« ナンパされました | トップページ | 初猫カフェ »

2014年1月30日 (木)

仲良く並んで♪

珍しく、猫娘たちが仲良く並んで、こっちを見ている写真が撮れましたcamera
2014013002

同じような写真が、猫娘たちを保護して間もない頃に撮れてますcamera
2014013001

まるで別猫(笑)

仔猫のとき、お耳がおっきいね~とよく言われましたが、こうしてみると、今でもじゅうぶん大きいですねflair

2009年の7月に保護したので、今年で5年になりますよ!早いものです...しみじみconfident



毎年、冬には、乾燥のせいか?おひげが枝毛になったり、途中で折れたりして、短くなってしまうチビちゃんですが、今年は何故か長いままです。

そういう症状が出る原因は、解明されていないようですが、ご飯(栄養)の影響もあるとかないとか...結石のこともそうですが、今までのご飯では、チビちゃんには、栄養が足りてなかったのかも知れません。その割には、太ってしまって、獣医さんから、「おチビさんではなく、おデブさんだねぇ」と笑われてしまったチビちゃんですが(笑)

カロリー過多でも、必要な栄養素が全て足りて満ちているかどうかは、また別問題ですからね。そのへんのところ、もうちょっとしっかり勉強したいなー。

|

« ナンパされました | トップページ | 初猫カフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃんとも、成長するとこうなるのねって
わかりやすい写真ですね flair
見比べちゃうね~ eye
また同じようなポーズで撮れたら
成長ぶりがまた見れますね smile

旦那さま良くなったようですね happy01
近頃、気温の差がありますよね~。
東京にいる息子も先週風邪ひいてたし
息子もコピューター系。
同じ会社?上司? んなことないよね、
大都会の東京だもん、山ほど同じような会社があるよね (*^m^)

投稿: わこ | 2014年1月30日 (木) 19時47分

おねいちゃんとチビちゃん、そっくり!
顔の向きとか足の開き具合とか、細かいところまで似てるのねぇ。
さすが姉妹だね。
赤ちゃんの時とも、ポーズが同じだぁ。可愛いね~heart04
体質は姉妹でも違うのかな。チビちゃんのおヒゲ、もう短くならないといいね。
↓ナンパねこちゃん、可愛い~heart01
よそのねこちゃんが仲良くしてくれると嬉しいよねhappy01

投稿: イルカねこ | 2014年1月31日 (金) 10時46分

bananaわこさん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

保護した時の体重の約10倍になっちゃってcoldsweats01
横にも縦にも立派に成長しました(笑)
ほんと、毎年同じポーズで写真が撮れたらいいにゃーlovely

暖かいのと寒いのが交互に来ると、しんどいねぇsad
息子さんも風邪引いてたのね...
わこさんも離れているから心配なことでしょう。
早く良くなりますように...

息子さんもコンピューター関係なのねflair
社内に、元フェレ飼いで、今は猫が二匹居て、
ゲーム好きでガンダム好きでマクロス好きな
アンダーリムのメガネをかけた、小柄なオッサンが居たら
うちの旦那かも知れないな~smile

投稿: クシネ | 2014年1月31日 (金) 11時06分

bananaイルカねこちゃん、おはよう!コメントどうもありがとうheart

ちっちゃい頃から、よく、同じカッコをしたりするので、
姉妹だとやっぱりシンクロ率が高いのかな?不思議だよねぇsmile
でも体質や好みは結構違うみたいで、そこも不思議flair
ヒゲが短くなるのも、チビちゃんだけなので、
ちょっと心配してたんだけど、今年は大丈夫そうなので
ホッとしてるんだぁconfidentheart02
病気とは関係ないのかも知れないけど、
あるものがないと、気になっちゃうよね!

そうなのよ~!よその猫ちゃんが、なついてくれると、
やたら嬉しくて、つい、ウォーキングを忘れて
いつまでもそこで休憩しちゃって...
ウォーキングの意味がないという(笑)

投稿: クシネ | 2014年1月31日 (金) 11時12分

こんばんはnote

ネコちゃん、むっちゃ可愛いですhappy01

子ねこの時は、何かの陰謀としか思えない可愛さですね~~lovely

ひげに枝毛が出来たり、折れたりって見たことないです。
我が家のネコも、もっとよく観察してみようconfident

投稿: マリーちゃん | 2014年1月31日 (金) 22時58分

可愛いく並んでちゃんとカメラ目線だね(^o^)
パピーの頃も一緒だ~~♪
仲良し姉妹だもんね!
おねいちゃんとチビちゃん
ほのぼのした雰囲気が伝わってきて、
あったかい気持ちになったよ(^-^)

投稿: カメ | 2014年2月 1日 (土) 12時59分

こんにちは。
小さい時も、大きくなってからも、かわいいです。^^
チビちゃん、大きさは違うのに、模様が同じで…。
ゆきも耳が大きいですが、たしかにおねいちゃんもチビちゃんも大きいほうかも。
今年は、チビちゃんのおひげが無事春を迎えられますように。(そういえば、明日、立春ですね。)

投稿: きいろひわ | 2014年2月 3日 (月) 10時56分

同じ格好してますねぇ
可愛いなあ
チビちゃんの時も大きくなってからもそっくりの格好 これって姉妹だからでしょうか?
この時期って乾燥しておひげが枝毛になっちゃうんですか
チビちゃんのおひげ短くならないといいですね。
ちょっとぽっちゃり位がかわいいですね。権ちゃんは年のせいもあるけどやせててかわいそうです。

投稿: おーぺいこ | 2014年2月 3日 (月) 22時09分

bananaマリーちゃんさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい!

ねー!きっと仔猫のかわいさは、神さまの陰謀ですよぅsmile
ちっこくて、かよわくて、保護せずにはいられないという...
アッと言う間に、でっかくなっちゃうんですけどね(笑)

チビちゃんだけ、枝毛になったり、途中で折れたりしてcoldsweats01
検索すると、結構そういうコはいるようなんですが、
栄養不足なんていう説もあり、ちょっと心配しちゃいましたsweat01
マリーちゃんさんのお家のネコちゃんたちには、
見つかりませんでしたか~?

投稿: クシネ | 2014年2月 4日 (火) 14時49分

bananaカメさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい!

姉妹だからか?動作のシンクロ率はすごく高いみたいwink
同じような角度で、首かしげてたりするから、面白いよねぇ(笑)
別々の部屋にいるときでも、気付くと同じカッコで
同時に毛づくろいをはじめたりするから、
思わず笑ってしまうのよhappy02

うちの猫娘たち、猫にしては、結構、
ほのぼの、のんびり、まったり系、かも?smile

投稿: クシネ | 2014年2月 4日 (火) 14時54分

bananaきいろひわさん、たくさんどうもありがとうheart04

模様で、「あ、チビちゃんだ!」ってわかっちゃいますよね(笑)
ちっちゃい頃と、柄や毛色が変わるコもいるけど、
チビちゃんは、まんま大きくなりましたぁcatscissors
耳の大きな猫ちゃんは、すごく色んなことを
聞いて(理解して)いるかも知れませんよネ!bleah

チビちゃんのおひげ、まだ、無事です(笑)
今年初めて、長いままの冬なので、ほんと、このまま長いまま
春を迎えられるといいなぁhappy02heart04

立春の今日、関東は雪が降りましたよ~snow

投稿: クシネ | 2014年2月 4日 (火) 15時04分

bananaおーぺいこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

そうなんですよね~!姉妹だからなのか?そばにいても、
違う部屋に居ても、同時に同じカッコしたりするので、
不思議で面白いですsmile

枝毛や切れ毛、人間みたいですよね(笑)
栄養不足なんていう説もあるので、心配してたんですが、
今年は大丈夫そうflair
長いおひげのままの、初めての冬が越せそうですwink

ぼっちゃりのつもりだったんですけど、獣医さんには、
ハッキリと、「肥満ですね」と...(爆)
権ちゃん、太らないで済んでいるのは、
おーぺいこさんがきちんとお世話してあげているからですよheart
若々しくてイケメンにゃんこ君ですよねlovelyheart02

投稿: クシネ | 2014年2月 4日 (火) 15時11分

ま〜お行儀が良いこと〜cat
やっぱり大人になると可愛いくてカッコイイしゅんとした
猫の目になるのですね〜good
いつまでも仲良くいられますよ〜にshine
snow大変でしたね!!
都心で20センチ超えではクシネさん家では
どれくらいだったのでしょうかsweat01
東京に住んでる友人達から「除雪車借りて来てくれ!」
「ママさんダンプ送れ!」などとメールが来るぐらいなので
相当積もったのだと思いますcoldsweats01
お出かけの際は落雪など十分お気を付けて〜ski

投稿: コメッコ | 2014年2月 9日 (日) 12時16分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい!

ねー♪上手に猫かぶって、お行儀良く~bleah
ほんと、大人になると猫らしくなりますよね!
ちっちゃい頃は、おねいちゃんは猫なのに垂れ目で、
チビちゃんは、まんまる目でしたflair

そうなんですよ、土曜の雪、すごかったですcoldsweats01
吹雪みたいだったし、家の近所でも遭難しそうでしたもん(笑)
今度大雪が降ったら、お友だちのお家へ行くついでに、
我が家へも除雪車で来て下さーい!
よろしくお願いイタチますheart
猫娘たちが熱くおもてなしイタチますcatheart02cat
近所の中華屋さんで、ご馳走しちゃいますのでー!happy02heart04

投稿: クシネ | 2014年2月13日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナンパされました | トップページ | 初猫カフェ »