするのか知りたい」と

親父が言うので、

例の近所に出来たショッピングモールにあるホームセンターへ行きました。

目的は、サッサと済み、実家へ。

ショッピングモールは、実家から徒歩10分くらいの場所にあるのですが、

歩きたくないと言うので、

日陰のないバス停で、25分もバス待ちをすることに...shock

ショッピングモールの中に椅子があるから座って待とうよ、と言っても、

そこまで歩くのがイヤだ!と言い張り、

炎天下の方がマシだと言うので、仕方なく...

この日は、風があったので、気温自体は、堪えるほどではありませんでしたが、

直射日光の直撃をくらい、私は首筋と鎖骨の辺りを、

しっかりと日に焼いてしまいました。

ヒリヒリして痛いっつーの...weep

10分歩くよりも、

炎天下に25分居てバスに乗る方がマシ

...と言う親父。

実際のしんどさは、

25分の炎天下のような気がするんですが、

親父曰く、

「オマエも86歳になればわかる!」だそうですcatface

ショッピングモールは、

わざわざ駅からバスに乗って来る、市外の人も多いんだから、

もうちょっと本数を増やしてくれればいいのに。

一時間に2、3本って、少な過ぎるわthink

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

朝からノビてます...

朝からエアコンをいれないと過ごせないなんて...sadsweat01

猫娘たちも、朝からノビてますcatsweat01catsweat01
2013080101

だら~ん
2013080102

スコチビちゃん(されるがまま...)
2013080103

今日から八月...

今年も残すところ...八月になると、なんだか急にそう思うcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »