« 今年の〆にカラダメンテナンス | トップページ | あけましておめでとうございます »

2013年12月31日 (火)

良いお年をお迎えください☆

2013年の終わり、悲しい知らせが飛び込んで来ました。

私は電車の中でそれを知りました。

一瞬、周りの音が止まって、何も聞こえなくなった...

大瀧詠一さん、急逝の知らせでした。

音が止まって静かになった頭の中に、やがて流れ始めたのは、

ロンバケの曲たち。

アルバムが発売された当初のことを、

次々と思い出す。

実感の湧かないまま、ボーッとしながら、時間をやり過ごし、

急に「もう、新しい曲を聞くことは出来ないんだ」ということに気付いたのは、

大晦日の喧騒で沸き立つ、デパ地下の食品売り場でのことでした。

涙を拭きながら、

鼻をすすりながら、

人混みを歩く。

でも、みんな忙しそうで、私の様子になんて気付かない。

もう逢えない。

もう聴くことはできない。

~~ない、という言葉は、なんて悲しいのだろう。

12月3日には、ドラマーの青山純さんが亡くなり、

12月30日には、大瀧詠一さんが。

達郎さんのご心痛も、どれほどのものかと想い、胸が痛む...

音楽界は、大きな宝を、また、1つ失った。

だけど、彼らが残してくれた輝かしい音は、永遠に、私たちの心の中に鳴り続け、

私たちの体の奥で、リズムを刻む。

ご冥福を心からお祈りいたします...合掌。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



大切な年末のご挨拶ですが、

どうしても、明るい、楽しいお話しをすることが出来ず、

ごめんなさい。

冬休み中、ゆっくり休んで、

年が明けたら、また、元気に、復帰したいと思います。

今年は、色々あって、休みがちなブログでしたが、

訪れて下さいましたみなさんに、

感謝と愛を込めて...☆

今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。

|

« 今年の〆にカラダメンテナンス | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします
大瀧詠一さんが亡くなられたニュース 私もビックリでした。
私の中ではやっぱりラブジェネの主題歌『幸せの結末』かな
私はNSPが大好きだったので天野君が亡くなったときはしばらくショックでした。
自分も歳をとっているのでいつかは… って言うのはありますが まだ早すぎますね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: おーぺいこ | 2014年1月 4日 (土) 20時04分

bananaおーぺいこさん、コメントありがとうございますheart

改めまして。あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いイタチますheart04
お返事が遅くなってごめんなさい。
最近、コメントの通知が届かないことが多く、
コメントいただいていることに気付かなくて申し訳ないですsweat01

大瀧さん、びっくりしましたよねぇ...
あまりにも突然だったので、まだ信じられない気がします。
ラブジェネの「幸せな結末」も良かったですねheart02
ドラマのイメージにぴったりだったなぁ...
思い出すと泣けて来ます...

天野さんは、52歳でしたよね...
早過ぎる旅立ちですよね...

昨日は、やしきたかじんさんの訃報が飛び込んで来て、
驚きました...

ほんと、いつかは天国に帰らなきゃいけないんだけど、
でも、やっぱりお別れは悲しいですよね...

投稿: クシネ | 2014年1月 8日 (水) 19時45分

本当に・・・絶句でしたよ
大滝さんのCDを引っぱり出して、でもなんかまだ聴けない・・・

うそでしょー?って感じですcrying

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
ごめんね、コメ前後して。。。

投稿: marumi | 2014年1月 9日 (木) 09時22分

bananamarumiちゃん、こっちにもどうもありがとうheart

CD、聞けないの、わかる...私も...weep
元気だった方が急にだから、もう、いまだに信じられない気がするよね...
3月に出るCD、買う予定だけど、聴けるのは、ずっと先になりそう...

淋しいね...crying

投稿: クシネ | 2014年1月10日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の〆にカラダメンテナンス | トップページ | あけましておめでとうございます »