« 夏休み突入 | トップページ | ソラマチ行きました »

2013年8月18日 (日)

祝☆夏休み

旦那の夏休み入りを祝って(?)、近所のお気に入りの中華屋さんへ行きましたbeernoodle

夏限定「レモンコロッケ」
2013081301

サッパリしてて美味でした~lovely

旦那はウーロンハイ。私は生中。ちなみにランチ飲みですbleah

「鶏肉とギンナン炒め」
2013081302

だいぶ通っているので、ほとんどのメニューは食べていますが、これは、今回お初だったflair
ギンナンが、たっぷりで、贅沢な味でしたよ~smile

〆は、夏と言えばの「冷やし中華」
2013081303

こちらのお店の冷やし中華は、ショウガがピリリッと強く効いていて、大人の味ですheart

連日猛暑続きなので、二人ともバテバテで、帰宅後、イビキをかいて昼寝しましたcoldsweats01

寝正月!じゃなくって~...寝夏休み!ですsleepy

|

« 夏休み突入 | トップページ | ソラマチ行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休みsunゆっくりリフレッシュされましたか〜notes
中華美味しそうですねgood昼飲みもgood!
ショウガの効いてる冷やし中華気になりますeye
鶏肉と銀杏もお酒が進みそうbeer
レモンコロッケの中はどうなっているのでしょうrestaurant
形はレモンみたいなのですが
まさか丸ごと?
レモンとソース?う〜ん気になる(笑)!

投稿: コメッコ | 2013年8月27日 (火) 12時46分

bananaコメッコさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい。

暑いし、混んでいるだろうということで、
家でゴロゴロして過ごした旦那は、
相当リフレッシュ出来たんじゃないかと思われます(笑)
この中華屋さん、例のよく登場するお店なのですが、
レモンコロッケは、この夏の新作で、
中には、ほくほくポテトと、たまねぎ、
細かく刻んだレモンの皮が入っていて、
レモンの香りがして爽やかだけど、
酸っぱいわけではない、という絶妙なバランスでしたlovely
でも、個人的には、コメッコさんのご想像された
レモン丸ごとっていう方が、食べてみたい気がしますよsmile
しょうがの効いた冷やし中華は、
食欲増進、夏バテ防止に、とっても効果がありそうでしたgood
ああ、また行きたくなって来ちゃった!happy02

投稿: クシネ | 2013年8月30日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み突入 | トップページ | ソラマチ行きました »