« 朝採り成功! | トップページ | 衣替えしました »

2013年9月29日 (日)

お勉強DAYS

土日は、これに参加して来ました。

20130929_01

去年お初で参加したので、今年で二回目。

去年に比べると、今年は猫のプログラムが多くて、嬉しかったですlovely

猫娘たちのお留守番が、負担にならないよう、旦那と時差式&手分けして、やりくりしましたgood

参加したプログラム

(9/28)
 ・猫のおしっこにまつわる病気のはなし
 ・食欲不振と吐き気を乗り越えた猫の膵炎の1例
 ・動物たちのスキンケアの正しいやり方
 ・震災から2年が経過した被災動物達の現在とこれから(私だけ)
 ・Happy Life with Cats !!(旦那だけ)

(9/29)
 ・猫の気持ちの読み方と猫にやさしい共同生活をおくるには

もう1つ、すごく惹かれたプログラムがあったのですが(デンタルケアについて)、朝の8:50~だったので参加出来ませんでしたcoldsweats01
家を7時に出ないと間に合わなーいbearingsweat01

土曜日は、がっつりプログラムがつまっていたので、体力が持つかしら?と不安でしたが、意外と大丈夫でした。自分で思っているよりも、体力あるのかも、私(笑)

もともとは、獣医さんのための勉強会だったりするのですが、一部のプログラムは一般向けにも公開されているのです。最前線で動物たちと向き合っておられる獣医さんのお話が、生で聞けるので、とてもためになります!しかも、一般向けなので、とてもわかりやすい内容で、お話ししてくださいます。時間が許す限り、質問にも答えて下さるんですよ。

今年のプログラムは、猫のおしっこに関するものもあったので、我が家にとっては、まさにタイムリーでした。悔やまれるのは、デンタルケア...頑張って早起きすれば良かった...crying

毎年開催されます。興味のある方は、来年からいかがですか?
うちも許される限り、毎年参加したいです。

|

« 朝採り成功! | トップページ | 衣替えしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝採り成功! | トップページ | 衣替えしました »