« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

仲良く並んで♪

珍しく、猫娘たちが仲良く並んで、こっちを見ている写真が撮れましたcamera
2014013002

同じような写真が、猫娘たちを保護して間もない頃に撮れてますcamera
2014013001

まるで別猫(笑)

仔猫のとき、お耳がおっきいね~とよく言われましたが、こうしてみると、今でもじゅうぶん大きいですねflair

2009年の7月に保護したので、今年で5年になりますよ!早いものです...しみじみconfident



毎年、冬には、乾燥のせいか?おひげが枝毛になったり、途中で折れたりして、短くなってしまうチビちゃんですが、今年は何故か長いままです。

そういう症状が出る原因は、解明されていないようですが、ご飯(栄養)の影響もあるとかないとか...結石のこともそうですが、今までのご飯では、チビちゃんには、栄養が足りてなかったのかも知れません。その割には、太ってしまって、獣医さんから、「おチビさんではなく、おデブさんだねぇ」と笑われてしまったチビちゃんですが(笑)

カロリー過多でも、必要な栄養素が全て足りて満ちているかどうかは、また別問題ですからね。そのへんのところ、もうちょっとしっかり勉強したいなー。

| | コメント (14)

2014年1月29日 (水)

ナンパされました

猫に(笑)

今年に入って、出来る限りウォーキングするようにしていますrun

とにかく運動不足で、時々ヨガをやるくらいでは追いつかないので、まずは歩こうぜ!と。
暖かくなる頃には、軽いジョギングが出来るくらいまで、体力をつけるのが目標shine
今の状態でジョギングしたら、たぶん即効で倒れるか、3日間くらい筋肉痛で寝込みそう(笑)

...と、そんなワケで、ウォーキングをしているワケなのですが、暖かい日には猫ちゃんによく出会います。野良ちゃんもいれば、家と外を自由に行き来しているコも。

昨日、初めての猫ちゃんに逢いました。

すごく懐っこくて、かわいいコだったので、今日も逢えないかな?と思い、同じ時間に出かけたら、やっぱり逢えました。足元で、クネゴロクネゴロするので、なかなかお顔のお写真が撮れなかったのですが、ようやく一枚撮れましたcamera

20140129

白黒のマスク猫ちゃんに見えますが、実は濃い灰色のシマシマ猫ちゃん(女の子)です。しっぽの写真があれば、わかりやすかったのですが...。

初めて逢った猫ちゃんでしたが、お顔の感じは、この辺りでよく見かけるタイプで、血縁関係の猫ちゃんなのかしら?と思ったり...飼い主さんに逢えれば、色々とお話も聞けるんですが、どこのコなのかは、まだわかりません。逢う場所は決まっているので、その辺りのお家のコだとは思うのですが。そのうち飼い主さんと逢えればいいなぁと思っています。

「かわいい猫ちゃんですね~♪」と話しかけると、大体の方は、快く話し相手になってくださいます。猫ちゃんを見るのも楽しいですが、飼い主さんからかわいいお話が聞けるのも楽しくて大好きなので、私は割と積極的に話しかける方ですhappy01

| | コメント (2)

2014年1月28日 (火)

旦那復活!

昨日、朝から晩まで、いや、朝から朝まで寝倒した旦那は、

割と元気になり、仕事へ出かけていきました。

若いと復活も速いですね。うらやましいっ!catface

私の方が、看病疲れで寝込みそうです(笑)

| | コメント (2)

2014年1月27日 (月)

旦那風邪でダウン

結局、うちの旦那は、風邪でダウンしてしまいましたdown

前回の風邪も咳系の風邪でしたが、今回も咳の風邪...

最近、咳の風邪が連続だなー...

旦那の会社で、咳の風邪が流行っているようです。

咳している人がたくさんいるって言ってたけど、意外とマスクしない人って多いんですよねー。電車の中でも、咳してる人がマスクしてなくて、健康そうな人がマスクして予防しているみたいな感じですもんthink

熱も高く、ボーッとしているので、会社を休んで、朝から晩まで、これでもかーっ!というくらい寝倒していました。たっぷり寝たおかげか?夜には熱も下がり、ホッとしましたよclover

みなさんも、どうぞ風邪引かないよう、お気をつけくださいね!

| | コメント (0)

2014年1月26日 (日)

新年会

今日は、くーぽん飲みのメンバーで、新年会ですbeersmile

うちの近所の中華屋さん(ブログにも何度か登場してます)でnoodle

・おつまみチャーシュー(4枚)
・唐揚げ(でっかいのが6個)
・麻婆茄子
・餃子(5個)
・エビと卵の炒め物
・シューマイ(でっかいのが4個)
・レモンコロッケ(2個)
・五目あんかけかた焼きそば
・瓶ビール3本
・ウーロンハイ2杯

お腹いっぱい食べて飲んで、一人1,800円也shinemoneybagshine
(このお値段は通常料金で、クーポンのお値段じゃないのですよ。びっくりでしょう?)

写真は、おつまみチャーシューrestaurant
20140126

他のお料理は、お写真撮らずにがっついてしまいましたbleah

このお店、ほんと、安くて美味しくて、マスターとママさんも良い方なんですのんheart02


新年会の後は、我が家へ来てもらって、Hちゃんが持って来てくれたロールケーキをごちそうになりながら、夕方まで、まったりと。

猫娘たちも、Hちゃんには、去年の秋にも逢っているので、隠れることもなく、チビちゃんはやっぱり炬燵で寛いでいました。おねいちゃんは、うちの旦那とホットカーペットで昼寝してたけど(笑)

ふたりとも、寒い中、遊びに来てくれてありがとうheart04

今年は、NちゃんにもHちゃんにも、たくさん遊びに来てもらえるといいなhappy01

プラス、クーポン飲み会もやりたいよねbeerwink

| | コメント (2)

2014年1月25日 (土)

フトンカンソウキスキー

こんにちニャcat

あたし、チビーナ・フトンカンソウキスキーですheart02

20140125

今日は、おきゃくさまがいらっしゃるので、

おかーしゃんが、おきゃくさまのおふとんに、

かんそうきっていうのをかけてるの。

ふとんかんそうきに、スイッチをいれると、

おふとんが、むくむくむく~っと、もちあがって、

のっかると、わたがしみたいに、ふわふわで、

おなかの下が、ぬっくぬくになるって、知ってた???

おかーしゃんが、あたしのこと、

「チビちゃんは、布団乾燥機が好きねー!

フトンカンソウキスキーだねぇ」っていうので、

今日から、あたしのなまえ、

チビーナ・フトンカンソウキスキーって、よんでねcatnotes

ロシアのおひめさまみたいな、なまえでしょ?catcrown


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


今日のエントリーは、チビちゃんが担当しました(笑)

お客様がお泊りする前には、布団乾燥機をかけているのですが、ホットカーペット好きな猫娘たちは、布団乾燥機をかけている最中のお布団に乗るのが大好きで、特にチビちゃんは、真っ先に乗って来ますcoldsweats01

猫って、「お湯がはってあるお風呂の蓋の上」とか、「炊飯器の上」とか、「お弁当の上」とか(笑)、お腹の下がぬくぬくしている状態が、好きですよね?

布団乾燥機をかけている布団は、下からぽかぽか暖かさが伝わって来るので、大好きみたいです。お布団も空気で持ち上がって、ふわふわ感が倍増してますしネ。結局、今日も、チビちゃんに続き、おねいちゃんも、いそいそと乗って来て、二人でぬくぬくご機嫌でしたcatspacat

さて、今日は、Nちゃんがお泊りで遊びに来てくれました。

明日は、Hちゃんも合流して、うちの近所の中華屋さんで新年会です。

去年は、何かと忙しくて、外の飲み会は何回かやったものの、我が家にゆっくり遊びに来てもらう機会を、あまり設けられませんでした。なので、久々のNちゃん登場に、猫娘たちも最初はビビッて隠れてしまうという失礼な態度を...catfacesweat02

でも、そのうち、Nちゃんの声や匂いを思い出したのでしょうcatflaircat

チビちゃんは、私たちが団欒しているコタツに潜り込んで来て、時々、Nちゃんの足にもたれかかったりして、寛ぎ始めましたし、おねいちゃんも、のそっと出て来て、平気でご飯を食べたりしていました。(おねいちゃんは、慣れたお客様の前でしかご飯を食べない)

さて、夜も更けたので、お客様用の布団を敷いたのですが、Nちゃんが布団に入る前に、チビちゃんがすっ飛んで来て、掛け布団のど真ん中に陣取ってしまいましたcoldsweats01

「あのおふとんは、ふわふわで、あったかい=あたしのもの」という図式が、チビちゃんの中で出来あがってしまった模様...catface

Nちゃんが布団に入れば、さすがに退いてくれるだろう、と思ったのですが、どっこい、退かず...やさしいNちゃんは、「いいのよ、私は隅っこで寝るから大丈夫」と言ってくれたのですが、そうはいきませんから、チビちゃんをダッコしてどかしてから、Nちゃんに真ん中に入ってもらいました。

...が!

結局、そのままチビちゃんは、Nちゃんの股(布団の真ん中)のところに、でーん!と陣取って退かず、記念すべき「祝☆初お客様の布団de寝」となったのでしたshine

最初は、うらやましそうに、遠巻きに見ていたおねいちゃんも、最終的には、チビちゃんと合流し、Nちゃんの股で眠り、重たくなって寝苦しくなったNちゃんが、寝がえりを打つまで、図々しく布団の上に居座ったのでしたcoldsweats01

布団の上で一緒に寝るなんて、びっくりです!相当、Nちゃんに心を許している証拠ですもんwink

Nちゃんには、いつか留守番をお願いしなければならないときには、うちにお泊まりで来てもらって、猫娘たちのお世話をお願いすることになっているので、寛いだ様子の猫娘たちを見て、ホッとしましたlovely

| | コメント (2)

旦那朝帰る

さて、終電を逃して、帰れなくなってしまったうちの旦那ですが、始発で帰って来ました。

結局、仕事が明け方の4時まで長引き、ビジネスホテルにも、ファミレスにも行けず、一時間程会社で時間を潰してから、始発に乗って帰ることになったようですtrain

寝るのも遅かったのに、朝早くから起こされて、眠いのなんのって...catfacesleepy

とりあえず、旦那には昼まで寝てもらい、私は寝不足のまま、家事を...

午後、少しだけお昼寝させてもらいました。眠くて、目が空かなくなった...

旦那の仕事はコンピューター関係で、今までも、こういうことは多々あって、旦那に限らず、会社全体で、お泊り作業は日常茶飯事なので、社内に仮眠室を設けてくれればいいのになって思います。立派な設備じゃなくてもいいから、横になれるスペースと毛布くらいは、常備しておいて欲しい。

旦那に、社長に直訴しなよー!と言っても、おとなしいうちの旦那は言えません。私だったら、相手が社長だろうが会長だろうが平気で、「仕事の効率を上げるために必要なんです!」って言っちゃうんだけどな。

| | コメント (0)

終電を逃す

旦那、あとちょっとのところで終電を逃したようですcatface

飲み会ではなく、仕事のトラブル。

夏だったら、「会社に泊まれー!」で済むのですが(でも宿泊設備はないので椅子寝)、冬なので風邪引いたらいけませんから、近辺のカプセルホテルやビジネスホテルを探してメールして、電話で空きを確認して泊まるように指示。大人なんだから、自分で探せよ~とも思うんですが、こういうところ、世慣れしてないので、ダメですわ、うちの旦那think

仕事の終わる時間にもよるかな。2、3時までかかるなら、近場の24時間営業のファミレスへ行き、2、3時間つぶして、始発で帰って来る方が良い感じ。...と、更に指示。

子どもかっ!angry

| | コメント (2)

2014年1月24日 (金)

2014年マッサージ初め

今日は、今年初のタイ式マッサージを受けて来ましたhappy01

今朝起きたら、腰が張って重くて、なので予定よりも10分延長してもらって、腰の辺りを念入りにマッサージしていただきました。毎回、お腹の辺りもすごく丁寧にマッサージしてくださるのですが、これが、もー、すごく気持ち良いんです。最初は、硬くこわばっていたお腹や腰が、ある瞬間に、「フッ!」と緩むのが、たまらないかんじですheart02

毎回、クォンタムタッチというエネルギーワークもお願いするのですが、クォンタムタッチ、ほんと、私には合っているみたいです。もともと、あまり敏感な方ではないので、エネルギーワークの効果を、みちっ!と感じられることがなくて、「感じなくても効いているんですよ」とは言われるんですが、やはり感じないよりも、感じる方が嬉しいものですねconfidentheart

セラピストさんは猫好きさんなので、猫の話が出来るのも、楽しいですnotescatnotes

お腹、だいぶ冷えていたようなので、早速お家に帰って腹巻をマキマキしましたspa

2014012403

マッサージ前の足湯も気持ち良いし、終わってからのハーブティーもすごく美味しいですheart

マッサージだけでなく、トータル的なアドバイスもいただけるのが嬉しい。
ずっと、こういうサロンと出逢えるのを待っていたのですが、やっと巡り逢えたー!!!happy02heart04



帰りに、新井薬師へ行きました。
お薬師さまに、ご挨拶。これから、たびたび通うことになると思いますので。
2014012401

お守りも買っちゃったheart
2014012402

境内は、節分会の準備をされていました。

当日は、きっと、賑やかでしょうね!lovely

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

栗~ム

今日は、夜から明け方にかけて、雪かも?の予報でしたが、昼間はとても暖かでしたsun

私は、久々のカフェ花音さんへcafecake

花音さんは、今のところ、私が唯一、1人で行ける飲食店、デス(笑)
間が持たないので、一人de飲食、苦手なんですよ。

「季節限定スイーツは、モンブランクリームたっぷりのワッフルですよ~smile」という、ママさんの甘い誘惑に誘われて、踊るような足取りで、行って来ました(笑)

見よ!これが、幻のモンブランクリームワッフル バニラアイス添えだぁーっ!happy02
2014012101

...って、別に幻というわけではありませんが。
でも季節限定なので、今食べないとなくなっちゃいますよ、きっと!

隙間から、ちょこっと見えているのが、バニラアイス、カラメルみたいなのは、マロンシロップです。
たっぷりのモンブランクリームは、ホイップクリームに本物の栗をクラッシュして混ぜたものだそうです。栗風味なんていう、あまっちょろいもんじゃ、ござんせん!栗そのものって感じ。栗好きには、たまりません。ちなみに、私は、超栗好きです!栗らぶlovelyheart02

13時から17時までゆっくりおじゃまして、ガールズトークを楽しんで来ましたsmilescissors

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

ふじみ野市で命展

「震災で消えた小さな命展/複製画展」が、ふじみ野市で開催されるというので行って来ました。

会場は、ふじみ野市立産業文化センター。

ふじみ野市では、東日本大震災の復興支援チャリティーイベントを行っていて、今回が第3回目に当たるそうです。

「市」が後援して復興支援を行う、というのは、すばらしいことだと思いますし、3回も継続出来るというのは、スタッフの方々の熱意と努力の賜物であると思います。
また、市民のみなさんの被災地への想いも、それだけ強いからなのではないかと思いました。

2014011903

2014011902


命展の会場は、メイン会場であるホールに隣接したギャラリーです。

2014011901

天上が高く、とても明るくて、空間をいっぱいとれる、ステキなギャラリーでした。

 「震災で消えた小さな命展」は、被災者の方からの依頼を受け、
 東日本大震災で命を落とした動物たちの「小さな命」を、
 国内外の画家さん、絵本作家さんやイラストレーターさんたちが
 絵の中に蘇らせる、というもので、
 描かれた絵は、巡回展を終えた後で、被災者の方たちに贈られます。

 絵本作家・うささんの呼びかけによって始まりました。

 パート1は、2012年3月~7月に開催され、国内各地と台湾を巡回し、
 パート2は、2012年8月~2013年9月に開催され、日本各地、台湾と、
 パート1の2倍以上の会場を巡回しました。

 絵になった子たちは、巡回展を終えた後、飼い主さんのもとへ帰って行きました。
 現在開催中の「複製画展」は、パート1とパート2の絵の中から60点を複製したものです。

私は、複製画展を拝見するのは、今回が初めてでしたが、実物の絵が、とてもよく再現されていて、絵の中の子たちの想いも、飼い主さんたちの想いも、絵に込めた作家さんたちの想いも、命展を立ち上げたうささんの想いも、深く伝わって来るのを感じました。

うささんにお聞きしたところ、このチャリティーコンサートの総指揮をとってらっしゃるソプラノ歌手の後藤美奈子さんが、昨年の命展2の東京展に来てくださり、命展の趣旨に賛同してくださったことがきっかけとなり、今回の命展開催につながったのだそうです。

後藤さんは、キラキラとしたすごく大きくて暖かなオーラを放つ、ステキな方でした。
熱い想いがこめられた歌声に、心がふるえました。


ホールでは、うささんの講演もあり、私も念願叶って、やっと講演を聴くことができました!
補助椅子を含めば200席近くの規模だそうですが、満場でした。

覚悟していた通り、講演を聴きながら私は涙してしまいましたが、会場のあちこちから、すすり泣く声が聞こえました。みなさんが、真剣に聴いてくださっておられるのが、会場の空気から伝わって来ました。

命展の会場へも、すごくたくさんの方が足を運んでくださったそうです。私が伺ったときも、たくさんの方が、いらっしゃいました。どの方も、じっくりと時間をかけて、見てくださっているようでした。



命展/複製画展は、この後、

・1/27(月)~2/2(日) 兵庫県尼崎市
・2/5(水)~2/7(金) 愛知県犬山市
・2/11(火) 佐賀

...で、開催されるそうです。

その後も、3月には、京都、兵庫で開催が決まっているそうなので、お近くの方はぜひ!

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

初ふじみ野市

ふじみ野市へ行きましたtrain

東武東上線には、あまり乗る機会がなく、ふじみ野市へ行くのも初めて。
でも、意外とうちから近くてびっくり!

用事を済ませた帰りに、なんとなく立ち寄ったソヨカというショッピングモールに、「SHOO・LA・RUE」というかわいい黒猫がモチーフになったお店を発見flair

2014011801

50%OFFとか70%OFFとか書いてあったので、思わずハンカチをお買い上げmoneybag
いや、でも、かわい過ぎて、手を拭く気になれニャい...クロス代わりにしようかな...

向かって左は、ショップのビニール袋なんですが、売り物にしてもいいくらいに、かわいい袋ですね!袋欲しさに買物してしまう猫好きさんも多いとかいう噂です(笑)

| | コメント (2)

のんちゃんの夢を見ました☆

今朝、のんちゃんの夢を見ましたheart

久しぶりのことです。

朝起きて旦那に報告すると、「どんなお話ししたの?」と聞かれたのですが、残念ながらのんちゃんと夢の中でお話ししたことはありません。

夢の中なので、なんでもありで、じゃんじゃん話せてもいいんじゃないか?とも思いますが、私が見るのんちゃんの夢は、日常の延長のような感じで、特別感はあまりないのです。ケージの掃除をしたり、わしゃわしゃわしゃーっ!として遊んであげたり、追いかけっこしたり、寝顔をぼーっと見ていたりという感じです。

今日見たのも、にょろにょろしたのんちゃんが、なかなかつかまえられなくて、ゲラゲラ笑っているという、ほのぼのした夢でした。のんちゃん以外にも、何匹かフェレが居て、その中の一匹は、白いコでした。

亡くなったばかりの頃は、のんちゃん単独で夢に出て来ることが多かったのですが、ここ数年はお友だち連れで出て来てくれることが多いです。現実社会では一人っ子だったのんちゃんは、オフ会でもなかなか他のフェレたちと仲良く出来ず、フェレの友だちは出来ないままお空に帰ってしまったのですが、どうやらお空の上ではしっかりと、フェレのお友だちも出来た様子flair

フェレのお友だちを作ってあげられなかったことを、後悔していた私を、まるで安心させるかのごとくフェレ連れで帰って来てくれるのんちゃんは、本当にやさしいなぁと思いますconfidentheart02

今年に入って、時々、フェレ的な気配を感じることがあるので、それも単独と言うよりは複数的なイメージで、もしかしたらのんちゃんがお友だちを連れて、里帰りしてくれているのかも知れません。

私は霊能力があるわけではないので、しっかりは見えないんです。ただ時々、目の端を、ササッとよぎる気配を感じたり、足元にじゃれつくような気配を感じる、それだけのことなのですが、「床に近い面をニョロッと動く気配」のような気がするので、きっとフェレだな、と。他の動物なら、もうちょっと床から高いところに気配を感じると思うので。

見えないけれど、ハッキリと見えないからこそ、なんとなく想像も膨らみ、楽しいような気もしますwink

1010196_img

| | コメント (8)

2014年1月14日 (火)

連休中の我が家

お正月休み明けの三連休。みなさん、いかがお過ごしでしたか?

我が家は...

1/11(土) 旦那が iPad mini Retina を買うmoneybag
2014011401_2

去年の暮れ、miniを持ったFUROさんとガンダムオフしたとき(12/26の日記参照)、なんだかすごく楽しそうなアイテムだったので、家に帰ってからうちの旦那に、「すごく面白そうだったよー!」と私があまりにも絶賛するので、欲しくなってしまったようです。絶賛し過ぎたわー(笑)

私のガラケー、壊れかけてるんですが...
miniの前に、私の携帯対策ではないのですかー?!(クシネ心の声catface


1/13(月) ガラケー買ってもらいましたmobilephone
2014011402_2

最近、携帯の劣化が激しくて...4年目なので当然と言えば当然なんですが。

でも、ご存知の通り、今や携帯はガラケーを呼ばれ、各メーカーが市場から撤退し、新作が出ても高性能は期待できないという現実...

私はずっとF(富士通)ユーザーでしたが、Fは2012年の冬モデルが最後の機種となってしまいました。最後だけに、「これでもかっ!」というくらい、機能満載なんですが、色が黒と赤しかない。私は携帯は、薄い色を持ちたい派です。

N(NEC)とP(パナソニック)からは、2013・2014年 冬春モデルが出ましたが、必要最低限の機能に抑えられ、自分が今使っている古い携帯の方が機能満載という、ね...coldsweats01

スマホにすりゃーいいじゃないか!という話もありますが、買い替えるならiPhone!と決めてましてね。でも、docomoのiPhoneは、まだ、「災害用伝言板」と「災害用音声お届けサービス」に非対応。311を経験した身にとっては、非対応というのは安心出来ないので、対応するまで買い替えたくないな、と...でも、肝心の携帯が壊れてしまっては、意味がないですもんねぇ...shock

今使っている携帯よりも機能が落ちない携帯があれば、買い替えようかな、白ロムでもいいかな、とか、色々調べまくっていたのですが、運良く、候補の1つにあがっていた携帯が、池袋のヤマ電に売っていたので、旦那が買ってくれましたmoneybag

思えば、一番最初に旦那が買ってくれた携帯も、N(NEC)でした。

画期的☆携帯初の2つ折りshine

おそらく、今回買った携帯が、私が持つ最後の携帯になるのではないか...と思っているのですが、Nから始まりNで終わる。これも、何かの縁かな?と思ったりもしていますconfident

スマホはきっと便利で使い勝手もいいんでしょうけど、なんかね、携帯がいいんですわ。いずれ、携帯が無くなってしまう時代が来るのかも知れないけれど、もう少しだけ携帯を使っていたい。愛着があるのです。色んな思い出があるのです。

...というワケで、今、新しいガラケーをニマニマしながら、いじくりまくっていますsmile
「これでもかーーっ!」というくらいに、使い倒してあげたいと思っていますheart02


1/14(火) 今日の猫娘たちcatcat

猫タワーの最上階では、チビちゃんがポカポカぐーぐーsleepy
2014011403

下の階では、おねいちゃんが、ポカポカすやすやsleepy
2014011404

だいぶ長い間、猫娘たちの写真を載せてなかったような気も...coldsweats01

冬毛真っ盛りなので、ふわふわもふもふで、手触りサイコーですlovely

| | コメント (10)

2014年1月 8日 (水)

あけましておめでとうございます

...って、今頃するご挨拶じゃありませんがcoldsweats01

みなさんは、お正月、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、こんな感じ。

1日 実家へ
2日 初詣。がっかりな出来事に遭遇し、旦那と居酒屋でお祓い(アルコール消毒)する(笑)
3日 カラオケでアニソン歌いまくり
4日 家でゴロゴロ
5日 家でゴロゴロ
6日 旦那仕事始め。私は恒例の月初実家行き
7日 夜、風邪でダウン
8日 風邪中 ← イマココsweat01

結局、風邪引きました。年末の疲れも出たのかも?
今年のお正月は、お天気にも恵まれ暖かでしたが、暖かでも風邪引くときは引きますねcatface

そう言えば、去年の12月頃から、突然、コメント通知が届かなくなりまして。
いやね、届くこともあるんですが、届かないことの方が多いthink

ブログにコメントをいただくと、「○○さんからコメントが届いてますよ~」と、メールで通知が来るという設定にしてあるのですが、通知が来ないのでコメントがないんだな、と思っていると、実はコメントをいただいていた!とかいうことが続いております。

同じ日にいただいたコメントでも、○○さんのは通知が来るけど、◇◇さんのは来ない、とか、わけわからないことになっております。
そのため、お返事が大変遅くなってしまうこともあり、申し訳ありませんですsadsweat01

今年は通知を待たず、マメにログインしてチェックいたしますので、どうぞ懲りずに遊びに来てやってくださいね!

今年の年賀状↓

2014

ブログのトップ絵にしましたpc

改めまして。

今年もよろしくお願いイタチますheart

| | コメント (12)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »