« ここは雪国か?! | トップページ | 意外と解けました »

2014年2月 9日 (日)

雪の中からフェーブさん♪

朝、フェーブさんに、フィギュアスケートの件でメールを送るmobilephone

「こっちは、すごい雪だったんだよ~!」と添えて。
(フェーブさんは関西在住で、ご主人さまは東京に単身赴任中)

すると、「東京にいるんだよ~ん!」と返信が。
あらまー!よりにもよって、こんな大雪の日に東京に!coldsweats02

「何やってるの~?」と聞かれたので、「これから、雪かきしようかと思って」と答えると、「雪かき手伝っちゃる!」と、ありがたいお申し出をいただいたので、来ていただくことに(笑)

でもねー、スコップ、買いに行ったんですが、どこも売り切れで。そもそも、この辺じゃ、仕入れてないところの方が多いでしょうしねぇ...。フェーブさんは、やる気満々で、バッチリ防寒支度で遊びに来てくれたんですが、手伝ってもらえず。ごめんねぇ。今度大雪降ったら、その時も手伝いに来てねー!(笑)

ま、雪かきのお手伝いは、冗談ですが(笑)

チビちゃんは、最近はお客さまに慣れっこなので、一緒にコタツに入って寛いでたし、フェーブさんの手からオヤツをもらってご機嫌でした。そう言えば、お客さまの手から食べたのって、初めてだったかもsign02

のんちー父(うちの旦那)は、フェーブさんからチョコもらってました。良かったねぇsmile
2014020901



雪かきですが、スコップがないので、プラスチックのチリトリで私がやりました。

旦那にやってもらおうかと思ったんですが、南国生まれの旦那には無理だったみたい。指導する時間があったら、自分でやった方が早いので、私がやっちゃいました。私は北海道出身なので、雪かきなら任せてー!winkgood

うちのアパートは3棟あるのですが、雪かきしてたのは、うちと、A棟の方が一人だけでした。ちゃんとスコップ持ってて、慣れた様子だったので、北国出身かしら?雪かきしながら、雪を積み上げて、子どもたちはそこにかまくらを作って遊んでいました。楽しそうだったけど小さくて私は入れなさそうだったのが残念(笑)

|

« ここは雪国か?! | トップページ | 意外と解けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここは雪国か?! | トップページ | 意外と解けました »