« 「風立ちぬ」行って来ました | トップページ | 夏休み第二弾 »

2013年8月22日 (木)

原画展行きました

旦那の夏休み第一弾は、昨日まで。

今日と明日は出勤です。

でも、その後で、また、土曜日~火曜日まで、第二弾に突入するという...(笑)

昨日映画を観た感動が冷めないうちにと思い、

今日は原画展へ行って来ました。

2013082201

映画の中のあの美しい風景...原画も、すばらしく美しかったです。

会場に入った途端、原画の青が、緑が、目に飛び込んで来て、

しばし、私もその草原に立ち、風を感じたような気がしました。

「とにかく美しい。ため息が出るほど...」というのが、

私が映画を観て一番強く感じたことですが、

同じように感じた方は、たくさんいたようです。

「わぁー!...」とか

「ほぅっ...」とか

感嘆の声を漏らしながら、観ておられる方ばかりでした。

若い女性も多く、

主人公の二郎さんって、ステキよね!という会話も多く聞かれました。

思わず隣で

「うんうん!ステキよね!」と

相槌を打ちそうになりましたよ(笑)

他には、きっと絵の勉強をしているのだろうなぁ...という若い女の子が、

あちこちの角度から、じっくりと見入っていたり...

飛行機のデッサンや、電車の原画の前には、

なぜか、40代、50代、60代、それ以上...というような

ナイスミドルな男性が、集中していたのも印象的でした(笑)

入場記念のペーパークラフト。
2013082202

いつ、作ろうかな...

出来れば私も、

二郎さんのようなひとに、

作って飛ばして欲しいんだけど...

私の二郎さんは、どこに?!(笑)

|

« 「風立ちぬ」行って来ました | トップページ | 夏休み第二弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうでした〜、声優をド素人で固めた新作は(笑)
今のジブリは聞きたくないです、見るのは良いけど音楽と効果音以外はミュートで、、、
で、字幕にしてほしい〜〜〜〜!っと、
ナウシカ以前からのファンとしては、
ド素人を集めた最近のは声でどん引き〜、
それはもう、海外の有名ミュージシャンが(例えると、スティング)日本語で、
歌を、熱唱するような感じで、、、お願いだから、やめて〜〜って感じ(笑)

っと、ここまで書いて、内容や、描写は良かったそうですね〜、
(私の次郎さんは←独身のような発言 ^^;)

投稿: 草之丞 | 2013年8月30日 (金) 21時58分

banana草之丞さん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

字幕...(爆)
でも、それはそれで結構イケそうですねflair
スティングが日本語で歌を熱唱...確かに萌えません(笑)
今回は、菜穂子(瀧本美織)の声は、良かったですheart
単に私が、瀧本美織ちゃんの声が好きだから、という噂もありますがhappy02
実は、声の件は、今回の映画に関しては、
私は、あまり気にならなかったんですよ。
映像の美しさと、切なさの描写に、気持ちが集中してしまって、
声もセリフも、耳に入って来ない、と言うか...
気にならないくらい映像が美しいですshine

アニメは、声優さんが、というのは、わかりますgood
マクロスFもタイバニも、しろくまカフェも、
声優さんがバッチリだったので、萌えましたheart02

二郎さんは、二郎さん、
旦那は、旦那、
...ということでbleah
って、答えになってませんね(笑)

投稿: クシネ | 2013年8月30日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「風立ちぬ」行って来ました | トップページ | 夏休み第二弾 »