« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

ごくらくごくらく~♪

何故か一週間くらい前から、いつも痛くならない場所があちこち痛みまして...

肩凝りもハンパじゃないし、もうお手上げ~っていうことで、本日、行きつけのタイマッサージ屋さんへ行って来ました。気持ち良かったです!ごくらくごくらくぅ~~~happy02heart04

自分でも薄々わかってはいたんですが、どうやらテレビの観過ぎ...
しかも、普段寝てる時間帯に起きて...

視神経のツボが、凝りまくっていましたcoldsweats01

お腹や肺もこわばってたshock

そうです、ええ、オリンピックの観過ぎですのんcatfacesweat02

普段はあまりテレビを観ない家なんですが、オリンピックの時は、ここぞ!とばかりに観まくりますtv

旦那は、帰宅後、20時半から22時半まで仮眠し、私は、22時半から0時位まで仮眠し、その後、明け方の4時位まで起きて、テレビに釘付けという日々をね、二週間以上送っていれば、そりゃー、疲れてアチコチに影響も出ますわなbearing

ほんと、疲れた...

観戦は、肩に力も入りますしね。特に、今回のフィギュアは、力が入って、見終えた後は、ぐったりして、使いモノになりませんでしたよ。ふぅ~~~。

札幌オリンピックのときからのフィギュアスケートファンなので、書きたいことは山のようにあるんですが、最近は色々と怖いので、迂闊にはブログに書けない雰囲気...

そんなわけで、2月はオリンピックの疲れでぐったりして、ちっともブログの記事が書けませんでした。自分が出てるわけじゃないってのに、体に支障が出るくらい入れ込んで応援するって、いったいワタシってば、何をやっているんだ?!と思わないこともないですが、小さな頃からの習慣ですし、なんか外せないんですわ。

ちなみに、うちの旦那は私と付き合うまで、オリンピックを観た事がなかったそうです!それを聞いたとき、びっくりして開いた口がふさがらなかったですよcoldsweats02

オリンピックと高校野球は、全試合を観る!という家庭に育った私ですbleah

ま、そんな旦那ですが、今では私の影響で、私が眠気に勝てずに寝ているときでも、しっかり起きて私の分まで応援してくれているという、ね。育てた甲斐がありました(笑)

| | コメント (6)

2014年2月25日 (火)

マンモの日でした

今日は、市のマンモ検診の日でした。

市の検診が受けられるのは二年に一度。前回は、2011年10月だったので、2013年中に受けられれば良かったんですが、今回は待機期間が長く、年が明けてしまいました。年度的には2013年の扱いなんですけど。

受付時間ギリギリに行くと、順番が相当後になるということを前回までに学んだので、今回は一時間程早く行き、先に番号札をもらってから、待合室で待ちました。

1桁台の番号札は初めて!始まってからもアッと言う間に順番が来ました。

問診表を記入して、保健師さんに確認してもらって、自己検診のやり方を教わって、先生の触診を受け、マンモ撮っておしまい。私の歳は4枚撮ります。

マンモは、痛くないと言えば嘘になりますが、私の場合は、さほど痛くはないです。今回で4回目ですが、今までよりは今回が少し痛かったかも?結果は、二週間~一ヶ月後だそうです。届くまで、結構ドキドキするんですよね...bearing

保健センターでの検診なので病院へ行ったわけではないし、しかも自分で何かしたわけでもなく、ただ突っ立って検査受けてただけなのに、なんか疲れました...

| | コメント (2)

2014年2月23日 (日)

キャリーを探しに

今使っているキャリーの1つは、のんちゃんがずっと使っていたもの。

もう1つは、猫娘たちを保護したときに、慌てて買いました。

のんちゃんのキャリーは、もう古いですし、金具もとれかけているので、買い替える予定ではいましたが、もう1つの方も狭くなってしまったので(猫娘たちが、でっかくなり過ぎてしまった、とも言う...)、この際両方とも買い替えようぜ!と。

だったら、消費税が上がる前がいいよね!と急きょ思い立ち、探しに行って来ました。

お友だちが、「リュックになったり、斜めがけが出来たりするのが便利ですよ♪」とオススメしてくれたので、そういうのが欲しかったのですが、リュックに出来るヤツは、そのお店には売ってなくて買えませんでしたweep

次の日曜日に、別のお店へ行ってみようと思います。ちょうど15%割引のお知らせが来てたし♪それで見つからなければ、ネットで買えばいいかな。

リュックや斜めがけが出来れば両手が空くし、いざと言う時にも、逃げ勝手がいいような気がします。抱えて逃げられるだけの火事場の馬鹿力が、必ずしも発動されるとは限らないですもんねconfident

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

やっとワクチン

去年の夏は、チビちゃんに結石が出来てしまったので、尿の状態が良くなるまで、定期的に摂取しているワクチンが延期となりました。

獣医さんに、「そろそろ打てますね。」と言われたので、今日、行って来ましたhospital

キャリーに一匹ずつ入れて、旦那と私でそれぞれ抱えて行きましたが、重いのなんのって...途中で挫けそうになりましたよ。徒歩5分の道のりが、20分くらいに思えたcoldsweats01

ダイエットは、あまり成功していないみたいですな...とほほsweat02

猫娘たちは、問題なく、ワクチンを打って帰宅し、帰宅後も拒絶反応などは見られず、元気にしていますが、ご機嫌は滅法悪かったです(笑)

ムスッとしている猫娘たちcatannoycat
2014022201

目つき悪いよーcatface

帰宅してから、「今日は、猫の日だったーっ!coldsweats02

...と気付き、美味ちいトロトロおやつをふるまって、ご機嫌をとっときましたbleah

猫の日にワクチン。

わかりやすいので(忘れ難そう)人間にとっては良いですが、猫にとっては災難...かもcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

葛西選手、おめでとう!!!

葛西選手のジャンプが、あまりにも美しくて、心がふるえて涙が出ました。

次から次から涙が溢れて、言葉にならない。

競技に臨むその姿に、ただただ感動して、心を揺さぶられて泣いたのは、

伊藤みどり選手のトリプルアクセルを初めて見たとき以来でした。

すばらしいジャンプ。

葛西選手、おめでとう!!!

そして、ありがとう!!!

| | コメント (6)

2014年2月15日 (土)

60cm近く積もりました...

窓を開けると、想像していた以上に積もっていましたsnowsnowsnowsnowsnow

今日は、電車で2つ行ったところでコンサートがあるので、まず、開催されるかどうかを確認すると、無事開催が決まったようです。大好きで恋焦がれている演奏家の方がお2人同時に観られるコンサートなので、開催が決まって良かったぁ!scissorshappy02scissors

...が!しかーし!!!

アパートの敷地内には、道がない(笑)

下駄箱から長靴を出して来て、まずは雪かきして、道を確保。私の長靴は、ふくらはぎが全部隠れる丈のものですが、初めの一歩は、ズボッと埋まりましたよcoldsweats01

一番積もっているところにスコップを刺して測ってみたら、60cm近くありましたcoldsweats02

雪かきをしていたら、晴れて来たので、お日さまに期待sunsunsun

では、行って来ま~すrun

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

大雪です...

先週の土曜日に降った雪も、結構なものでしたが、今日の雪は、その比ではありませんでした。戦後の降雪記録、大幅に更新したのではないでしょうかcoldsweats01

先日と比べると、水分の多そうな雪だったので、降り始めにはそれほど積もりませんでしたが、長々と降り続くうちに、しっかり積もってしまいました。

降り始めには、興味心身だった猫娘たちも...
2014021401

窓辺は寒いので、寒さには勝てず、早々に撤退してしまいましたcoldsweats01

地面に落ちた雪は、車通りもあるので、すぐに解けてしまうのですが、車に積もった雪はだいぶ丈を重ねました。この時点で、たぶん、5cmくらい?
2014021402

夜には、すっかり車も雪で覆われてしまいましたcoldsweats01
2014021403

もっこりしてかわいいですが、明日の朝はどうなっているのだろう...sweat02
車の持ち主の方は、びっくりされることでしょうね...(うちの車ではありません)

昨日、スコップを買っておいて良かったです。チリトリで雪かき出来る次元じゃない...catface

電車は、特急や急行・快速は運休になり、本数を減らして、すべて各駅停車の鈍行運転になりました。


| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

ツイてた日☆

金土に、またまた大雪予報がsnowsnowsnow

今度こそは!と、雪かきスコップを買いに出るも、どこもかしこも置いておらず...
入荷も未定とのこと...もう、シーズンオフに近いですしね...despair

スコップは諦めて、雪の中、買い物に出なくても良いように、と、色々と買い込みました。
みなさん、同じことを考えているようで、スーパーはどこもすごい混みようでしたよwobblysweat01

出たついでに、と、地元のデパートの冬物最終バーゲンを何気なく覗いてみると、靴売り場でも30~50%OFFなんて書いてあって。

昨日のエントリーに書いた探し中のブーツの値段なんかも、チラ見してみると、30,000円のブーツが、15,000円に値下げされてたり...

良いモノだというのはわかるんですが、1足15,000円はキツイかなぁー...なんて、諦めムードでウィンドウショッピングしていたところ、売り場の片隅に、ブーツばかりを集めたコーナーがあり、ダメ元で覗いてみました。

すると、そこには、私向きのお手軽価格なブーツ子ちゃんたちが!!!lovelyheart02

店員さんによると、「うちは、問屋さんに卸している会社なんです。だからこの値段で出せるんですよ♪」とのこと。片っぱしから履きまくって、店員さんにも、つきっきりで相手してもらって、悩みに悩み、吟味を重ね、3足連れ帰ることに決定smilescissors

だってね、3足買っても、12,000円だったんですもの~lovely
旦那にも、「安いの!履きやすいの!買ってもいい?」とお願いのメールを入れて了解を得たので、大手を振ってボーイチでお買い上げ。

店員さんも、「今日はボーナス一括払いのお客さまがすごく多いんですよ。やっぱり、消費税が上がる前に買い溜めする方が多いんでしょうね!」と言っていました。

本当は、もう1足、ロングのあったかくて履きやすいブーツがあって、気になったんですが、スエードだったので断念...スエードだと、雨の日とか、履けないですもんねぇ...でも、履いたシルエットもすごくキレイで、イイ感じだったので惜しかったですbearing

連れ帰った子たちheart
2014021303_22014021302_22014021301_2

左は、茶色の革ブーツ。とても軽くて底も結構厚みがあって履きやすい。丈は、ショートと言うよりはミドル寄り?パンツをブーツインにしてもいいし、スカートでもいい感じ。シンプルなデザインだけど、後ろの紐が気に入りましたheart02

真ん中は普段履き用。中はファー張りなので、ものすごく温かいspa
見た目ごっついんですが、意表を突く軽さ!ウォーキング出来そうな軽さ!しかも底から4cmが防水加工されているので、ちょっとした雨や雪なら平気そうgood

一番右は、晴雨兼用ブーツで、グレー寄りの白なので、通年履けるかな、と。伸ばして履いてもかわいいし、履き口を折ってもイイ感じに。レインシューズも、水漏れするようになっていたので、代わりの子が見つかって良かったnotes

どれも丸いトウで幅広なのがお迎えポイント。3E必須なので。2EやEは絶対に無理だし、3Eでもトウが尖った靴は、痛くて履けないのですweep

ロングのブーツはお迎え出来なかったけど、これで十分間に合いそうですwink


ブーツとの運命の出会いが、運を引き寄せたのか?この後、立ち寄ったスーパーの家庭用品フロアで、急きょ入荷が決まって荷解きしたばかりの雪かきスコップにも、運命の出会いをしたのでしたscissorshappy02scissors

今日は、ツイてる日だったなぁshineclovershine

でも...金属のスコップとブーツ3足とウィスキーの瓶と買い込んだ食料品の数々は、ものすごく重く、自宅が遠く感じたこと...
スコップ持つ手が、プルプルしちゃいましたよ。既に筋肉痛です。あちこち痛いcatfacesweat02

| | コメント (4)

2014年2月12日 (水)

ブーツを探して...

今日は、レイクタウンのアウトレットまで行って来ましたtrain

実は私の足、内反小趾っていうのになってしまいまして...weep
(外反母趾は親指側で、内反小趾は小指側の同じ症状)

去年の春頃から、出かけるたびに足が痛くて、やたらと休憩をとらないとどうしようもないくらいで。でも、原因はわからず...。休めばとりあえず痛みは治まるのでね。

そんな状態をずっと続けていたワケですが、去年の秋、ふと、裸足の自分の足を見たときに、左右の形が違うことに気付いた!coldsweats02

右足だけ、内反小趾になってましたweep

私は、幅広甲高の足ですが、特にトラブルもなくこの歳まで。
ピンヒールでヒール高8cm~11cmなんていうのも流行りましたが、痛みも感じることなく、平気で履いて闊歩してました。OLだったし、稼いでたし、イイ靴も履いてましたしネ。でも、安い靴でも問題なく履けてたんですわ。試し履きが出来ない通販で買った靴でも、全然大丈夫でしたし。

ところが...この歳になって、今まで積み重ねて来た無理が祟ったのか?はたまた加齢によるものか?どの靴でも大丈夫というわけには、いかなくなってしまいましたshock

去年の暮れ、レイクタウンのアウトレットへ行ったとき、偶然にも、足にぴったりな理想的な靴に出会いまして。旦那に買ってもらいましたpresentheart04

オブリークで、ウォーキングシューズで、底が結構厚みがあるのに軽量で、中はホールドがしっかりしているのに、足当たりがとてもやわらかくて快適lovely

でね、そこのお店で扱っているブーツも、すごい履きやすかったので、まだ売っているかも知れない!と思って行ったのですが、もうありませんでしたweep

その時買えば良かったんですが、ブーツは3足あったので、必要に迫られてなかった!

ところが!!!

年末に1足、今年に入ってから2足が、立て続けに壊れるという不運に見舞われ...shock

必要に迫られてみると、売ってないという、ね...そんなもんですわね、人生って...

この間の雪かきで気付いたら、アンクル丈のレインシューズも壊れてた...継ぎ目から、しっかり水が沁みて来て、靴下びしょびしょになっちゃいましたよcoldsweats01

電化製品じゃないけど、同時期に靴がドカーン!と、いくときはいっちゃうものですね。

とりあえず、冬物最終処分の時期でもあるので、快適ブーツ探し、がんばるぞーーー!
エイエイオーーーッ!shinepunchshine

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

劇場版『TIGER & BUNNY The Rising』観た!

旦那と一緒にタイバニ観て来ましたmovie

ネタバレになるので何も話せませんが、
とにかく「すっごく良かった!」ということだけは、お伝えしたい!!!happy02!!!

「今回で終わりだったらどうしよう...weep」と、心配していたのですが、
どうやら次も、ありそうです。それくらいは、言っちゃってもいいかなbleah

観れば、タイトルの「The Rising」の意味も、バッチリわかるgood

パンフレットは、もちろん!スペシャルエディションの方をゲットheart
2014021101

週替わり入場者プレゼントや、週替わり特典映像なんかもあるので、
毎週行きたくなるじゃないか!マイッタな~(笑)

感想は、某所にこっそり...

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

意外と解けました

畑の上や日陰は、相変わらず雪てんこ盛りですが、
生活道路は意外と解けて、
危ぶまれた路面凍結も、それほどでもありませんでした。
良かった良かったconfident

飛び石連休ですね~。明日はお休み。
なので今夜は安心して夜更かしが出来るというsmile

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

雪の中からフェーブさん♪

朝、フェーブさんに、フィギュアスケートの件でメールを送るmobilephone

「こっちは、すごい雪だったんだよ~!」と添えて。
(フェーブさんは関西在住で、ご主人さまは東京に単身赴任中)

すると、「東京にいるんだよ~ん!」と返信が。
あらまー!よりにもよって、こんな大雪の日に東京に!coldsweats02

「何やってるの~?」と聞かれたので、「これから、雪かきしようかと思って」と答えると、「雪かき手伝っちゃる!」と、ありがたいお申し出をいただいたので、来ていただくことに(笑)

でもねー、スコップ、買いに行ったんですが、どこも売り切れで。そもそも、この辺じゃ、仕入れてないところの方が多いでしょうしねぇ...。フェーブさんは、やる気満々で、バッチリ防寒支度で遊びに来てくれたんですが、手伝ってもらえず。ごめんねぇ。今度大雪降ったら、その時も手伝いに来てねー!(笑)

ま、雪かきのお手伝いは、冗談ですが(笑)

チビちゃんは、最近はお客さまに慣れっこなので、一緒にコタツに入って寛いでたし、フェーブさんの手からオヤツをもらってご機嫌でした。そう言えば、お客さまの手から食べたのって、初めてだったかもsign02

のんちー父(うちの旦那)は、フェーブさんからチョコもらってました。良かったねぇsmile
2014020901



雪かきですが、スコップがないので、プラスチックのチリトリで私がやりました。

旦那にやってもらおうかと思ったんですが、南国生まれの旦那には無理だったみたい。指導する時間があったら、自分でやった方が早いので、私がやっちゃいました。私は北海道出身なので、雪かきなら任せてー!winkgood

うちのアパートは3棟あるのですが、雪かきしてたのは、うちと、A棟の方が一人だけでした。ちゃんとスコップ持ってて、慣れた様子だったので、北国出身かしら?雪かきしながら、雪を積み上げて、子どもたちはそこにかまくらを作って遊んでいました。楽しそうだったけど小さくて私は入れなさそうだったのが残念(笑)

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

ここは雪国か?!

天気予報は大当たり。雪がドバッと降ってますsnowsnowsnow

2/4はぼたん雪でしたが、今日のは粉雪。しかも吹雪いてますcoldsweats01

向こうがよく見えない...catfacesweat02
2014020803

真剣なまなざしで、吹雪を見つめるおねいちゃんcat
2014020801

チビちゃんも、じぃーっとcat
2014020802

この後、網戸にしてあげたんですが、網戸から吹き込む雪の冷たさにビビッて、窓辺に寄らなくなってしまいました。室内猫、雪に負ける、の巻(笑)

夜には自転車も雪に埋まってましたsweat01
2014020804

雪の積もり具合を確認しようと思って玄関を開けたら、こんなことに...coldsweats02
2014020805

玄関前に、雪をてんこ盛りにしたのは、コヤツ...
2014020806

屋根から落ちて来た雪のおかげで、玄関前だけ積雪量が二倍に...catfacesweat02

階段もこんなになってた...二階のひと、明日大変だろうなぁ...
2014020807

戦後、3本の指に入るほどの降雪量だったとかsnow
軽く30cmは積もってました。

明日はお天気の予報。どれくらい解けるかな?sunvssnow

そして、いよいよオリンピックの開会式!
眠れない夜は、こっからが本番coldsweats01

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

浮世絵ナイト☆

江戸東京博物館で開催中の「大浮世絵展」

会期中、浮世絵ナイトが開催される、しかも今日は「猫」がテーマだということで、事前にチケットを予約して、旦那と現地集合で行って来ましたhappy01

若い頃は、江戸も、浮世絵も、そんなに興味がなかったんですが、ここ数年、やたらと興味が湧いて来ましてね。浮世絵に関しては、そういう方面に詳しい友人が出来たというのが、一番のきっかけだったんですけど。

彼女が教えてくれましてね。浮世絵に登場する「猫」たちのこと。

...で、実際に観に行ってみたり、色々調べてみたりすると、ほんと、楽しくてlovely

今日の浮世絵ナイトも、講演会のテーマが「猫と生き物たち~猫に友だちはいたのか?~講師:萬美術屋/安村敏信さん」でしたから、こりゃー、行かねばなるまい!とsmile

肝心の浮世絵の方は、猫モノ(動物モノ)は数点しかなくて、残念だったんですが、講演会の方は、大変面白く拝聴いたしました。遅れて来た旦那も、始まって30秒くらいでなんとか潜り込めましたし、良かったです。

土日だったら、きっと、すごい人出で、なかなかゆっくり観られないのではないかと想像しますが、浮世絵ナイトの方は限定なので、開場間際の時間帯はかなり混みましたが、講演会が終わってから、まだ観てなかった旦那と一緒に私はもう一度観たのですが、空いててじっくり観ることが出来ましたhappy01scissors

観覧料と講演会とオリジナルのお土産(非売品の特性ポストカードブック)も付いて三千円。私はお得だったと思うのですが、いかがでしょう?ちなみに、お土産は、他にも、フェリシモの猫部とのコラボということで、フェリシモの日めくりカレンダーも付いてましたpresent

2014020701

左がコラボグッズのポストカード。有名な浮世絵が猫モチーフになっちゃっているという(笑)
2014020702

機会があったら、ぜひ、猫の浮世絵、観に行ってみて下さいませwink

| | コメント (2)

寝不足のはじまりはじまり...

開会式が始まる前に始まってしまったフィギュアスケート団体戦!

日本の選手が頑張っている様子は、どうしても生で応援したくて、夜更けまで...

眠い...眠いのなんのって!

2月は寝不足月間ですcatfacesleepy

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

うちの辺りは...

これくらい積もりましたsnow

2014020401

最高で4cmくらいかな。

でもお天気が良く暖かいので、雪かきの必要もなく、すぐに解けてしまいそうです。


今日は、月一の実家に行く日。

雪が降ったので、駅まで出て来られないかな、と思いましたが、「大丈夫だ!」というので、親父といつものように駅で待ち合わせしました。

...が!

5分経ち...10分経っても現れず...

実家に電話するも出ず...

バス停で待つも降りて来ず...

何かあったのではないかとハラハラしましたが、30分経った頃、のこのこと現れましたshock

事情を聴くと、早目に着いたので買物をしていた、と。腕時計をして来なかったので時間がわからなかった、と。駅の時計を見たら、30分も過ぎていたので、慌てて駆けつけた!とのこと...何事もなく無事で良かったですよ、ほんと、一時はどうしようかと思いましたsadsweat01

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

雪です

今日は雪の予報snow

でも朝のうちは、寒さもそれほどでもなく、雪の予報は外れるんじゃないか?と思っていたら、昼頃にちょっと雪が舞い、当ってしまったか!と思ったらすぐに止み...でも、気付くと本格化してました。

ただぼたん雪なので、あまり怖くはないかな、と...

猫娘たちが、窓辺で、雪を待っているうちは降らなかったのに、待ちくたびれて昼寝に入ってから降り始めるという...「雪だよ!降って来たよ!」と起こしても、起きませんでしたよ。雪、見られなくて残念だったね。きっと、また降るよsnow

写真は、夕方のそのそと起きて来たチビちゃんcat
2014020301

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

初猫カフェ

今日は、だれぱんださん&KASUGAMOさん、のんちー父(うちの旦那)と私で、上野の「猫まるカフェ」へ行って来ました!人生初の猫カフェcat

猫を飼ってない人からは、「自分の家にも猫がいるのに、他でも猫に逢いたいわけ?」と不思議がられますが、自分家の猫もかわいいけど、他所のお家の猫ちゃんも、野良ちゃんも、なんでもかわいいし、逢いたいわけです。そんなものですよねぇ?

ワンコがお家に居ても、他所のお家のワンコにも逢いに行っちゃいますでしょ?
フェレットだってね、自分家にフェレが居ても、飼ってる人のお家に遊びに行っては、「ダッコさせてもらっちゃったー♪」とか「遊んでもらっちゃったー♪」とか、はしゃいじゃうわけで。

ま、おそらく誰もがそんな感じでしょうwink

猫まるカフェ、とっても人気のカフェだそうで、だれぱんださんがしっかりと予約を入れておいてくれました。ランチ付き2時間コース~notes

だれぱんださんは、猫ちゃんたちのために、じゃらしとボールをお土産に持って来てた!やさしいんだからぁ、もぅっhappy02
のん父と私は、便乗させてもらって、みんニャに遊んでもらいましたheart

出先で猫ちゃんを見るたびに思うのは...うちの猫娘たちの大きさ!猫まるカフェの猫ちゃんたちの半数以上が、猫娘たちよりもちっちゃかったcoldsweats01

だれぱんださんが振るじゃらしに、一番飛びついてくれたのは、このコかニャーcat
2014020101

仔猫か?!と思うようなちっちゃさでしたが、今年2歳になるおんニャの子ちゃんでした。

うちらと一番遊んでくれたのは、マンチカンのこのコcat
2014020102

ピンボケちゃって残念ですが、動きが激しくてsweat01
このコも元気いっぱいのおんニャの子ちゃんでしたcat

猫鍋状態のこのコは、ちっちゃいのでおんニャの子かと思ったら男子でしたcoldsweats01
2014020103

まだ一歳になっていないようなので、大きくなるのはこれからかニャ?
2014020104

このコは、まだスタッフ見習い中だそうで。
2014020105

仲間と遊ぶよりも、じゃらしで遊ぶよりも、やさしくダッコしてくれるひとを探して、ずーっとウロウロしていたので(気配でわかった)、私のところに来てくれるといいなーと思っていたのですが、見事だれぱんださんが、その栄光の座を仕留めました(笑)

のどをゴロゴロ鳴らしながら、ふにふにモミモミちゅぱちゅぱしている姿は、まるで赤ちゃんのようですが、今年4歳になる大人猫ちゃん。大ケガをしていたところを、保護されたそうです。今はこうしてすっかり元気になって本当に良かったですよね。彼女の甘えっぷりを見ると、まだほんのちっちゃな頃に親と離れて、淋しくて辛かったんだろうな...とか色々想像が膨らんでしまって、泣けてしまいましたよ...でもね、自分の気に入るようにダッコしてくれないと、「う"う"ぅ"~...」とか文句言うので、面白かったです(笑)
文句が言えるほど、今は元気で、ほんと、良かったですよ、うんうんheart04

たくさん遊んでもらった後でランチをいただきました。猫モチーフをチョイス。

待ってる時間の札もかわいかったlovely
2014020106

KASUGAMOさんは、ロコモコ丼
2014020107

だれぱんださんと私は、猫ムライス(笑)
2014020108

のん父は、猫モチーフじゃなかったので写真はナシ(笑)

ドリンクは飲み放題。スープもありましたよwink

会員証を作ってもらっちゃったhappy01
今度はおもちゃ持参で行かなくちゃnotes



猫カフェの後は、上野公園を抜けて、谷根千方面へrunrunrunrun

だれぱんださんは、この辺りには、ほんと、詳しくて、以前も、色々案内してもらったんだけど、ガイドブックにも載ってないような穴場のお店やら、趣のある路地やら、すっごく楽しかった思い出がheart
なので、今回もおまかせコースで、色々連れて行ってもらいましたhappy02

雑貨屋さんとか、お豆腐やお稲荷さんのお店とか、ちっちゃなパン屋さんとか、穴場のトイレとか、まぁ、ほんと、色々色々(笑)

路地のちっちゃなパン屋さん「ボンジュールモジョモジョ」の動物パン
2014020109

お写真左が、おさかな:ちくわパン
その右が、ねこ:さつまいも
下が、ハリネズミ:焼カレー

種類がたくさんあって、スコーンも美味しそうでしたlovely
次回にね、また買いに来よーっと!...って、自分たちだけで行けるかな...路地をぐるぐる歩き回ったので自信がニャいcoldsweats01

ぐるっと歩いて、帰りはまた上野へ。

途中で、カヤバ珈琲でお茶しましたcafe

お写真撮り忘れちゃったけど、私はルシアンを頼みました。珈琲とココアが半分ずつブレンドされてます。美味しかったですよwink

お土産もたくさんいただいちゃった!どうもありがとうhappy02heart04
2014020110

お次は、我が家の方に遊びに来ていただく予定wink

春には、また、だれぱんださんに、谷根千を案内してもらいたいニャーhappy02

| | コメント (6)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »