« ありがとう☆ | トップページ | はっぴ~ばーすでい旦那♪ »

2013年11月10日 (日)

アパート更新

色々あって、すったもんだのアパート更新でしたが、
10/3の日記参照)

今日、更新手続きに行って来ました!

記事にした後、

「古い設備のまま更新してるんだから、もっと下げてもらわないと!」とか

「追い焚き機能のついた部屋へ優先的に移動させてもらう、
もしくは、追い焚き機能をつけてもらう!」とかいう意見を、

多数いただきました。

私も、そのとーり!と思っていたのですが、遠慮がちなうちの旦那は強気に出られず、
とりあえず家賃値下げだけ確定の状態で、渋々納得していたわけですが。

大家さんのご厚意で、全世帯に追い焚き機能を付けることが決まったんですってーflair

但し、月に一戸の予算だそうで、うちの追い焚き工事予定は、来年の2月だそうで...

んんー?

2月...?

工事は何日かかるのかと確認したところ、2日かかります、と。

工事中はお風呂が使えないので、
アパートから徒歩15分のスーパー銭湯に行ってもらえますか?ですって!

2月の寒空の下、銭湯へ行けと...?

風邪引くっちゅーねんcoldsweats01

追い焚きになるのは、とってもとってもありがたいことですが、
出来れば工事は、暖かい時期にして欲しかった...

こういうとき、地元に友だちでもいれば
「今日だけお風呂貸してー!」ということもできるんでしょうけど、
いないんですよねー、地元に友だち。くすんweep

お気に入りの駅前スパも、つぶれちゃったしshock

徒歩15分のスーパー銭湯は、バスもないわけじゃないので、
バスの時間を見計らって、旦那と一緒に行くしかないかなー...

どうか、その日に、雪だけは降りませんようにbearingsweat01

|

« ありがとう☆ | トップページ | はっぴ~ばーすでい旦那♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新お疲れ様でした!
お風呂が追い炊き仕様になるのですねspa
工事期間中は辛いけど
ボタン一つで適温なお風呂にいつでも入れるのは
魅力ですよねnote

投稿: コメッコ | 2013年11月14日 (木) 13時58分

bananaコメッコさん、こっちにもどうもありがとうheart

追い焚き機能がないと、冬場はすぐに冷めちゃうので、
二人揃った日でないと、お風呂に出来なかったけど、
追い焚きがついたら、時間を気にせず入れるので、
ほんと、助かります~lovely
水道代の節約にもなるかもflair

それがね!工事の日、来月前半になるかも知れないという
連絡が入ったらしいのhappy02
コメッコさん、もしかして祈ってくれた?wink

投稿: クシネ | 2013年11月14日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう☆ | トップページ | はっぴ~ばーすでい旦那♪ »