« 実家行って来ました | トップページ | 朝採り成功! »

2013年9月25日 (水)

なかなか採れません(汗)

チビちゃんは、見た目と様子では、100%回復と言ってもいいのではないかと思うのですが、まだ、採尿出来ませんcoldsweats01

病院へは、検尿器に入れたシッコだけ持って行って検査してもらえばいいわけですが、
おたまを持って待機していても、待機しているときに限って、しないという...ねcatface

今日の丑三つ時にも、トイレの気配がしたので起きて待機していたのですが、一向にせず。

眠気に耐えられず、うっかりウトウトしてしまった数十秒の間に、しちゃってました...coldsweats01
二時間も頑張って起きていたのに...shock

でも、今日は午後か夕方頃にも、チャンスはありそうなので、がんばりまっすshinepunchshine



そう言えば、面白い現象が起きておりますsmile

13日の大騒動以来、チビちゃんは、うちの旦那が私服に着替えると、大慌てで逃げて、クローゼットの隅っこに、籠城するようになりました(笑)

病院に行ったときに来ていた洋服じゃないのに、ですよ?

頭いいわー!と、つくづく思う次第lovely ←親ばか?(笑)

だってね、同じ服ならそういう現象もあり得ないことではないと思うんですが、まったく違う服でも反応するって、もー、完璧に洋服を見分けてるってことでしょ?

「着替える」という行為自体に反応しているわけでもない。だって、旦那がスーツに着替えても、逃げないもの。スーツに着替えたときは、病院へ行くわけではない、とわかってるっぽい。

スーツと私服の見分けも、ちゃんと出来ているという、ねlovely

大体どれくらいの時間が経てば、私服に着替えても逃げなくなるんだろうなー。着替えるたびに逃げられてる旦那は、しょんぼりしてますよ(笑)

条件反射。パブロフの犬。猫なのに(笑)

「犬じゃないもーん!」
20130925_01

「猫だもーん!」
20130925_02

他にも、缶詰を開けると飛んで来る、という現象もあります(笑)

猫缶じゃなくても、飛んで来るので、違う部屋で開けてみたりcoldsweats01

|

« 実家行って来ました | トップページ | 朝採り成功! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あははって笑うのは、逃げられちゃうダンナ様にお気の毒だけど、ほんとにチビちゃん賢いねぇ。
ココアも私が庭仕事する格好は何故か分かって、玄関までついてきて、一緒に出ようとするのよね。
猫って意外と人間のことしっかり見てるよね~。
クシネちゃん、採尿大変そうだけど、頑張ってね。
しっかり採れて、すっかり治っていますようにhappy02

投稿: イルカねこ | 2013年9月26日 (木) 15時23分

bananaイルカねこちゃん、こんばんは☆
いつもどうもありがとうheart

私も旦那には悪いけど、つい笑ってしまうよ~bleah
だって、ものすごい勢いでクローゼットの奥に隠れちゃうんだもん(笑)
私はいつも私服だから、チビちゃんにとっても、
着替える=病院にはならないみたいだけど、
旦那は私服に着替える行為が特別だから、
「着替えた!」→「病院へ連れて行かれる!」になったんだろうねcoldsweats01

ココアちゃんは、イルカねこちゃんの庭仕事のお洋服を
ちゃんとわかっているのねぇ!賢いわー、ココアちゃんlovely
しゃべらないからって安心してると、ほんと、猫って
しっかり見てて、色んなことを考えてそうhappy02sweat01

おしっこは、今朝、朝採りに成功したので病院へ行って来たよ!
結石はすっかり消えて膀胱炎も大丈夫だったけど、
尿比重がまだ重いので、しばらく様子見になりました。
でもお薬はもう飲まなくてもいいし、
一応予防のために、一ヶ月間は療法食を続けることになりました。
応援どうもありがとう!もう大丈夫そうなので、安心してねwink

投稿: クシネ | 2013年9月26日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家行って来ました | トップページ | 朝採り成功! »