« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

良いお年をお迎えください☆

2013年の終わり、悲しい知らせが飛び込んで来ました。

私は電車の中でそれを知りました。

一瞬、周りの音が止まって、何も聞こえなくなった...

大瀧詠一さん、急逝の知らせでした。

音が止まって静かになった頭の中に、やがて流れ始めたのは、

ロンバケの曲たち。

アルバムが発売された当初のことを、

次々と思い出す。

実感の湧かないまま、ボーッとしながら、時間をやり過ごし、

急に「もう、新しい曲を聞くことは出来ないんだ」ということに気付いたのは、

大晦日の喧騒で沸き立つ、デパ地下の食品売り場でのことでした。

涙を拭きながら、

鼻をすすりながら、

人混みを歩く。

でも、みんな忙しそうで、私の様子になんて気付かない。

もう逢えない。

もう聴くことはできない。

~~ない、という言葉は、なんて悲しいのだろう。

12月3日には、ドラマーの青山純さんが亡くなり、

12月30日には、大瀧詠一さんが。

達郎さんのご心痛も、どれほどのものかと想い、胸が痛む...

音楽界は、大きな宝を、また、1つ失った。

だけど、彼らが残してくれた輝かしい音は、永遠に、私たちの心の中に鳴り続け、

私たちの体の奥で、リズムを刻む。

ご冥福を心からお祈りいたします...合掌。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



大切な年末のご挨拶ですが、

どうしても、明るい、楽しいお話しをすることが出来ず、

ごめんなさい。

冬休み中、ゆっくり休んで、

年が明けたら、また、元気に、復帰したいと思います。

今年は、色々あって、休みがちなブログでしたが、

訪れて下さいましたみなさんに、

感謝と愛を込めて...☆

今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。

| | コメント (4)

2013年12月27日 (金)

今年の〆にカラダメンテナンス

12/2に行ったタイ古式マッサージ。
同じメニューで、今年の〆に、カラダメンテナンスしていただきましたclover

今年は何かと忙しく、自分のキャパをオーバーすることの多かった一年...

よく頑張ったな~と自分でも思うけど、さすがに疲れた。
こういう頑張りは、来年は少し控えたいな、というのも本音confident

マッサージ後、美味しいハーブティをいただきながら、アドバイスもいただき、まったりほっこりサッパリして帰って来ました。年が明けたら、又行きたいなheart04

2年くらいカラダメンテナンスを怠っていたので、かなり溜まっちゃった感じ...

あと、来年は運動もしなきゃねー!

私の体、今年も一年お疲れさまでした。

そして...

ありがとうheart

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

ガンダムオフ☆お台場

今日は、お台場で、フェレ友さんとガンダムオフでしたsmile

FUROさん、めぐさん、私の三人。のんちー父は、仕事が休めず会社でお留守番bleah

うちが、HPを始めた当初からのお付き合いなので、今年で11年のご縁です。今は、三人とも、心の中でフェレと暮らすひととなりましたが、フェレがつないでくれたご縁は、今もこうして生きていて、時々逢えて楽しい時間が過ごせるなんて、本当にしあわせですheart02

昨日、後楽園で燃えた(萌えた?←ナゾ)FUROさんと後楽園駅で待ち合わせして、めぐさんが待つ東京テレポート駅へtrain

どこに行くのかって?

ガンダムフロント東京ですよっsmilescissors

201326_01

FUROさんは、今回、お初なのです。
めぐさんと私は、2009年の「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」に来たので今回が二度目good

実物大ガンダム...迫力ありますよ~。見たことない方は、ぜひ!!!

今回、時間があまりなかったので、無料ゾーンしか見て来なかったのですが、無料ゾーンだけでも、かなり見応えがありましたよ。有料ゾーンも、またいつか!

その後は、東京駅のガンダムカフェcafe
ガンダムオフですからね、オールガンダムですsmile

写真左奥から、めぐさんが頼んだ「アッガイ・カレー」と「赤い彗星(カクテル)」
FUROさんが頼んだ「シャアザク・カレー」と「青い巨星(カクテル)」
手前が私が頼んだ「シャアの生パスタ プッタネスカ」と「クワトロバジーナ(カクテル)」201326_02

FUROさんのカレー、最初はツノがなかったんですよー!
ツノがないと、なんだかわからん(笑)
もちろん店員さんを呼んで、「ツノないんですけど~!」と。付けてもらいました(笑)

シャアザク・カレーは、辛いのがウリなんですが、カウンターで店員さんから、「本当に辛いですけど大丈夫ですか?」と念を押されて注文する、という、ね(笑)
実際、「後から来る辛さ」だったそうですcoldsweats01

デザートは~

めぐさんは、かわいい「ハロールケーキ(イチゴ味)」と「ジャブローコーヒー」
201326_03

アイスコーヒーのカップも、キャラクター入りで、いちいちかわいいlovely
201326_04

私は、「ハロラテ」と「ハラカステラ」を頼んだんですが、写真撮り忘れてた...coldsweats02

ぜひ、お店でご確認下さい(笑)

前回は、カラオケ屋さんで、カブトオフ(仮面ライダーカブト)だったんですが、今回は、ガンダムオフで、次回は仮面ライダーカフェオフの予定ですsmile

フェレがつないでくれた縁だけど、アニメ好き、ゲーム好き、飲み好きという三拍子揃ったオマケ付きの縁でもあったのでしたbleahscissors

FUROさん、めぐさん、今年も一年お世話になりました!
来年も、よろしくお願いイタチま~すheart04

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

メリー☆クリスマス

平日は旦那が残業で遅くなる可能性が高いので、我が家では、毎年、クリスマスは三連休中にご馳走を食べることにしています。今年は、連休最終日の23日に。

今年も、無事に見つけましたよ、バナナのクリスマスケーキbanana

201323_01

リーガロイヤルホテル東京の「ノエル・キャラメルバナーヌ」って言いますのんheart04

最近ホール型が続いていましたが、今年は、ブッシュ・ド・ノエルタイプのケーキ。
チョコレートたっぷりなイメージですが、甘さ控えめで、しかもその甘さがとても上品な感じで、とても美味しくいただきましたhappy02

キャラメルのムースの中に、キャラメルソテーしたバナナが入ったバナナクリームまで入っていて、バナナの風味もたっぷりで、のんちゃんも喜んでくれたんじゃないかなwink
201323_02

お料理は、しゃぶしゃぶにしましたrestaurant
お友だちのブルーインパルスさんが贈って下さった赤ワインでカンパイwineshinewine
201323_03

ブルーインパルスさん、美味しいワイン、ありがとうございましたぁhappy02heart04

私へのプレゼントは、堀北真希ちゃんの写真集でしたlovely
201323_04

欲しい!欲しい!と、つぶやいていたら、サンタさんが願いを叶えてくれました(笑)

のんちー父(旦那)は、マンガ本present
201323_05

楽しい楽しいクリスマスイブイブxmas

みなさんのもとへも、ステキなクリスマスが訪れますようにheart02

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

更新日記

『ねこもいるいたち部屋』


【本棚】【絵本】
【うれしいたのしいクリスマス】【どうぶつ村へようこそ】
絵本を1冊UP♪

どうぶつたちとクリスマスの絵本ですxmas

|

2013年12月12日 (木)

ガガーッ!と

しばらく、また仕事で忙しい日が続き、ご無沙汰してしまいました。

お仕事が、一段落ついたので、昨日と今日で、ガガーッ!と溜まっていたブログを更新しました。年内は、もう忙しくならない予定デス。予定は未定とも言うけれど、でも、忙しくならないといいなー。それでなくても、師走は何かと忙しいですし、ねcatface

今日は、おおきなおねーさまたちとのヨガレッスンにも、行って来ました。ちょっと、疲れが残っていて、だるかったんですが、これくらいのときは、家でゴロゴロ休むより、ヨガに行って体を動かした方が、改善されるのでgood

やっぱり気持ち良かったですlovely

明日からは、通常ペースに戻りたいと思います。猫娘たちのお写真、溜まる一方で、全然載せてませんから、猫娘たちに、叱られちゃいそうですsweat01

今夜も、冷えるので、どうぞみなさま、お体を温かくしてお過ごしくださいね。おやすみなさい、良い夢をshine

| | コメント (2)

2013年12月10日 (火)

お風呂場の工事無事終わる

11/10の日記に、「来年の2月、追い炊き機能付きのお風呂工事決定!」と書きましたが、その後、急きょ「年内に!」ということになり、本日12/10、めでたく着工となりましたscissors

2月なんて、一番寒い時期(ひょっとしたら雪が降る可能性も...)...困るなぁ...と思っていたので、12月にやってもらえることになってホッとしました。

でも...実際は、12月でも結構寒かったshock

工事の間中、玄関開けっぱなしだからなんでしょうね。二台のエアコン、フル稼働で暖房ガンガンいれているのに、いっこうに部屋が暖まらない...寒いのなんのって...bearing

湯たんぽ抱えて、コート羽織っても、まだ寒い。ぶるぶるぶる...

朝の8時半から午後1時まで、水道も止められてしまったので、トイレにも行けず...思わずツイッターで、「ぼうこうまんたーーーーーん!」と、つぶやいてしまいましたcoldsweats01

あと5分長引いてたら、猫のトイレを借りていたかもcatfacesweat02


予想通りに、猫娘たちも大変でした!

工事の作業服を着た男の人たちの姿が、窓の外を通ったとたん、警戒心は一気にマックスに。しっぽを畳んで、逃げまくる&潜りまくる!おねいちゃんは、とりあえず、全部屋のじゅうたんに潜りました。チビちゃんは、全部屋の隙間という隙間に逃げ込んだしcoldsweats01

部屋中わやくちゃsweat01

でも、おねいちゃんは、じゅうたんに潜っているうちに、寝ちゃったりして。気付くと、じゅうたんの下で、ヘソ天で高いびき的な状態に...(笑)
おねいちゃんは、気は小さいけど、おおらかな性格なので、潜っているうちに、たぶん、忘れちゃうんですよね。自分が、何で潜っていたか、を...。大体、いつもそう。
なので、途中で目を覚まして、ご飯を食べに出て来たりもする(笑)
それで、ご飯を食べているうちに、「ハッ!」と、自分が隠れていた理由を思い出し、またじゅうたんに潜って行く、と...でも、思い出しても、ご飯はしっかり最後の1粒まで残さず食べてから行きます。本当は、そんなに怖くないのかも?一応、建前として、隠れとこ!みたいな?

チビちゃんは、おねいちゃんと正反対です。
隠れていても、じゅうたんの下に潜っていても、目をカッ!と見開いたまま、ずーっと警戒していて、寝るなんてことはあり得ません。体中に力の入った緊張した状態で、ずっと起きてます。お腹は空くとは思うのですが、ご飯を食べたがりません。じゅうたんの中に手を差し込んで、ご飯をあげても、数粒しか食べず、ずっと玄関の方に意識を集中しています。pH値が高くなるといけないので、お水もご飯も摂って欲しいんですけどね...



工事は、夕方の5時半までかかりました。でも、一日で済んだ!!

2日間って聞いていたので、「今日だけでいいんですか?」と、担当の方に尋ねると、工事は1日で終わるけど、接着剤等を安定させるために次の日までお風呂は使えませんよ、ということだったらしい。ヤレヤレcatface

インターホンまで付け替えてくれちゃって、それも聞いていなかったので、「あれ?」と思ったのですが、お風呂とインターホンは、セットだそうで。
セットって何だろう?と思ったら、お風呂場に呼び出しボタンがあり、それが、インターホンと連動しているので、インターホンも自ずと新しいものに付け替えねばらない、と、そういうワケでした。ふむふむ。

バスルームまるごと新しくなり、なんだか自分の家じゃないみたい...。お風呂場に操作パネルがあって、家中の蛇口の温度管理は、そこで行うしくみ。

今までは、温度設定はなく、お湯とお水を自分でミックスさせて適温にする、という、超アナログな水回りでしたの、うち...(笑)

今日からは、設定した温度のお湯が出て来るという、ね。すごいわー!操作パネルってば、「○℃に設定しました」とか、しゃべるし(笑)

旦那には、会社帰りに、スーパー銭湯に寄って来てもらいました。会社に着替え一式を持って行ってもらいましたよ。私は、顔を洗うだけで、がまんだ。



工事の人が帰った後も、おねいちゃんは、何事もなかったかのような涼しい顔をして、じゅうたんの下から出て来て、ご飯をねだり、チビちゃんは、「もう帰っちゃったよ」と教えてあげても、しばらくの間は警戒して、出て来てくれませんでした。出て来てからも、ずっと残り香にビクビクしていました。

チビちゃんの警戒心が解けるまで、二時間くらいかかりましたよcoldsweats01
でも、心配した、おしっこへの影響は、なんとか免れたようなので、良かったです!

そう言えば、お風呂と言えば、去年の夏、水漏れで工事したばかりなんだよなぁ...どうせなら、あの時に、サッサと、追い炊き風呂に交換してしまえば、あの工事代が浮いたのに、なんだかもったいなかったな、と、ふと思ったのでした。大家さん、ちょっと損した感じ?sweat01

こういうのって、店子の方も、遠慮なく、思ったことは一応ダメもとで、聞いてみたりした方が、双方のために良いのかもですねぇ...管理会社や大家さんにもよると思いますが。

新しいバスルームで、お風呂に入るのが楽しみですlovely

| | コメント (2)

更新日記

『ねこもいるいたち部屋』


【本棚】【絵本】
【うれしいたのしいクリスマス】【どうぶつ村へようこそ】
【ネズミさん大活躍】に絵本を1冊UP♪

どうぶつたちとクリスマスの絵本ですxmas

クリスマス本特集、まだまだ続きますbook

|

2013年12月 8日 (日)

目黒deデート♪

今日は、『きいろひわの森』のきいろひわさんときいろひわさんのご主人さまと一緒に、目黒でデートして来ましたheart02

去年の11月にお逢いしてから一年ぶり!

でも、いつもブログやメールでたくさんお話しているので、久しぶりという感じがしないのが不思議ですwink

目黒駅で待ち合わせして、まずは、目黒雅叙園へ。

今、百段階段で、「利休にたずねよ」展しているのです。
201312_01

『映画 利休にたずねよ × 百段階段』 11/26~1/13

百段階段の七つの間に、映画で使われた衣装が展示され、それぞれの場面を再現する、というもの。

目黒雅叙園は、かつては7号館まであったそうなんですが、目黒川改修工事により、昭和63年にほとんどの建物が解体されてしまったそうで、現存するのは百段階段のある3号館のみ!なんて...coldsweats02

3号館だけでも、この豪華さなのに、7号館あった頃はいったいどんなだったのだろう...と、その最盛期を想うにつけ、華やかな社交の場を垣間見てみたかった!と思わずにはいられません。古き良き時代の日本...だったのでしょうねぇ...

昭和63年ですからね、つい、この間までそこにあったわけですが...結婚式に招待されるのは無理でも、会社の忘年会とかね、ごり押ししてみれば良かった!と思ってみたり(笑)


目黒雅叙園の後で、ランチしましたrestaurant

いっぱいお話しして、いっぱい笑って、お腹も心も満腹満腹happy02heart04
(ランチのお写真、撮り忘れてしまいましたsweat01


ランチの後は、今年の11月にオープンしたばかりの伊東昭義美術館へ!

今までは、ポストカードや四つ切くらいの大きさの作品しか、拝見したことがなかったのですが、館内の作品はどれもその何十倍もの大きさで、特に地階の展示室においては、壁一面に渡る大型の作品が展示され、その迫力と色彩の美しさに圧倒されてしまいました...一瞬、自分が海の底にいるのかと思った...

海の中って、妙に懐かしく思うのは、自分もかつてそこに誕生したという遺伝子の記憶でしょうか?

「世界で初めてとなる、大型のコルトンボックスを用いた展示方法」ということなので、ぜひ、みなさんも一度訪ねてみてください。今まで体験したことのない世界を味わうことができます。うちの旦那も連れてってあげなきゃ!


きいろひわさんとご主人さまとは、目黒でお別れ。

なんと、名残惜しいことでしょうか...weep

お見送りにも、見送られにも弱い私は、いつも別れ際、泣きそうになる。必死で涙をこらえて、手を振るも、電車が行ってしまった後で思わず涙...

でも、心はとってもあたたかいconfidentheart02

きいろひわさん、ご主人さま、今日は楽しくてステキな一日をどうもありがとうございましたheart

次回お逢い出来るのは、来年かしら...その日が今から待ち遠しいです!おふたりにとって、ステキなクリスマス休暇になりますようにshine


きいろひわさんとご主人さまから、ステキな贈り物をたくさんいただきましたpresent

まずは、のんちゃんにbanana
201312_03

のんちゃん、良かったね~notes

かわいいアドベントカレンダー。
201312_04

旦那用と私用、ちゃんと2つ用意してくださったのねぇhappy02

アドベントカレンダーって、ご存知でしょうか?
クリスマスまでの毎日に、1つずつ窓を開けて日数を数えるためのカレンダーなんですよ。

こんなふうに、窓に数字(日付)が描いてあります。
201312_05

今日は、8日。8日の窓をめくると...

ワーイ!チョコが出て来ましたlovely
201312_06

カレンダーは、1日からなので、今日の分も含めて、今日は8個食べてもいいってことですよね~?(笑)

他にも、キャンディーやクッキー、クリーム等々、たくさんいただいてしまいましたheart01

そして...

猫娘たちの絵も!!!
201312_07

今年の7月、きいろひわさんが、のんちゃんの絵を描いて、贈ってくださいました。
7/9の日記参照)

そっくりでしょう?!

きいろひわさんの前で、思わず大声で、「ぅわあぁぁぁぁーっ!!!」と叫んでしまいました。もーね、「わー!」しか言えませんでした。感激のあまり(笑)

今、我が家の居間で、仲良く並んでいますhappy01
201312_08

うれしいなぁ...私、とってもしあわせですheart04heart04heart04

帰宅した私が、あまりにもハイテンションで、はしゃいでいたので、旦那に笑われてしましました。「よっぽど楽しかったんだねぇ!」と...(笑)

そうですよ。もー、めちゃくちゃ楽しかったんですhappy02heart04

今日は寝るまで、はしゃがせてください(笑)

| | コメント (2)

2013年12月 7日 (土)

クリスマス支度

今日は朝一でクリスマスに備えた買物に行って来ましたhappy01

プレゼント選びや、その他色々とお買い物present

ちょっとした臨時収入があったので、私も何か買ってもらえることになっているのですが、まだ悩んでいます。

いざ、何か買ってあげるよ?と言われると、結構困るものですね。
それほど欲しいと思っているものもないしな...生活費需品は、揃っているしねぇcoldsweats01

お昼は、フォーを食べましたnoodle
フォー、大好き~happy02heart04

楽しいおでかけでしたnotes

私は明日もおでかけで~すheart04

| | コメント (2)

2013年12月 5日 (木)

実家へ

今日は恒例の、親父と駅前で待ち合わせして、親父の代わりに色々と用事をこなす日でした。

杖先のゴムクッションの替えを買いに行ったり、薬局へ行ったり、結構あちこち歩き回って、親父もかなり良い運動になったのではないかと思います。

積極的に歩かないと、高齢者は、どんどん歩行困難になって行くので、意識的に歩いてもらわないと...。すぐ「疲れた!」と文句言うんですけどねcatface

積極的に歩かないといけない、というのは、親父に限らず私も同じことで。

うちの自宅近くにバス停があるので、バスを使う機会が、ここ数年増えてしまっていましたが、なるべくバスに乗らないことにして、実家へ行くときも、某JRの駅まで歩くことにしましたrun

のんびり歩いても20分。サッサと歩けば15分。景色も良いですし、坂も多いので、平地を歩くよりも運動量もアップするハズ。実家へ行くときに限らず、普段もウォーキングしないとね!

筋力の衰えは、代謝の衰えにもつながるので、ほんと、マジで積極的に運動しないとヤバイと思う今日この頃...。ウォーキング、頑張りまっす!!!

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

ヘナ染め

先週髪を切ったので、今日はヘナ染めを。

髪を切ると、白髪が目立つんですのんcatfacesweat02

ヘナ染めを始めてから、かれこれ7年...
お気に入りの美容師さんが、ヘナ染めのインストラクターさんで、いつもそこで丁寧に染めてもらっていたのですが、閉店後は近所にヘナ染めをやっている美容室がないので、100%自分染め。自分染めも2年目ですので、まぁ、慣れたもんですわsmilescissors

黒髪は染まりませんが、白髪はみごとにヘナのオレンジ色に染まるので、全体的にオレンジのメッシュが入った感じに仕上がります。以前よりも、オレンジの毛が増えて、頭全体がオレンジ色っぽく見える今日この頃...それだけ白髪が増えたっつーことですね。わははははは...coldsweats01

私、パーマ液やヘアカラーのにおいが、苦手なんです。塗布している間中、頭皮がピリピリチリチリする感触も苦手だし。...かと言って、かぶれるわけじゃないんですが(皮膚は割とじょうぶ)、パーマや毛染め後、体外へ排出される分泌物から、パーマ液やヘアカラー液のにおいがするのもイヤでして...

超くせっ毛なので、以前は三ヶ月に一度は、くせ毛矯正してたんですけどね。
カラーも、白髪染めじゃなくて、オシャレ染めしてたし(笑)

でも、若くなくなってくると、そういうのには、あまり興味もなくなって...

石けんシャンプーとクエン酸リンスに変えてからは、クセもあまり気にならなくなったし、年とって毛のボリュームも少し減って来たし、美容師さんがクセを活かした髪型にしてくれるので、今は、自然のまんま、それでも多少の色気は残っているので、ヘナでは染めているのですがね(笑)

いずれ100%白髪になったら、染めるのは止めて、髪も伸ばして魔女みたいになる!

そして、ほうきに乗って、空を駆け巡る予定bleah

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

好転反応出た

熱とだるさで朝からダウンsweat01

でも、風邪とかではないのです。

体が解毒するときとか、傷が回復に向かうちょっと前とかに、発熱したりしますでしょ?
それと似た原理。私、好転反応出やすいんです。

お昼過ぎまで、身動きひとつせずひたすら眠る。

眠って眠って回復を待つ獣の原理。

おかげで、その後は、シャキッ!と回復。午後からは、元気いっぱいとなりましたheart

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

久々のタイ古式マッサージ

私が今まで体験したボディワークの中で、一番気持ちが良く相性が良かったのが、タイ古式マッサージなのですが、もう二年近く受けていませんでしたweep

お気に入りのサロンが移転に伴い値上げになり通えなくなり...貧乏な無職主婦の身なので(笑)

その後通っていた駅前のスパは、いつの間にか閉鎖され...shock

ネットや雑誌で探しまくりましたが、なかなか相性の良いセラピストさんに出逢えませんでした。

体に触れられるのでね、相性って大事なんです。みなさんプロなので、どちらのサロンもすばらしいんですけどね。

美容室もそんな感じではないかと。
上手でもなんとなく相性が合わなくて行かなくなったサロンとかありますでしょ?

先日、やっと、自宅から一本で行けるところにお店を発見flair

ホームページを見ているだけで惹かれたので、即効で予約を入れ、本日、行って参りましたぁhappy02scissors

予感的中good

すごーーーく良かったですhappy02heart04

ボディワークの他にも、エネルギーワークもメニューにあり、両方一度に受けられるなんて理想的lovely

私は、タイ古式マッサージ70分にエネルギーワーク15分をプラスしてもらいました。

サロンでエネルギーワーク受けるのも、すごく久しぶり...
ん?5年ぶり?!うわー、随分ご無沙汰しちゃったわ~coldsweats02

肉体と心と気(エネルギー)、三位一体だと思うので、バランスに欠けると、とてもしんどくなるのです。今年後半、特にここ数ヶ月間、エネルギーの流れの悪さを、ひしひしと感じていたので、ベストのタイミングでしたconfident

年内にもう一度受ける予定ですhappy01

| | コメント (2)

2013年12月 1日 (日)

プランタン銀座のねこ展

行って来ましたcat

お買いものはしなかったけど、ブラブラ楽しく観て来ましたよhappy01

売り場の一角に猫ちゃんが3匹居て、どのコもおとなしく、まったりくつろいでいました。

うちの猫娘たちには、考えられないわー...

イイコちゃんたちでした。

その後、アキバへ行き、フィギュアを探してブラブラと。

お昼は、ゆかりでお好み焼きとオム焼そばを旦那にご馳走になり、帰って来ましたhouse

今日から12月なんですね?!今気付いたcoldsweats02

師走に入り、忙しさも増して行きますが、みなさん、どうぞくれぐれも無理なさらずに...

楽しく元気に大晦日&新年を迎えましょう!

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »