« がっつり掃除! | トップページ | しずえちゃんが来た♪ »

2013年10月31日 (木)

チビちゃんのその後

前回尿検査してもらってから一ヶ月以上経ちましたし、療法食も切れたので、尿検査してもらわなければならなかったのですが、このところオシッコタイムが夜中の時間帯になっていたため、なかなか現場に遭遇出来ず...

今朝の8時半、やっと朝採りに成功したので、朝一で病院へ行って来ました。

本猫、すこぶる調子が良かったので、良い結果が出ることを期待していたのですが...

数値は改善されていませんでした...

尿比重が高く(重く)、pHも高め...

ただ、結石が出来てなかったのは救い。その他、細菌などもいませんでした。

ご飯は、毎回キチッと測り、5回に分け、汁かけごはんにしてあげているんだけど、それでも水分摂取量は、まだ足りていないようで...

でも、あまりお水をかけ過ぎると、吐いちゃうんですよねー...

ウェットフード100%にしたいところなのですが、チビちゃんは、ウェット嫌いだし...

とりあえず、長期的な経過観察が必要、ということで、尿検査は月一で、療法食は三ヶ月~半年続けて様子をみましょう!ということになりました。

先生に、「療法食は、あんまり美味しくないから、イヤがるんじゃない?」と聞かれましたが、「いえ、むしろ大好きなようで、喜んで食べてます...」と答えたら、先生に笑われました。
食いしん坊が、幸いしたね、と(笑)

おねいちゃんが、うらやましがって大変なほど、どうやら猫娘たちにとっては、好きな味みたいです。

おねいちゃんなんて、チビちゃんが食べ終わった後の皿を舐めますからね、移り香だけでも味わいたい!みたいな感じでcoldsweats01

でも、ほんと、美味しく食べてもらえることだけが幸いかなー...

ご飯が美味しくないって、辛いですもんね...私だったら、そんな治療、耐えられないもん...

私の頑張りが足りないのかと、落ち込みましたが、落ち込んでいる場合ではないので、奮起して、なんとか尿比重を平均値まで持っていけるよう頑張りますっっっ!!!shinepunchshine

|

« がっつり掃除! | トップページ | しずえちゃんが来た♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がっつり掃除! | トップページ | しずえちゃんが来た♪ »