« 美容室へ! | トップページ | プランタン銀座のねこ展 »

2013年11月30日 (土)

今日は実家へ

親父から、明日にしてくれと言われたので、昨日行くハズだった実家行きは、今日になりました。

実家へ行くと、親父が「電気カミソリを買いに行きたい」と言うので、近所の大型電器店へ。

テレビで、「洗える充電式」の宣伝を見たようで、欲しくなったらしい。使いこなせないんじゃないかと思うんですが、本人が欲しいと言うので仕方ないですよねcatface

結構、イイやつをお店の人の勧めるままに買っていました。私がついて行ってなければ、もうちょっと高額なのを買ってしまっていたかも?coldsweats01

充電スタンドに立てておけば、刃の部分を洗浄してくれるという便利な機能付きなんですが、私の予想通り、実はよく店員さんの説明が理解出来ていなかったようでした。

取説もねー、苦情を言いたくなるくらい文字がちっこくて!
文章もイマイチわかりにくい。

私でも、ちょっと...な取説を、うちの親父が簡単に理解出来るわけないわー。

でも、そのスタンドは使いこなせなくても、本体のおケツにコードを差し込めば充電は出来るわけなので、本体自体は使いやすくて、親父も満足していたので、まぁ、いいか?ということで...

|

« 美容室へ! | トップページ | プランタン銀座のねこ展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い電気カミソリ購入されたみたいですねgood
洗浄液が入っているドックは液が汚れたり揮発して量が少なくなったり
しますのでたまに確認されてくださいnote
自分も持っていますwink

投稿: コメッコ | 2013年12月11日 (水) 21時00分

bananaコメッコさん、たくさんコメントどうもありがとうheart

もー、うちの親父ったら、使いこなせないのに、
高性能・多機能なのを欲しがるので、困っちゃいますよぅcatface
しかも!売り場のおねーさんの説明も、ろくすっぽ聞かず...
帰宅後、先端が汚れたら、洗浄液につっ込んで
洗えばいいじゃん?的な発言をするので、びっくりしましたcoldsweats02
親父に任せておくと、汚れたり量が少なくなっても、
ほったらかしになりそうなので、
私が実家へ行くたびに、目を光らせてチェックして来ますね!winkgood

コメッコさんは、電気カミソリが喜ぶくらい、
しっかりと愛情もって、使いこなしていらっしゃるんだろうなぁ...
うちの親父にレクチャーして欲しいです!!!

投稿: クシネ | 2013年12月12日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美容室へ! | トップページ | プランタン銀座のねこ展 »