« ヘナ染め | トップページ | クリスマス支度 »

2013年12月 5日 (木)

実家へ

今日は恒例の、親父と駅前で待ち合わせして、親父の代わりに色々と用事をこなす日でした。

杖先のゴムクッションの替えを買いに行ったり、薬局へ行ったり、結構あちこち歩き回って、親父もかなり良い運動になったのではないかと思います。

積極的に歩かないと、高齢者は、どんどん歩行困難になって行くので、意識的に歩いてもらわないと...。すぐ「疲れた!」と文句言うんですけどねcatface

積極的に歩かないといけない、というのは、親父に限らず私も同じことで。

うちの自宅近くにバス停があるので、バスを使う機会が、ここ数年増えてしまっていましたが、なるべくバスに乗らないことにして、実家へ行くときも、某JRの駅まで歩くことにしましたrun

のんびり歩いても20分。サッサと歩けば15分。景色も良いですし、坂も多いので、平地を歩くよりも運動量もアップするハズ。実家へ行くときに限らず、普段もウォーキングしないとね!

筋力の衰えは、代謝の衰えにもつながるので、ほんと、マジで積極的に運動しないとヤバイと思う今日この頃...。ウォーキング、頑張りまっす!!!

|

« ヘナ染め | トップページ | クリスマス支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘナ染め | トップページ | クリスマス支度 »