« フリース限定 | トップページ | 飛行機を追いかけて... »

2013年11月 2日 (土)

ホットカーペットはじめました

今朝、今年初の「灯油販売カー」がやって来ましたが、

値段を聞いてびっくり!

18リットル 1,950円 ...ってcoldsweats02

私が、ここに越して来た当時は、

18リットル 580円くらいでしたよcatface

去年は、確か、1,650円始めで、

それでもかなり驚いたんですが、

今年は、あと50円で2,000円...高過ぎる...shock

ガス料金値上げしますの通知も、昨日届いたし、

暮らし難い夏冬です、ね...despair



寒いので、とうとうホットカーペットを出してしまいましたが、

出した途端に、いそいそと、嬉しそうに、誰かさんがやって来ましたcatnotes

20131102_01

乗ったら降りない...(笑)

|

« フリース限定 | トップページ | 飛行機を追いかけて... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん1番乗り?!happy01
そうそう。乗ったら降りないよね。
早くスイッチオンしてくだちゃい。みたいなお顔してるよcatface
うちはこたつを1番に出しちゃいました。
みんにゃ入って出てこない~。りんはお膝の上から降りてくれない~~happy02

灯油。。。高いですよね~。
うちの方はこの間見たときは1650円だった。
でもどんどん上がるんだろうな。だから買いだめしようと思ってるけど。。。
節約も寒さも厳しいね。

投稿: たけちん | 2013年11月 3日 (日) 11時33分

こんにちは。
チビちゃん、すごくわくわく、うれしそうですね。^^

投稿: きいろひわ | 2013年11月 4日 (月) 11時46分

bananaたけちんさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

チビちゃんは、なんでも一番乗りしたいタイプ(笑)
ねー!やっぱり乗ったら降りないよねsmile

> 早くスイッチオンしてくだちゃい。みたいなお顔してるよcatface
わかるぅ~!(笑)
「冷たいんですけど」「早くあっためてよ」と訴えるかのように
じーっと見つめるんだよね(笑)

コタツもね、悩んだの!どっちを先にしようかとbearingsweat01
いいニャー!りんちゃま、お膝の上から降りないなんて、
たけちんさん、きっと、足が痺れても、お尻が痛くなっても、
「りんのためならがまんがまんheart」って思っちゃうでしょう?wink
母の愛だわ~lovely

灯油、ここ数年で一気に値段が跳ね上がったよね...weep
電気もガスも灯油も値上がりして、消費税も上がるし、
やりくりの大変な時代が来ちゃったね...despair
そうだ!買いだめしないと!
灯油って、真冬になると、もっと値上がりするからね、
出始めの頃にキープしておかなきゃ大変だよねsadsweat01

投稿: クシネ | 2013年11月 4日 (月) 22時04分

bananaきいろひわさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

不思議だよねぇ...ちゃんと、ホットカーペットの柄とか
形状とか覚えているんだよねcoldsweats01
他の普通のラグを敷いても、関心なし!なのに、
ホットカーペットを敷くと、オメメをキラキラさせて、
「あのあったかいやつでしゅー!」と乗って来るんだもん(笑)

投稿: クシネ | 2013年11月 4日 (月) 22時06分

チビちゃん、お目目キラキラshine
ホットカーペット大好きなのね。
うちの方が暖かいと思うけど、もうとっくにホットカーペット出しちゃって、今はコタツをどうするか考え中bleah
そうそう、うちは灯油は使わないけど、ガソリンも高くてやんなっちゃう。
全然景気が良くなった気がしないんだけど、これで消費税も上がったらどうなるのかしらね…think
↓フリース限定といえども、お膝に乗ってくれるなんて、嬉しいね~heart04
もう限界まで我慢しちゃうよねsmile

投稿: イルカねこ | 2013年11月 5日 (火) 13時04分

bananaイルカねこちゃん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい。

うちは、ココアちゃんと同じで、コタツには入らずに、
コタツ布団の上でぬくぬくを味わうタイプなので、
コタツよりもホットカーペットが人気みたいcatheart02cat
スイッチいれてあげないと、ムスッとして、
「いれなしゃーい!」と訴えるよ~(笑)

灯油もガソリンも燃料費が値上がりして、まいっちゃうよねdespairsweat01
ほんと、消費税も上がったら、何も買えなくなっちゃうweep
アベノミクス、とても経済回復につながる政策とは思えないangry

フリースは、大好きみたい。ココアちゃんもやっぱり好きかな?catheart02
フリース着てないときは、見向きもされないよぅcoldsweats01
足のしびれも、トイレもがまんして、必死で膝枕を提供しちゃうよねsmile
ご機嫌を損ねて、乗ってくれなくなったら大変bleah

投稿: クシネ | 2013年11月12日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フリース限定 | トップページ | 飛行機を追いかけて... »