« はっぴ~ばーすでい旦那♪ | トップページ | 旦那病院へ行く »

2013年11月13日 (水)

伏せってました

たいへん長らくご無沙汰してしまいました。

実は先月末から伏せってました。

めまいと耳が聞こえにくいという症状が出て、パソコンに向かうとよけいにひどくなるので、

たまに、つぶやいたり、アプリを2、3分やるのが精一杯。

季節の変わり目に、こういう症状が出ることもあるので、

今回も、それかな?と思って様子を見ていたのですが、

一向に治まる気配がないので、病院へ行き検査してもらったところ、

大事はありませんでしたが、

疲れやストレスがたまったときに出る典型的な症状だったようで、

まずは、ゆっくり休むこと。

ストレス解消に励む。

適度な運動は、リンパの流れを促進するので耳の症状に有効。

...との診断。

上記の3点に気をつけて過ごしていたところ、

先週の木曜辺りから回復し始めて、

ほぼ、通常通り、心身ともに元気を取り戻しましたscissors

忙しい日が続いていたので、一番の原因はそれかなーと...

忙しいという字は、心を亡くすと書きますが、

毎回、忙しくてダウンするたびに実感しますcoldsweats01

その割には、ちっとも懲りないという、ね...catface

忙しいのも、なんとか一段落つきましたので、

復帰したいと思っております。

どうぞ改めて、お付き合いのほど、よろしくお願いイタチますheart04

|

« はっぴ~ばーすでい旦那♪ | トップページ | 旦那病院へ行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストレスはホントによくないですよsweat01
のんびりしてくださいねwink
寒くなってきたし、お互い気を付けましょうね~shock

投稿: marumi | 2013年11月14日 (木) 00時05分

ご無沙汰してます。
体調よくなってよかったね☆
季節の変わり目って、しんどくなるよね。
でも、ストレスだったんだね。
確かに耳鳴り、強くなってくる!
よく眠るのがいいって、お医者さんに言われたな。
おねぃちゃん、チビちゃん、寒くなったから
ホットカーペットの上から離れられないねcat
                
スケート観に行ってたんだね。いいなぁ
ロビン・カズンズ、私も好きだった~~heart
クシネさんと同い年だもんねhappy01
ロビンであってる?
バレエジャンプ、足が長いから綺麗だったshine
女子はミッシェル・クワンとか
え~っと、ロシアの28歳位まで頑張ってた女の人、誰だっけ~~!
あの人強かった!!顔は出てるのに~><
あ、プルシェンコ、好き好き~~!!
かっこいいlovelyあ、スケートの話ばっかりになっちゃってるcoldsweats01
最近は主人があんまり見ないから、スケート中継観れなくなっちゃった。

投稿: カメ | 2013年11月14日 (木) 07時45分

bananamarumiちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

疲れちゃって、仕事以外何もする気力も時間もなくて、
それが一番のストレスだったわ~bearing
今年に入って、2,3冊しか本も読めてなくて...淋しいweep

半月くらいゆっくり休んで、今はほぼ全快scissors
これからは、無理しないよう気をつけないと、
体が弱っていると、風邪やインフルエンザにも
かかりやすくなっちゃうもんね!気をつけねばcoldsweats01

投稿: クシネ | 2013年11月14日 (木) 10時27分

bananaカメさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

長らくご無沙汰しちゃってごめんねbearingsweat01
そうなのよ、季節の変わり目って、
気圧で耳がおかしくなるみたいな症状がよく出るんだけど、
今回は、それとはちょっと違ってて。
やっぱり、よく眠るのがいいんだねー!
熟睡出来なかったら、きっと疲れもとれてなかったんだなぁ...
ホットカーペットを出したら、私もついついその上で、
ゴロゴロしちゃうのよbleah

きゃーっ!カメさん、カズンズのファンだったのねー?!
そうそう!ロビンよ、ロビンlovely
ねー!彼って、ほんと、手足長くて綺麗だったよねぇheart02
クワン、私も大好きー!
ジャンプは、そんなに迫力ないんだけど、
エレガントで、だけど芯の強さがあってね、
彼女の滑りって、すごく胸を打つんだよね...
ロシアの28才くらいまでって、スルツカヤ?!
クワンと同世代でメダル争いしてた?
プルちゃんも、好きー?!
いやーん、もー、嬉しいっっっ!!!
プルちゃんの「ドヤ顔」が、すごい好きで~smile
ロシアの男子は、ここ数年ちっともふるわなくて淋しいよね...sad
もしかしたら、ソチ五輪に、プルちゃんが代表で出るかも知れないよね(笑)
あちこち不調抱えて、でも積極的に手術に臨んで蘇る...
やっぱ、絶対王者は、プルちゃんだよねheart

バレエの国のスケーターはさ、足の先から髪の先まで、
神経が行き届いて、ほんと、ステキなのよねぇlovely

カメさんと逢って、スケートの話が思い切りしたいよぅ!
同じ年なので、きっとかなり話が合いそうheart
ちなみに私にとっての永遠のスターは、
女子では、伊藤みどり、男子では、キャンディちゃん(キャンデロロ)ですsmilescissors

投稿: クシネ | 2013年11月14日 (木) 10時42分

めまいって辛いよねweep
体調回復してきたようで、良かったね。
私は突発性難聴になったことがあって、めまいや耳鳴りにはトラウマがcoldsweats01
運動がいいのね。私もなるべく体を動かすようにしようっと。
急に寒くなったから、お互い風邪を引かないよう、気をつけようね~happy01

投稿: イルカねこ | 2013年11月14日 (木) 11時16分

bananaイルカねこちゃん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

大きな画面を見ると、くるくる目が回るので、
パソコンとテレビが観られずに、ひたすらゴロゴロしたり、
猫娘たちとたわむれたり、おサボリ主婦していたおかげで、
元気になりましたよぅsmilescissors

突発性難聴...イルカねこちゃん、大変だったねweep
女の人は、疲れやストレス諸々で、めまいや難聴になることが
すごく多いみたいだよね...despair
こういう症状が出たときは、耳のリンパの流れが滞っているんだって。
なので激しくない有酸素運動を適度にすることで、
リンパの流れが良くなると、
症状が解消されやすくなるんですよって先生が言ってたの。
ゆっくりペースのウォーキングとかがいいんだってrun

ほんと、いきなり寒くなっちゃったよねbearingsweat01
今日なんか、商店街に、ジングルベルの曲が流れてて、
なんとなく焦っちゃったよぅcoldsweats01
お互い寒さに負けないよう、楽しいクリスマスを迎えようねxmas

投稿: クシネ | 2013年11月14日 (木) 20時31分

クシネさん、忙しくしてるんだろうなって
思ってました。
でも体調がわるかったのね despair
ずっと忙しくしてたものね。sweat02
どうぞゆっくり休んで、の~んびりしてね lovely
我々の年齢っていろいろとあるみたいだし
気をつけないといけないね bleah
クシネさん、お大事に~ヽ(´▽`)/heart02

投稿: わこ | 2013年11月15日 (金) 08時38分

bananaわこさん、こっちにもどうもありがとうheart

もともと時間の使い方が下手なので、
分配がうまくやりくり出来ず、気付くと体に異変が...coldsweats01
ねー!きっと年齢的なものもあるよねー!
周りの同世代、同じような症状出てるし...
女性にとって、変わり目の季節なんだろうねconfident
この時期を大切に過ごすことが、
これから「ウハウハ」で過ごせるかどうかにかかっているぞ!と
改めて思ったのでしたsmile
お互い元気に乗り越えて、ウハウハな世代に突入しましょwinkscissors

投稿: クシネ | 2013年11月15日 (金) 09時14分

こんにちは。
どうぞゆっくりして、お大事にしてください。
11月が終わったら師走ですし、今のうちがきっと休み時ですよね。

こちらは急きょ年末の帰省が決まって少し忙しくなりました。うれしいですが、展覧会の数日後に出発なのでちょっと慌て気味です~。


投稿: きいろひわ | 2013年11月15日 (金) 16時07分

こんばんは☆
季節の変わり目は体調など崩しやすいですね!!
だいぶよくなられたようでよかったですshine
急に寒くなってるし、無理なさらずにお大事に!
おねぃちゃん、チビちゃんたちとゆったり過ごしてくださいね♪

投稿: ヒカリ | 2013年11月15日 (金) 22時35分

bananaきいろひわさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

もう若くないんだから、無理しないようにね!と、
神さまから叱られた感じですsweat01
12月はどうしてもバタバタしちゃいますもんね!
ほんと、今のうちが休み時かもflair

帰省が決まって、良かったですねhappy02heart04
私も突然の嬉しい知らせに、体調の悪さはぶっ飛びましたよ(笑)
楽しいことがあると、元気になるものですネbleahscissors

投稿: クシネ | 2013年11月16日 (土) 20時20分

bananaヒカリさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

ほんと、季節の変わり目は、どこかおかしくなるものだけど、
今年はそれに輪を掛けて、少々疲れが溜まり、がっくんとcoldsweats01
治ったと思った直後が一番油断しそうなので、
無理せず養生したいと思いますconfident
窓辺も、ホットカーペットの上も、
猫と一緒にゴロゴロするのに、最適な季節だものネcatsmilecat

投稿: クシネ | 2013年11月16日 (土) 20時22分

ご無沙汰してました
大変でしたね
ここのところの気温の変化 身体が付いていかないですよね
季節の変わり目は体調管理が難しいですもんね
無理しないで 休めるときはゆっくりしてくださいね
お大事に!!

投稿: おーぺいこ | 2013年11月16日 (土) 20時34分

bananaおーぺいこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

本当に、すっかりご無沙汰してしまって...
パソコンは毎日仕事でいじっていたんですが、
プライベートでは、ほとんど開けない状態でした。
季節の変わり目の変調と、疲れがたまって、とうとうダウンしちゃってcoldsweats01
具合が悪くなるまで休まないっていうのは、
ほんと、良くないですねsweat01
窓辺とホットカーペットの上は、ホカホカな季節なので、
猫娘たちとゴロゴロしながら、まったり過ごしたいと思いますheart

投稿: クシネ | 2013年11月16日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっぴ~ばーすでい旦那♪ | トップページ | 旦那病院へ行く »