« 旦那朝帰る | トップページ | 新年会 »

2014年1月25日 (土)

フトンカンソウキスキー

こんにちニャcat

あたし、チビーナ・フトンカンソウキスキーですheart02

20140125

今日は、おきゃくさまがいらっしゃるので、

おかーしゃんが、おきゃくさまのおふとんに、

かんそうきっていうのをかけてるの。

ふとんかんそうきに、スイッチをいれると、

おふとんが、むくむくむく~っと、もちあがって、

のっかると、わたがしみたいに、ふわふわで、

おなかの下が、ぬっくぬくになるって、知ってた???

おかーしゃんが、あたしのこと、

「チビちゃんは、布団乾燥機が好きねー!

フトンカンソウキスキーだねぇ」っていうので、

今日から、あたしのなまえ、

チビーナ・フトンカンソウキスキーって、よんでねcatnotes

ロシアのおひめさまみたいな、なまえでしょ?catcrown


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


今日のエントリーは、チビちゃんが担当しました(笑)

お客様がお泊りする前には、布団乾燥機をかけているのですが、ホットカーペット好きな猫娘たちは、布団乾燥機をかけている最中のお布団に乗るのが大好きで、特にチビちゃんは、真っ先に乗って来ますcoldsweats01

猫って、「お湯がはってあるお風呂の蓋の上」とか、「炊飯器の上」とか、「お弁当の上」とか(笑)、お腹の下がぬくぬくしている状態が、好きですよね?

布団乾燥機をかけている布団は、下からぽかぽか暖かさが伝わって来るので、大好きみたいです。お布団も空気で持ち上がって、ふわふわ感が倍増してますしネ。結局、今日も、チビちゃんに続き、おねいちゃんも、いそいそと乗って来て、二人でぬくぬくご機嫌でしたcatspacat

さて、今日は、Nちゃんがお泊りで遊びに来てくれました。

明日は、Hちゃんも合流して、うちの近所の中華屋さんで新年会です。

去年は、何かと忙しくて、外の飲み会は何回かやったものの、我が家にゆっくり遊びに来てもらう機会を、あまり設けられませんでした。なので、久々のNちゃん登場に、猫娘たちも最初はビビッて隠れてしまうという失礼な態度を...catfacesweat02

でも、そのうち、Nちゃんの声や匂いを思い出したのでしょうcatflaircat

チビちゃんは、私たちが団欒しているコタツに潜り込んで来て、時々、Nちゃんの足にもたれかかったりして、寛ぎ始めましたし、おねいちゃんも、のそっと出て来て、平気でご飯を食べたりしていました。(おねいちゃんは、慣れたお客様の前でしかご飯を食べない)

さて、夜も更けたので、お客様用の布団を敷いたのですが、Nちゃんが布団に入る前に、チビちゃんがすっ飛んで来て、掛け布団のど真ん中に陣取ってしまいましたcoldsweats01

「あのおふとんは、ふわふわで、あったかい=あたしのもの」という図式が、チビちゃんの中で出来あがってしまった模様...catface

Nちゃんが布団に入れば、さすがに退いてくれるだろう、と思ったのですが、どっこい、退かず...やさしいNちゃんは、「いいのよ、私は隅っこで寝るから大丈夫」と言ってくれたのですが、そうはいきませんから、チビちゃんをダッコしてどかしてから、Nちゃんに真ん中に入ってもらいました。

...が!

結局、そのままチビちゃんは、Nちゃんの股(布団の真ん中)のところに、でーん!と陣取って退かず、記念すべき「祝☆初お客様の布団de寝」となったのでしたshine

最初は、うらやましそうに、遠巻きに見ていたおねいちゃんも、最終的には、チビちゃんと合流し、Nちゃんの股で眠り、重たくなって寝苦しくなったNちゃんが、寝がえりを打つまで、図々しく布団の上に居座ったのでしたcoldsweats01

布団の上で一緒に寝るなんて、びっくりです!相当、Nちゃんに心を許している証拠ですもんwink

Nちゃんには、いつか留守番をお願いしなければならないときには、うちにお泊まりで来てもらって、猫娘たちのお世話をお願いすることになっているので、寛いだ様子の猫娘たちを見て、ホッとしましたlovely

|

« 旦那朝帰る | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん、気持ちいいんだね~(^-^)
まったりしてるね~(^-^)
お友達がお泊まり、沢山おしゃべりゆっくりできるね

チビちゃん、お友達と一緒にねんねできるんだ~♪
私も一緒にねんねして欲しいなぁ(^_-)

投稿: カメ | 2014年1月30日 (木) 16時49分

bananaカメさん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

お腹の下がポカポカするから、気持ち良いらしいのよ~。
ぬくぬくふわふわで、ご機嫌でしたcatnotes

外飲みもいいけど、お家だとまったりと寛いで
いつまででもしゃべっていられるから、
それも楽しいよネwink

いつか、カメさんも、お泊りで遊びに来てーーー!happy02heart04
同い年だし、共通の話題で尽きないかもlovely
猫娘たちに、添い寝頼んでおくからお楽しみにwink

投稿: クシネ | 2014年1月30日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那朝帰る | トップページ | 新年会 »