« あけましておめでとうございます | トップページ | のんちゃんの夢を見ました☆ »

2014年1月14日 (火)

連休中の我が家

お正月休み明けの三連休。みなさん、いかがお過ごしでしたか?

我が家は...

1/11(土) 旦那が iPad mini Retina を買うmoneybag
2014011401_2

去年の暮れ、miniを持ったFUROさんとガンダムオフしたとき(12/26の日記参照)、なんだかすごく楽しそうなアイテムだったので、家に帰ってからうちの旦那に、「すごく面白そうだったよー!」と私があまりにも絶賛するので、欲しくなってしまったようです。絶賛し過ぎたわー(笑)

私のガラケー、壊れかけてるんですが...
miniの前に、私の携帯対策ではないのですかー?!(クシネ心の声catface


1/13(月) ガラケー買ってもらいましたmobilephone
2014011402_2

最近、携帯の劣化が激しくて...4年目なので当然と言えば当然なんですが。

でも、ご存知の通り、今や携帯はガラケーを呼ばれ、各メーカーが市場から撤退し、新作が出ても高性能は期待できないという現実...

私はずっとF(富士通)ユーザーでしたが、Fは2012年の冬モデルが最後の機種となってしまいました。最後だけに、「これでもかっ!」というくらい、機能満載なんですが、色が黒と赤しかない。私は携帯は、薄い色を持ちたい派です。

N(NEC)とP(パナソニック)からは、2013・2014年 冬春モデルが出ましたが、必要最低限の機能に抑えられ、自分が今使っている古い携帯の方が機能満載という、ね...coldsweats01

スマホにすりゃーいいじゃないか!という話もありますが、買い替えるならiPhone!と決めてましてね。でも、docomoのiPhoneは、まだ、「災害用伝言板」と「災害用音声お届けサービス」に非対応。311を経験した身にとっては、非対応というのは安心出来ないので、対応するまで買い替えたくないな、と...でも、肝心の携帯が壊れてしまっては、意味がないですもんねぇ...shock

今使っている携帯よりも機能が落ちない携帯があれば、買い替えようかな、白ロムでもいいかな、とか、色々調べまくっていたのですが、運良く、候補の1つにあがっていた携帯が、池袋のヤマ電に売っていたので、旦那が買ってくれましたmoneybag

思えば、一番最初に旦那が買ってくれた携帯も、N(NEC)でした。

画期的☆携帯初の2つ折りshine

おそらく、今回買った携帯が、私が持つ最後の携帯になるのではないか...と思っているのですが、Nから始まりNで終わる。これも、何かの縁かな?と思ったりもしていますconfident

スマホはきっと便利で使い勝手もいいんでしょうけど、なんかね、携帯がいいんですわ。いずれ、携帯が無くなってしまう時代が来るのかも知れないけれど、もう少しだけ携帯を使っていたい。愛着があるのです。色んな思い出があるのです。

...というワケで、今、新しいガラケーをニマニマしながら、いじくりまくっていますsmile
「これでもかーーっ!」というくらいに、使い倒してあげたいと思っていますheart02


1/14(火) 今日の猫娘たちcatcat

猫タワーの最上階では、チビちゃんがポカポカぐーぐーsleepy
2014011403

下の階では、おねいちゃんが、ポカポカすやすやsleepy
2014011404

だいぶ長い間、猫娘たちの写真を載せてなかったような気も...coldsweats01

冬毛真っ盛りなので、ふわふわもふもふで、手触りサイコーですlovely

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | のんちゃんの夢を見ました☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポカポカのタワーで眠るおねいちゃんたち、
久しぶり~~~lovely スリスリheart
でも今日は確か予報ではそちらは雪かも?って
言ってましたね。降ってるのかな?
こちらはね、あったかいよ~ happy01

新しい携帯慣れました?smile
だんだんとこういう機械ものを扱うのが苦手になっていっております。
説明書すら読むのがおっくうになるし catface 
ご主人が買われたiPad mini Retina?も、
ミーにはなんとな~くしかわからない coldsweats01


投稿: わこ | 2014年1月15日 (水) 09時15分

チビちゃん笑ってるみたい。
おねいちゃん、お日様浴びてピカピカね~。
ふわふわの2人をナデナデしたいなぁlovely
私は娘が初めて買う時に、同じスマホに替えたんだけど、進化が激しくてついていけない~sweat02
娘はダイヤル式の電話の使い方が分からないんだけど、息子はボタンを押すこと自体、分からなくなっちゃうのかもねbleah
クシネちゃんと同じく私も、携帯は薄い色が好きheart01
今のスマホは濃いピンクしかなかったから、白いカバーつけてるよwink

投稿: イルカねこ | 2014年1月15日 (水) 12時29分

bananaわこさん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

我が家に猫がいることを忘れられてしまいそうなくらい久々の
猫娘たちのお写真です(笑)
たっぷり、まふまふスリスリしてくださいませ~happy02

そうなの!今日は雪の予報だったので、猫娘たちにもね、
「今日は空から白いふわふわが降るかも知れないよ♪」って
教えてあげたので、チビちゃんはずーっと窓辺で待機してたんだけど
結局降らず...太陽出ちゃったcoldsweats01
ガッカリして、フテ寝してます(笑)

新しい携帯ね、慣れた♪...って言うか、
後期の携帯は、各メーカーの機能がほぼ統一化されたとか、で、
古い携帯とほとんど操作が同じなので苦労なく馴染めてますwinkscissors

説明書読むのがおっくうっていうの、わかるー!
おっくうだし、読んでも理解できなくなって来て、
もしかしてこれは老化?!とか、何気にショック受けてる私ですshock

旦那が買ったminiは、タブレットっていう種類なんだけど
でっかいスマホのような、キーボードの無いノートパソコンのような
電話の機能は付いてないんだけど、メールは出せるし、
カメラも付いているので、写真も動画も撮れるっていう、
なんとも不思議なヤツです(笑)

投稿: クシネ | 2014年1月15日 (水) 15時21分

bananaイルカねこちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとうheart

ワーイ!イルカねこちゃん、気付いてくれてありがとうhappy02heart04
同じような写真が何枚もあったんだけど、
笑っているようなヤツを選んでみましたぁscissors
白い猫は、太陽を浴びていると、眩しくてshinewobblyshine
今、まふまふ増量中なので、ナデナデしてやってくださいましー♪

イルカねこちゃんは、もうスマホなのねlovely
若いひとたちは、なんでもすぐに使いこなしちゃうよね!
娘さんから色々教えてもらえそうで、いいな!lovely
そっかー!娘さん、ダイヤル式の電話、知らない世代なのね?!coldsweats02
うんうん、確かに、ちびくじらくんは、画面にタッチ式で
電話がかけられちゃう世代だー!

最近の流行って、濃い色なのかな?!
スマホ売り場もしっかりチェックだけはしたんだけど、
やっぱり濃いピンクとか、濃いブルーとか、
べったりしたような色が多かった気がするわ~...
薄い色、淡い色の方が、持っててスッキリしたように
見えるような気がして、好きなのよね~。
色の好みって、なかなか変わらないから、
流行のものが合わないこともあるよねぇcatface

投稿: クシネ | 2014年1月15日 (水) 15時28分

こんばんは。
美猫姉妹さんたち、気持ちよさそうですね。
こちらは日光が弱弱しくて、日向ぼっこの写真すら撮れません…
早く日が南の空高く上がるようになるといいなあ、と思います。
それから、ガラケー、優秀なのに、残念ですね。私は携帯電話が好きです。ワンセグとか、すごいと思ったものです。
スマートフォンは、いろいろ見ていますが、正直言って、なかなか面倒だと思います。お金が妙にかかりますし…(私の偏見かもしれませんけれど…)

投稿: きいろひわ | 2014年1月16日 (木) 23時22分

チビちゃんもおねいちゃんも気持ちよさそうに寝てますね。
見ているこっちもネムネムしたくなりそうだなあ
お日さまの力は偉大ですね 外がどんなに寒くてもお日様がいっぱい当たる陽だまりはぽかぽかですもんね
私も昔ながらの携帯ですよ 私のもFです。
えっ?Fは新機種は出ないんですか?
私にはスマホはあんまり必要ないんだけどなあ 携帯で十分です。
ちっこい画面で見るんだったらパソコンの大きい画面で見たほうが楽なんです。老眼のせいかなあcoldsweats01

投稿: おーぺいこ | 2014年1月17日 (金) 22時41分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

ゆきちゃんも、太陽を待ちわびているでしょうね。
お庭の鳥たちも。きいろひわさんも!
うちは、冬場限定で、この窓は午前中だけ太陽サンサンになるのsun
逆に暖かい時期には、太陽が高いところを通るので、
この窓からは日差しが入らなくなり、
猫娘たちに、不評になってしまうんです(笑)

きいろひわさんも、お仲間なのね!携帯ファンが居て、嬉しいなlovely
ほんと、優秀ですよねぇ!あのちっちゃな体に、
どれだけの機能を備えているのかと思うと、尊敬しちゃうheart
最近は、使い易さの面で見直されて、
中古の携帯屋さんが出来るくらいなので、
少し状況が変わってくるかな?!と期待しているんだけど...
スマホ、お金かかりますよねぇ...
うちも今の1.5倍くらいかかってしまうかもshock
最初は、なんとか割とかで、安くなるみたいなんだけど
そのつもりで使い慣れてしまうと、
一年後以降に大変なことになってしまいそうで怖い...coldsweats01

投稿: クシネ | 2014年1月18日 (土) 11時30分

bananaおーぺいこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

そうなんですよぅ~!見ていると私も誘われて、
ついつい一緒にお昼頃まで、窓辺でゴロゴロしてしまうという...bleah
ほんと!お日さまってすごいですよねsun
真冬でも太陽が差し込むと、暖房いらずだもの~lovely

わぁ!おーぺいこさんも携帯派?!嬉しいなhappy02heart04
しかも、Fなんですねー?!lovely
富士通、docomoの携帯市場からは撤退しちゃったんですweep
これが↓docomoの最後のFですmobilephone
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01e/
らくらくフォンは、出すみたいなんだけど...

私も同じです!スマホ、あんまり必要ないですよねぇ...
ゲームもLineもフェイスブックもやらないし...
ほんと、ちっこい画面で見るよりも、
パソコンで見た方が楽ですもんねsmilescissors

投稿: クシネ | 2014年1月18日 (土) 11時38分

お久しぶりですbleah

ガラケーの事書いてらしたので、思わずコメント入れてしまいます。

世の中、スマホ、スマホでないと夜も明けないって感じですが
私もガラケー愛着派です。
知り合いが最新の画面の少し大きいスマホ買ってたので
うらやましい気もしましたが、、、gawk

先日テレビで、携帯が高く売れるって番組してましたよ。
古い携帯が高値で取引されてるみたい。

ビジネスマンなど、スマホとは別に持ちたい方がたくさんいるみたいです。

どんなとこに持って行ったら買い取ってくれるのかは
調べないとわからないけど、4000円位にはなるかもよ。

ちなみに、そのレポートをしている女性アナウンサーの
ハゲハゲ携帯も4000円でお引き取りでしたlovely

投稿: マリーちゃん | 2014年1月18日 (土) 16時31分

bananaマリーちゃんさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

わーい!マリーちゃんさんもガラケー派なのねー?!
お仲間増えて嬉しいなっlovely
そうなんですよね、知り合いが最新のスマホ買ったのを見たりすると、
かっちょええなぁーとか思うんですが、
いざ、自分が使うことを考えると...ん?必要ないかな、とcoldsweats01
ガラケーってサイズといい、機能といい、ちょうど良いんですよねhappy02
全盛期のようにとはいかなくても、もう少しガラケー市場にも
華やぎが戻って来るといいな~shine

ガラケーが見直されているという話は、
よく耳にするようになりましたが、なんと!ハゲハゲ携帯でも、
4000円で買い取ってもらえるなんて、それはすごい!!!
旦那の分と合わせると、4個ほど、古い携帯が眠っているんですが
ちょっと見積もりしてもらおうかしらflair
おこづかいにしちゃおうかなっsmilescissors

投稿: クシネ | 2014年1月19日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます | トップページ | のんちゃんの夢を見ました☆ »