« 更新日記 | トップページ | 自分にがっかりした日 »

2013年11月27日 (水)

本日テレビに!

「震災で消えた小さな命展」の特集が、本日NHKで全国放送されます!

以下、サイトから転載(許可いただいてます)

******************************

●11/27(水)、「震災で消えた小さな命展」の事が
  NHKの番組内で全国放送されます!

とても嬉しいお知らせです。

先日、NHK京都さんで特集として
命展の活動を番組で取り上げていただきました。
NHK仙台さんでも先日、放送されたばかりです。
それが、全国放送されることが決定しました!!!
すでに放送された、京都や宮城でも、
ちょっと付け加えて、再放送されます!

日にち:11/27日(水)
時 間:14:00~15:00のNHK『情報まるごと』という番組内
     (全国どこでも同じ時間です)

NHK京都放送局・仙台放送局で放送後、
視聴者の方々から、再放送希望や、
全国放送を希望する電話やメール、FAXが、
今までにないくらい、たくさん届いたそうです。

震災で亡くなった動物たちの思い、飼い主さんの思い、
そして絵を描いてくださった作家さんたちの思い、
全国で命展を応援してくださっているボランティアさん、
番組を見た、視聴者の方々の気持ち・・
違った立場の人たちのそれぞれの行動が、
今回の全国放送へとつながりました。
全国放送などまだまだ難しいと思っていたのに、
みんなの力で実現できました。

今回の事、私は本当に感動しました。
出来ないことはないのだと、小さな力でも、それがたくさん集まると
大きな大きな力になることを、確信しました。

27日(水)14:00~15:00の中、8分くらい放送されます。
すでに放送された、京都・宮城でも、再度放送されます。
私も京都のギャラリーから少しだけ生出演します。

日本全国の多くの方々に見ていただきたいので、
みなさん、お知り合いの方にお知らせいただけたら嬉しいです。
何か大きな出来事などなければ、予定通り放送されます。
(変更するときは、命展ブログや、ホームページでお知らせします)

これからも、もっともっと、動物たちの命も同じ大切な命だと伝えます。
ペット同伴避難は当たり前、日本をそんな国に変えていきたいです。
みんなで変えていきましょう!

※みなさんにお願いです。放送を見た後に、みなさんの町のNHKさんに
是非、電話やメールなどで感想などを伝えてください。
その声が、また次へとつながります!よろしくお願いします。

*******************************

私、録画予約しました!

現在、命展は、京都にて、「震災で消えた小さな命展~複製画展~京都展」を開催中。

◆震災で消えた小さな命展~複製画展~ 京都展

会期:11/25(月)~11/29(金)
時間:11/25(月) 13:00~18:00
    11/26(火)、11/27(水)、11/28(木) 9:30~18:00
    11/29(金) 9:30~16:00
会場:NHK京都放送局ハートプラザ内ギャラリー
住所:〒602-8501 京都府京都市上京区智恵光院丸太町下ル主税町964

※京都展では、搬出・会場係のお手伝いをして下さる方を募集中だそうです。
詳細はコチラ→ http://chiisanainochi.com/fukuseigaten/F08_volunteer.html

※カラーチラシを配布して下さる方、お店や窓口などに置いていただける方も、
募集中だそうです。こちらは京都展に限らず全国どこでも可能。
詳細はコチラ→ http://chiisanainochi.sblo.jp/article/80771172.html

Photo

Photo_2

京都展は金曜まで開催中!

京都や大阪など関西方面の方、よろしくお願いいたします。

|

« 更新日記 | トップページ | 自分にがっかりした日 »

被災地の動物たちのために出来ること」カテゴリの記事

コメント

クシネさーん、テレビ見ましたよーlovely
すばらしい活動を続けられてるので、
全国中継となったのですねclover
福岡会場で実物を見た時の感動を
さらに全国の多くの方達にも知っていただける機会となり
本当によかったですねconfident
クシネさんもお手伝い本当にお疲れさまですheart01
クシネさんの生出演って、今回の中継に?京都まで行かれたの?
いや~ん、見損ねたのかな~、わかんなかったhappy02

投稿: わこ | 2013年11月29日 (金) 09時04分

bananaわこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

見てくれたのね!ワーイ!ありがとうheart
福岡展のときは、会場へも足を運んでくださって、
本当に嬉しかったですheart04
地方で取り上げて下さることは多いけど
(福岡でもNHKさんが取材に来てくれたmovie
全国放送までは、なかなか届かなくて、
いつか必ず!なんて言っていたのは、ついこの間のことなのに、
こんなに早く実現するとは、びっくりよー!coldsweats02

わはは!わこさん、勘違い(笑)
生出演は、私ではなく、うささんよんsmile
でも、うささんも、生出演されなかったので、
それがちょっと残念だったわ~!
恥ずかしがり屋さんなので、隠れちゃったのかも?!(笑)

投稿: クシネ | 2013年11月29日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新日記 | トップページ | 自分にがっかりした日 »