« 劇場版『TIGER & BUNNY The Rising』観た! | トップページ | ツイてた日☆ »

2014年2月12日 (水)

ブーツを探して...

今日は、レイクタウンのアウトレットまで行って来ましたtrain

実は私の足、内反小趾っていうのになってしまいまして...weep
(外反母趾は親指側で、内反小趾は小指側の同じ症状)

去年の春頃から、出かけるたびに足が痛くて、やたらと休憩をとらないとどうしようもないくらいで。でも、原因はわからず...。休めばとりあえず痛みは治まるのでね。

そんな状態をずっと続けていたワケですが、去年の秋、ふと、裸足の自分の足を見たときに、左右の形が違うことに気付いた!coldsweats02

右足だけ、内反小趾になってましたweep

私は、幅広甲高の足ですが、特にトラブルもなくこの歳まで。
ピンヒールでヒール高8cm~11cmなんていうのも流行りましたが、痛みも感じることなく、平気で履いて闊歩してました。OLだったし、稼いでたし、イイ靴も履いてましたしネ。でも、安い靴でも問題なく履けてたんですわ。試し履きが出来ない通販で買った靴でも、全然大丈夫でしたし。

ところが...この歳になって、今まで積み重ねて来た無理が祟ったのか?はたまた加齢によるものか?どの靴でも大丈夫というわけには、いかなくなってしまいましたshock

去年の暮れ、レイクタウンのアウトレットへ行ったとき、偶然にも、足にぴったりな理想的な靴に出会いまして。旦那に買ってもらいましたpresentheart04

オブリークで、ウォーキングシューズで、底が結構厚みがあるのに軽量で、中はホールドがしっかりしているのに、足当たりがとてもやわらかくて快適lovely

でね、そこのお店で扱っているブーツも、すごい履きやすかったので、まだ売っているかも知れない!と思って行ったのですが、もうありませんでしたweep

その時買えば良かったんですが、ブーツは3足あったので、必要に迫られてなかった!

ところが!!!

年末に1足、今年に入ってから2足が、立て続けに壊れるという不運に見舞われ...shock

必要に迫られてみると、売ってないという、ね...そんなもんですわね、人生って...

この間の雪かきで気付いたら、アンクル丈のレインシューズも壊れてた...継ぎ目から、しっかり水が沁みて来て、靴下びしょびしょになっちゃいましたよcoldsweats01

電化製品じゃないけど、同時期に靴がドカーン!と、いくときはいっちゃうものですね。

とりあえず、冬物最終処分の時期でもあるので、快適ブーツ探し、がんばるぞーーー!
エイエイオーーーッ!shinepunchshine

|

« 劇場版『TIGER & BUNNY The Rising』観た! | トップページ | ツイてた日☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 劇場版『TIGER & BUNNY The Rising』観た! | トップページ | ツイてた日☆ »