« 落ち着いて来ました! | トップページ | 絶賛快復中です♪ »

2013年9月15日 (日)

順調に快復中♪

チビちゃんは、順調に快復していますcatup

今日は、昨日よりも多めにご飯を食べ、

ちょっとだけ、じゃらしでも遊び、

起きている時間も長くなりました。

体調のすぐれないときの台風接近は、

辛いものがあるので、心配しましたが、

今回は、あまり影響なく済みそうです。

大きな台風が近付いています。

どうぞ、みなさんも、くれぐれもお気をつけ下さいね!

被害が出ませんように...



今日のチビちゃん。
20130915_01

かいがいしく、チビちゃんのことを毛づくろいしてあげたりして、
やさしいおねいちゃん。
20130915_02

看病疲れのようです...catsleepy
20130915_03

ラグな、なんでめくれているのかと言うと...

今日の午前中、雷雨がひどくて、ラグの下に潜って隠れていたからです(笑)

潜っているうちに、雷雨のことは忘れて、

中でノビて爆睡したりしているワケですが、

雷雨が治まった頃、私にラグをめくられて、写真を撮られてしまったという...(笑)

|

« 落ち着いて来ました! | トップページ | 絶賛快復中です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よかった、よかったhappy02
本人catは「あら、何のことかしら?」って顔してるように見えるけどbleah
元気そうで何よりshine
おねいちゃんも お疲れ様ねwink

投稿: marumi | 2013年9月16日 (月) 14時42分

チビちゃん、順調に回復でよかった happy01
一安心だね heart
でもクシネさんの体調は大丈夫?
本当、気をつけてね confident
そして台風、大丈夫だった?
かなり被害も出てみたいだし・・・
チビちゃんたちもビビってたんじゃないかな coldsweats02

投稿: わこ | 2013年9月17日 (火) 10時25分

回復できてよかったですね〜。
尿系っていいものでないですから、大事にならずにすんで。
おねいちゃん、、気疲れ痩せ?それとも写真のマジックかな^^、

投稿: 草之丞 | 2013年9月17日 (火) 22時44分

bananamarumiちゃん、こんばんは☆
いつもありがとうheart

ほんと、ケロッとした顔してるよねぇ(笑)
しょんぼりして、目力もなく、ぐったりしてたのが、
ウソのように、絶賛快復中ですニャcatscissors

おねいちゃんは、チビちゃんの様子がおかしいことも、
私と旦那がハラハラドキドキしていることも、気付いていて、
やっぱり落ち着かなさそうにしているので、
申し訳ないわ~coldsweats01

投稿: クシネ | 2013年9月17日 (火) 23時04分

bananaわこさん、こんばんは☆
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫そうよー!どうもありがとうheart

今回の台風、大きかったわー!
まだ、遠くに居るのに、関東直撃してるんじゃないかと思うくらい
早々と影響が出たので、びっくりしちゃったcoldsweats02
チビちゃんとおねいちゃんも、
それぞれ安心出来る場所に避難して、様子を伺っていました。
安全のために、昼間も雨戸を閉めて過ごしたよ!
市内でも、避難勧告が出た場所もあったみたいで、
ニュースを見てびっくりしちゃった...
うちの方は、割と大丈夫でしたclover

投稿: クシネ | 2013年9月17日 (火) 23時09分

banana草之丞さん、こんばんは☆
どうもありがとうございますheart
今日は、98%くらいまで快復してくれた感じですup

もともと結石が出来やすい体質で、
二年前にも、お玉を持って、尿の採取に苦労したのに、
最近調子が良さそうだったので、油断してしまいましたsadsweat01
これからは、益々気をつけてあげなきゃ!と
改めて思いましたdanger

写真マジックかもです(笑)
おねいちゃん、顔と手足は、結構スリム系なんですが、
胴周りが...チビちゃん同様...メタボで...coldsweats01
チビちゃんは、今回のことでちょっとだけ、
ダイエット出来たみたいです。怪我の功名?wink

投稿: クシネ | 2013年9月17日 (火) 23時15分

チビちゃん具合が悪かったのね。
良くなってきたかな。お大事にねheart02
ココアも砂が出来やすいから気をつけなくちゃ。
おねいちゃんとクシネちゃんも、看病疲れで調子崩さないよう、気をつけてねconfident

投稿: イルカねこ | 2013年9月18日 (水) 14時19分

チビちゃん回復中でよかった~~
長時間の留守番、ストレスになるんだね。
きっと不安だったんだね。
おねいちゃんもチビちゃんの事、心配だったんだね。
おねいちゃんは大丈夫だったの?
オチッコがへんだ、って、クシネさんおねいちゃん、チビちゃんの事
よくわかってるね。
お腹の中の毛、全部吐き出せたらいいね。

投稿: カメ | 2013年9月18日 (水) 16時57分

台風一過、チビちゃんいかがですか?
人間と同じで、やはり低気圧が近づいたりすると体調くずすのかなあ~?朝晩涼しくて、日中暑い今、過ごしやすくなりつつあるけれど、自律神経のバランスはくずしやすいんだそうです(←人間)。クシネさん、お互いに~(チビちゃんも)気をつけて、秋を迎えましょう!!

投稿: ロッキングチェア | 2013年9月18日 (水) 22時06分

こんにちは。
こんなことになっていたとは…
チビちゃん、大丈夫になってきたみたいでよかったです。
ゆきも、私がこもって数時間水彩画を描いていただけで、扉の向こうで吐き戻しはじめたりする(でも何もおなかにないようで…結局「振り」なのですが、でもかなりの勢いで体調不良を訴えます)ので、クシネさんがお出かけしてしまうとチビちゃんがすごく不安に思うというは、わかるような気がします。
今年の夏も暑かったようですし、きっと夏の疲れもあるかもしれませんよね…
クシネさんも、チビちゃんとおねいちゃんといっしょに、どうぞ、ゆっくりしてくださいね~

投稿: きいろひわ | 2013年9月19日 (木) 09時39分

大変でしたね〜!
チビちゃん復調されつつということで安心しました。
おねいちゃんもお疲れ様cat
おか〜しゃん不在に過敏反応してしまうのですねbearing
お出掛け好きのクシネさんなので
何かいい方法はないかな〜think
ふとん敷いて寝ているかのようにもっこりさせるとか、、、
すんませんチビちゃんに怒られそう(笑)!

投稿: コメッコ | 2013年9月19日 (木) 13時51分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは!
お見舞いどうもありがとうheart

天災は、忘れた頃にやって来る、とは言うけれど、
病も忘れた頃に...でした~bearing
最近調子が良いので油断した途端こんな結果にshock
急激なストレスでも、ドバーッと出来たりするそうですweep

意外にもデリケートだったチビちゃんですが、
その後は順調に快復中よーcatup
週明けには、またおしっこを採取して検査してもらって、
それで大丈夫なら、100%快復になるよーhappy02scissors

私は、イルカねこちゃん、お察しの通り、ホッとして疲れが出て、
昼寝三昧で、体力を取り戻し中ですcoldsweats01

投稿: クシネ | 2013年9月19日 (木) 17時30分

bananaカメさん、こんにちは!
お見舞いどうもありがとうheart

私は家に居ることが多いし、
最長でも8時間のお留守番しか経験がないので、
今回の12時間は、相当ストレスになったみたいcoldsweats01
ストレスを解消するために、執拗に毛づくろいして、
毛玉が胃腸に溜まって炎症起こしたり、
結石体質のコは、ストレスでも急に結石が増えたりするんだって...weep

おねいちゃんも、同じように、ストレス感じたとは思うんだけど、
結石体質ではないので、体調に異変が出ることはなかったみたい。
でも、帰って来たら、いつもよりもたくさん話しかけて来たので
相当淋しかったんだと思う。

猫も人間の膀胱炎と同じように、チビチビとトイレに行くのよー。
私も膀胱炎の経験が何度かあるので、あ、これは膀胱炎だわ!と...(笑)
お腹の中に溜まった毛は、ウンチになって、全部体外へ出てくれましたぁー!happy02scissors

投稿: クシネ | 2013年9月19日 (木) 17時38分

bananaロッキングチェアさん、こんにちは!
お見舞いどうもありがとうheart

台風が近付くときが要注意で、過ぎてしまうと台風一過の晴天のように、
スカッと元気になって行くので、不思議ですよー!
多くの獣医さんが、低気圧が近付くときと満月の前には、
持病のある子は症状が強く出たり、元気な子でも食欲が落ちたり、
怪我が増えたりして、病院へ来る子が増えると言っているので、
動物は人間よりも強く、自然の変化の影響を受けるみたいですdanger

今年は、あまりにも、暑かったですよね~wobblysweat01
わかりますー!自律神経のバランス、崩れまくった感じですcoldsweats01
これから崩れたバランスを整えるのに苦労しそう...catface
本格的な秋になる迄には、バランス人間に戻りたいです~(笑)

投稿: クシネ | 2013年9月19日 (木) 17時42分

bananaきいろひわさん、こんにちは!
お見舞いどうもありがとうheart

そうなんですよー。まさか、こんなことになるとは...coldsweats01
風邪は万病のもとって言うけれど、
ストレスこそが、万病のもとかも知れないって、
つくづく思いましたbearing
今は限りなく100%に近い状態まで快復してくれましたが、
吐き続けた時には、どうなることかと思って、
不安で泣けましたweep

ゆきちゃんも、きいろひわさんの姿が見えないと、
不安を訴えるのね...
うちも、同じ家の中に居るから、大丈夫だろうと思っても、
姿が見えないと、時々不安をおぼえるようで、大きな声で
私を呼んで所在を確かめたりすることがあります。

夏の疲れ!それはあるかも!!!
尋常じゃない暑さで、胃腸も弱っていたというのも
あるかも知れないですよねflair

チビちゃんが元気を取り戻してくれたので、
私も、おねいちゃん同様、ドッと疲れが出て、
ひたすらお昼寝して、元気快復に勤めていますbleah

投稿: クシネ | 2013年9月19日 (木) 17時53分

bananaコメッコさん、こんにちは!
お見舞いどうもありがとうheart

大変でしたぁ~(笑)
吐き続けたときには、不安で心配で、涙出ましたweep
でも、回復力も相当なもので、良くなり始めたかな?と思ったら
ぐんぐん元気になって行きましたよぅcatup
来週の尿検査では、きっと「もう大丈夫だよ♪」の
お墨付きをもらえると思いますscissors

最長8時間迄のお留守番しか経験したことがないので、
今回の12時間には、対応し切れなかったみたいですcoldsweats01
お出かけ好きな私ですが、実は、目的をサッサと済ませて、
パッと帰って来たりしているのでしたsmile
せっかくのお誘いも、「猫が待ってるから、ごめん!」と
断ってしまったり~(笑)

布団をもっこりさせるだけじゃ、すぐバレちゃいそうなので(笑)
等身大の私の人形を作って置いておくといいかもですねbleah
怖がって、かえってストレスになりそうな気も...(爆)

投稿: クシネ | 2013年9月19日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落ち着いて来ました! | トップページ | 絶賛快復中です♪ »