« 朝からノビてます... | トップページ | ウォーキングして来ました »

2013年8月 5日 (月)

実家の日

今日は、旦那は夏バテでダウンdown

お留守番を頼んで、実家へ行って来ました。

月一の「親父の代わりに用事」をこなす日だったので。

用事を済ませた後、行きつけのおそば屋さんでランチを食べ、

「室内用の杖が欲しい」「歩行器って幾らくらいするのか知りたい」と

親父が言うので、

例の近所に出来たショッピングモールにあるホームセンターへ行きました。

目的は、サッサと済み、実家へ。

ショッピングモールは、実家から徒歩10分くらいの場所にあるのですが、

歩きたくないと言うので、

日陰のないバス停で、25分もバス待ちをすることに...shock

ショッピングモールの中に椅子があるから座って待とうよ、と言っても、

そこまで歩くのがイヤだ!と言い張り、

炎天下の方がマシだと言うので、仕方なく...

この日は、風があったので、気温自体は、堪えるほどではありませんでしたが、

直射日光の直撃をくらい、私は首筋と鎖骨の辺りを、

しっかりと日に焼いてしまいました。

ヒリヒリして痛いっつーの...weep

10分歩くよりも、

炎天下に25分居てバスに乗る方がマシ

...と言う親父。

実際のしんどさは、

25分の炎天下のような気がするんですが、

親父曰く、

「オマエも86歳になればわかる!」だそうですcatface

ショッピングモールは、

わざわざ駅からバスに乗って来る、市外の人も多いんだから、

もうちょっと本数を増やしてくれればいいのに。

一時間に2、3本って、少な過ぎるわthink

|

« 朝からノビてます... | トップページ | ウォーキングして来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝からノビてます... | トップページ | ウォーキングして来ました »