« ヨガひっさびさ! | トップページ | 旦那、社員旅行へ »

2013年11月15日 (金)

フリースの威力☆

11/1の日記に、フリース限定でのんのんしてくれる猫娘たちの記事を書きました。

このところ寒い日が続いているので、ますますフリース人気が高まっていますよup

特に、股の三角地帯が好きですねcoldsweats01
20131115_01

こういうふうに乗ってることもたまにあるcatface
20131115_02

「おかーしゃんだけズルい!」と、うらやましがってたうちの旦那ですが、
股にフリースを敷けば、ほ~ら!!!

20131115_03

いそいそと乗って来るので、心配はいりません(笑)

このオレンジのフリースケット、ねこのきもちの付録ですが、大ヒット!!!
特に、チビちゃんのお気に入り。
おねいちゃんが使うと、空くまでじっと見ている...coldsweats01

チビちゃんなんて、これを敷くだけでどこでも寝ます。
たぶん、お客さんの股にも、これを敷けば、のんのんすると思うcatnotes

ちょっと毛足の長い、ふわふわな手触りが、ツボなんだと思います。
我が家では、このケットのことを、「ふわふわちゃん」と呼んでいます。

フリース好きは、チビちゃんだけでなく、おねいちゃんもcatheart02

やっぱり好きなのは、股の三角地帯...coldsweats01
20131115_04_2

おねいちゃんのお気に入りは、私のスケート観戦用フリースケット...
8日に持って行って、9日に洗濯してとり込んだと同時に、
おねいちゃんに、のっとられましたcoldsweats01

暑いときは、足先だけをちょっと出す(笑)
20131115_05

全体図(笑)
20131115_06_2

真ん中辺りに、おねいちゃん自慢の長毛腹毛も、ちょこっとだけ見えてますdelicious

おねいちゃんのお気に入りのフリースケットは、「赤いふわふわちゃん」と呼ばれていますhappy02

|

« ヨガひっさびさ! | トップページ | 旦那、社員旅行へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
フリース、強力ですね~!たしかにゆきもフリース好きですよ。
チビちゃん、元気そうでよかったです。
おねいちゃんのはみ出た足がとってもかわいいですね~heart04

投稿: きいろひわ | 2013年11月15日 (金) 16時41分

bananaきいろひわさん、たくさんどうもありがとうheart04

やっぱりゆきちゃんも、フリース好きですかflair
手触りが、どこか、猫の毛っぽいですもんねcatheart02
フリースに乗っていると、
猫のおかあさんやきょうだい猫とくっついているような、
そんな安心感があるのかもwink

チビちゃん、とっても元気ですよcatscissors
夏に比べると運動量も増えたので、
少しずつダイエットにも成功しているような気がしますsmile
おねいちゃんは、よく、顔だけ出してたり、
足先を出してたりするので、面白いです(笑)
ゆきちゃんも、布団から足だけ出したりしますか???

投稿: クシネ | 2013年11月16日 (土) 20時32分

こんばんは
フリースの肌触り にゃんこだけじゃなくて人間もわんこも好きです。
うちの子たちもぬくぬくしてますよ
赤いふわふわちゃんからのぞくおねいちゃんのあんよ かわいいheart04

グランプリシリーズ観戦に行ったんですね
いいなあ 一度でいいから試合を見てみたかったなあ
真央ちゃんも明子さん 大ちゃんも引退表明してるし
全日本にも行くんですね
いっぱい応援してきてくださいね
ちなみに私はキャンデロロが大好きでしたheart04 カッコよかったなあ!!
それから一度生でランビエールを見てからlovelyです。

投稿: おーぺいこ | 2013年11月16日 (土) 20時57分

クシネさんこんばんはnote

毎日猫ちゃん、ワンちゃんのお世話で忙しくしています。
膝に絶対乗らない猫ちゃんが、3匹いますが
フリースでもたぶんダメだと思う。

膝に載ってきたら乗ってきたで、動けなくなるからな~~coldsweats01

投稿: マリーちゃん | 2013年11月16日 (土) 22時59分

ヒザ猫の季節ですよね〜、うちも来るようになってます〜、
正座ではキツイのでうちも股で、股1セット、ニャンは2。。
チビちゃん乗りにきてますね、目当ては人でなく、フリース、、、なのかな^^;
足の出方が、不思議な感じですね〜^^、

投稿: 草之丞 | 2013年11月16日 (土) 23時11分

猫娘ちゃんたち元気そうで良かったです!
フリース素材落ち着くようですねgood
小五郎のハンモックも今日からフリースにしましたspa
今朝はマイナス3.3℃で台所は息が白かったです(笑)

投稿: コメッコ | 2013年11月17日 (日) 18時33分

フリース、あったかいもんね~spa
くっついてくれて、クシネさん、幸せだねclover
パパしゃん、やきもちわかる~~shine
でも、パパしゃんもよかったねshine
この季節はニャンコ、ワンコの程よい暖かさが
気持ちいねspa
ルキヤ、重いけど、この季節には私も乗っかってほしいわ~happy02

投稿: カメ | 2013年11月18日 (月) 07時42分

bananaおーぺいこさん、おはよう!こっちにもコメントどうもありがとうheart

フリース、やっぱりわんこも好きなのねdogheart02
私もフリースを着ちゃうと、脱げなくなります(笑)
あったかいし軽いし、冬場はフリース欠かせませんよネsmilescissors

うわーお!おーぺいこさんも、キャンディちゃん好きなんですね!
私の永遠のスタアは、伊藤みどりちゃんとキャンディちゃんですぅhappy02heart02heart02heart02
私もランビー、好きですlovely
やっぱり生で観てからsmile
東京で開催された世界選手権のときに。
彼は、テレビより生の方がセクシーですよねっheart04

真央ちゃんは、この一年で、ぐっと大人でエレガントになりましたねぇ!
いつもよりも、とても大きく見えました。
特別な一年であることへの、並々ならない決意の表れと
積み重ねて来たものから来る
ゆるぎない自分への信頼の表れなのかなって思いましたshine
全日本、とれたチケットは、超上の方なので、
どの選手もちっちゃくしか見えないと思うんだけど、
頑張って応援して来まーすhappy02

投稿: クシネ | 2013年11月18日 (月) 09時20分

bananaマリーちゃんさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

子猫のパワーは、成猫の10倍はありますもんね(笑)
私も猫娘たちが来たとき、お世話に忙しくて痩せましたsweat01
子猫ダイエットsmile

マリーちゃんさんのお家にも、おひざのんのんしないコがいるんですねぇ!
うちの猫娘たちも、普段は絶対にのんのんしてくれな~いcoldsweats01
フリース、今度機会があったら試してみて下さいwink

そうそう、そうなんですよねぇ...
のんのんは嬉しいけれども、足がしびれる、
トイレに行きにくい、何にも出来ない、e.t.c....catface
そういうときは、「オヤツ食べる~?」と聞いて、
降りてもらっています(笑)

投稿: クシネ | 2013年11月18日 (月) 09時25分

banana草之丞さん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

テトちゃんは、いつも、のんのん好きだから、
うらやましいなぁ!って思っていたんですが、
澪ちゃんも、のんのん猫で、草之丞さん、ウハウハですねっhappy02heart04
猫って、股のところ好きだしネsmile

そうなんですよー、うちは、人目当てではなく、
完全にフリース目当て!フリースじゃないと来ないもの~crying
期間限定でのんのん猫を満喫したいと思いますheart02

おねいちゃん、よく足先だけ出して涼んでいますよ。
暑いなら出て来ればいいのに、暑くても潜っていたいみたいで(笑)

投稿: クシネ | 2013年11月18日 (月) 09時30分

bananaコメッコさん、こっちにもどうもありがとうheart

猫娘たち、寒くなってから運動量も増えて、
元気いっぱい賑やかですhappy02
夏太りが解消してくれるといいんだけど(笑)

ねー!フェレもフリース、大好きだよねぇheart04
のんちゃんも好きでしたよぅ。
小五郎くんも、ふわふわほかほかで、
しあわせほっこりなお昼寝タイムネwink
フリースにすると、中で、感触を楽しむようくねごろして、
体にこすりつけたりしませんか?(笑)

とうとう気温もマイナスに...shock
コメッコさんもフリース着て、風邪引かないよう気をつけてねspa

投稿: クシネ | 2013年11月18日 (月) 09時35分

bananaカメさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

フリースのおかげで、のんのんしてもらえて、
ほんと、フリースさまさまよ~happy02
夏もフリース着ちゃおうかな?!(笑)
もー、旦那ってば、うらまがしがっちゃってcoldsweats01
私のユニクロのフリースワンピが、チビちゃんのお気に入りだから
旦那にも買ってあげようか?って言ったのよ。
どうせ家だし誰に見られるわけでもなし。
でも、ワンピースを着るのはイヤだそうです(笑)

キャー!ルキヤちゃんが、のんのんしてくれたら、
フリースよりもずっとふわふわでほかほかで、
しあわせな気分になりそう~lovelylovelylovely
重くても、がまんしちゃうよネwink

投稿: クシネ | 2013年11月18日 (月) 09時39分

わが家でもねこのきもちの付録のフリースが大人気ですhappy01
でも、なぜか ホリホリしてます・・・

寒くなってきたので、ふわふわベッドも取り合っていますcat

投稿: marumi | 2013年11月18日 (月) 11時54分

フリース効果、すごいね!
お膝の上でお座りして見上げてるチビちゃんの可愛いこと~lovely
ココアにはフリース効かないなぁ。またたびも嫌いだから、ちょっと普通の猫とはずれてるのかもcoldsweats01
おねいちゃんの手足がちょっとだけ見えてるのもツボです~heart04
頭は潜っているから暑いような気もするけど…頭寒足熱のまるっきり逆だね(笑)

投稿: イルカねこ | 2013年11月18日 (月) 12時44分

bananamarumiちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

やっぱりねこのきもちのフリース、人気なのねぇhappy02
ホリホリ、わかるーflair
うちも、さんざんホリホリした後で横になるので、
あちこち薄くなってたりcoldsweats01

ふわふわベッドちゃんも取り合いなのね(笑)
あったかいものを取り合う猫の様子って、
それぞれが隙を狙ってて、早い者勝ちっ!て感じで、かわいいよねsmile

投稿: クシネ | 2013年11月19日 (火) 07時58分

bananaイルカねこちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

フリースさえあれば、どこでも寝るって感じよwink
股のところから、キラキラオメメで見つめられると、
なんとなーく恥ずかしくなるのは、何故かしら(笑)
うちも、またたび効果、まったくナシcatface
コタツも中よりも布団の上が好きなので、
猫娘たちも、ココアちゃんのお仲間wink

私も頭を出した方が涼しいと思うんだけど、
何故かいつも出すのは足...(笑)
肉球が冷たくなると、また引っ込めて、
真っ赤になると、また出しての繰り返しよsmile

投稿: クシネ | 2013年11月19日 (火) 08時03分

ぐっと寒くなってきましたね。
東京にいる息子も、
happy02「さみいよ~sweat01」←(寒いよー)
と、言ってました。
そりゃ~、猫娘ちゃん達にとってはフリース大活躍ですねheart
でもまだこちらは暖房もまだまだだで
部屋にいて靴下を履いたりするようになった程度 coldsweats01

おねいちゃん、ちょこっと出てる足にしゃぶりついちゃうよ~んlovely
 

 

投稿: わこ | 2013年11月19日 (火) 08時55分

bananaわこさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

息子さん、初めての東京の冬に、きっとまいっちゃってるよねsweat01
何十年も住んでいる私でも、なかなか慣れないもんbearing
関東は、からっ風という、乾いて尖った
肌を切るような風が吹くので、ほっぺも耳も痛くなるよのね。
高層ビルから滝のような風も吹くしねcoldsweats01
年末年始のお休みには、息子さん、そちらへ帰省するのかな?
わこさん、早く逢いたいでしょうねheart02

おねいちゃんのあんよ、私もついつい、チョンチョンしたり、
チュウしてみたりbleah
のんちゃんも、時々、ハンモックから手の先っちょを出していたので、
父と娘、ほんと、しぐさがそっくりです(笑)

投稿: クシネ | 2013年11月19日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨガひっさびさ! | トップページ | 旦那、社員旅行へ »