« ブーツを探して... | トップページ | 大雪です... »

2014年2月13日 (木)

ツイてた日☆

金土に、またまた大雪予報がsnowsnowsnow

今度こそは!と、雪かきスコップを買いに出るも、どこもかしこも置いておらず...
入荷も未定とのこと...もう、シーズンオフに近いですしね...despair

スコップは諦めて、雪の中、買い物に出なくても良いように、と、色々と買い込みました。
みなさん、同じことを考えているようで、スーパーはどこもすごい混みようでしたよwobblysweat01

出たついでに、と、地元のデパートの冬物最終バーゲンを何気なく覗いてみると、靴売り場でも30~50%OFFなんて書いてあって。

昨日のエントリーに書いた探し中のブーツの値段なんかも、チラ見してみると、30,000円のブーツが、15,000円に値下げされてたり...

良いモノだというのはわかるんですが、1足15,000円はキツイかなぁー...なんて、諦めムードでウィンドウショッピングしていたところ、売り場の片隅に、ブーツばかりを集めたコーナーがあり、ダメ元で覗いてみました。

すると、そこには、私向きのお手軽価格なブーツ子ちゃんたちが!!!lovelyheart02

店員さんによると、「うちは、問屋さんに卸している会社なんです。だからこの値段で出せるんですよ♪」とのこと。片っぱしから履きまくって、店員さんにも、つきっきりで相手してもらって、悩みに悩み、吟味を重ね、3足連れ帰ることに決定smilescissors

だってね、3足買っても、12,000円だったんですもの~lovely
旦那にも、「安いの!履きやすいの!買ってもいい?」とお願いのメールを入れて了解を得たので、大手を振ってボーイチでお買い上げ。

店員さんも、「今日はボーナス一括払いのお客さまがすごく多いんですよ。やっぱり、消費税が上がる前に買い溜めする方が多いんでしょうね!」と言っていました。

本当は、もう1足、ロングのあったかくて履きやすいブーツがあって、気になったんですが、スエードだったので断念...スエードだと、雨の日とか、履けないですもんねぇ...でも、履いたシルエットもすごくキレイで、イイ感じだったので惜しかったですbearing

連れ帰った子たちheart
2014021303_22014021302_22014021301_2

左は、茶色の革ブーツ。とても軽くて底も結構厚みがあって履きやすい。丈は、ショートと言うよりはミドル寄り?パンツをブーツインにしてもいいし、スカートでもいい感じ。シンプルなデザインだけど、後ろの紐が気に入りましたheart02

真ん中は普段履き用。中はファー張りなので、ものすごく温かいspa
見た目ごっついんですが、意表を突く軽さ!ウォーキング出来そうな軽さ!しかも底から4cmが防水加工されているので、ちょっとした雨や雪なら平気そうgood

一番右は、晴雨兼用ブーツで、グレー寄りの白なので、通年履けるかな、と。伸ばして履いてもかわいいし、履き口を折ってもイイ感じに。レインシューズも、水漏れするようになっていたので、代わりの子が見つかって良かったnotes

どれも丸いトウで幅広なのがお迎えポイント。3E必須なので。2EやEは絶対に無理だし、3Eでもトウが尖った靴は、痛くて履けないのですweep

ロングのブーツはお迎え出来なかったけど、これで十分間に合いそうですwink


ブーツとの運命の出会いが、運を引き寄せたのか?この後、立ち寄ったスーパーの家庭用品フロアで、急きょ入荷が決まって荷解きしたばかりの雪かきスコップにも、運命の出会いをしたのでしたscissorshappy02scissors

今日は、ツイてる日だったなぁshineclovershine

でも...金属のスコップとブーツ3足とウィスキーの瓶と買い込んだ食料品の数々は、ものすごく重く、自宅が遠く感じたこと...
スコップ持つ手が、プルプルしちゃいましたよ。既に筋肉痛です。あちこち痛いcatfacesweat02

|

« ブーツを探して... | トップページ | 大雪です... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当、ついていましたね!
前の記事で、ちょっと心配しましたが、こちらで解決、よかったです。happy01

投稿: きいろひわ | 2014年2月15日 (土) 01時08分

bananaきいろひわさん、こっちにもどうもありがとうheart04

外反母趾はよく耳にしますが、
内反小趾は自分がなってみて、初めて知りましたよぅsadsweat01
これが、また、ものすごく痛くてshock
ちゃんとした靴を履いていると、まったく痛まないのに、
ちょっとでも合わない靴を履いた日には、
痛くて泣けてしまいますcrying
専用のサポーターを買ったので、ちょっと合わなく靴程度なら
サポーターでなんとか補えるようになりましたwinkscissors
この3足は、サポーター無しでも、痛みなく履けそうなので
ほんと、良いお買い物が出来て、買い物の神さまに感謝です~heart02

投稿: クシネ | 2014年2月17日 (月) 09時41分

いゃ〜どれもお洒落なブーツ子ちゃん達ですねshine
一度に3足お迎えとはスゴイeyeです!
スコップもタイミングが良かったですねgood
でも今回の雪は先週より手強かったのではないですかsnow
こちらも積雪1m超えて玄関掘り起こしました(笑)sweat01

投稿: コメッコ | 2014年2月17日 (月) 12時50分

bananaコメッコさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

ブーツ子ちゃん、左から、5,000円、4,000円、3,000円になります(笑)
消費税が上がる前の買い溜めですbleah
履いていたヤツが全部壊れちゃったんですshock
電化製品では、よく、一斉に壊れたりしますが、
靴まで一斉に壊れるとは、参りましたweep

スコップ、諦めていたのですが、無事に買えて、良かったですー!
コメッコさん、お察しの通り、先週の比ではありませんでしたcoldsweats02
雪の中を漕ぐように歩いたのは、
こっちに住むようになってからは初めてのことですよぅsadsweat01
慣れた雪かきですが(北海道生まれなので)、
久々なので、筋肉痛でイタタタタ...デス。とほほcatface

投稿: クシネ | 2014年2月17日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブーツを探して... | トップページ | 大雪です... »