« 仲良く並んで♪ | トップページ | 雪です »

2014年2月 1日 (土)

初猫カフェ

今日は、だれぱんださん&KASUGAMOさん、のんちー父(うちの旦那)と私で、上野の「猫まるカフェ」へ行って来ました!人生初の猫カフェcat

猫を飼ってない人からは、「自分の家にも猫がいるのに、他でも猫に逢いたいわけ?」と不思議がられますが、自分家の猫もかわいいけど、他所のお家の猫ちゃんも、野良ちゃんも、なんでもかわいいし、逢いたいわけです。そんなものですよねぇ?

ワンコがお家に居ても、他所のお家のワンコにも逢いに行っちゃいますでしょ?
フェレットだってね、自分家にフェレが居ても、飼ってる人のお家に遊びに行っては、「ダッコさせてもらっちゃったー♪」とか「遊んでもらっちゃったー♪」とか、はしゃいじゃうわけで。

ま、おそらく誰もがそんな感じでしょうwink

猫まるカフェ、とっても人気のカフェだそうで、だれぱんださんがしっかりと予約を入れておいてくれました。ランチ付き2時間コース~notes

だれぱんださんは、猫ちゃんたちのために、じゃらしとボールをお土産に持って来てた!やさしいんだからぁ、もぅっhappy02
のん父と私は、便乗させてもらって、みんニャに遊んでもらいましたheart

出先で猫ちゃんを見るたびに思うのは...うちの猫娘たちの大きさ!猫まるカフェの猫ちゃんたちの半数以上が、猫娘たちよりもちっちゃかったcoldsweats01

だれぱんださんが振るじゃらしに、一番飛びついてくれたのは、このコかニャーcat
2014020101

仔猫か?!と思うようなちっちゃさでしたが、今年2歳になるおんニャの子ちゃんでした。

うちらと一番遊んでくれたのは、マンチカンのこのコcat
2014020102

ピンボケちゃって残念ですが、動きが激しくてsweat01
このコも元気いっぱいのおんニャの子ちゃんでしたcat

猫鍋状態のこのコは、ちっちゃいのでおんニャの子かと思ったら男子でしたcoldsweats01
2014020103

まだ一歳になっていないようなので、大きくなるのはこれからかニャ?
2014020104

このコは、まだスタッフ見習い中だそうで。
2014020105

仲間と遊ぶよりも、じゃらしで遊ぶよりも、やさしくダッコしてくれるひとを探して、ずーっとウロウロしていたので(気配でわかった)、私のところに来てくれるといいなーと思っていたのですが、見事だれぱんださんが、その栄光の座を仕留めました(笑)

のどをゴロゴロ鳴らしながら、ふにふにモミモミちゅぱちゅぱしている姿は、まるで赤ちゃんのようですが、今年4歳になる大人猫ちゃん。大ケガをしていたところを、保護されたそうです。今はこうしてすっかり元気になって本当に良かったですよね。彼女の甘えっぷりを見ると、まだほんのちっちゃな頃に親と離れて、淋しくて辛かったんだろうな...とか色々想像が膨らんでしまって、泣けてしまいましたよ...でもね、自分の気に入るようにダッコしてくれないと、「う"う"ぅ"~...」とか文句言うので、面白かったです(笑)
文句が言えるほど、今は元気で、ほんと、良かったですよ、うんうんheart04

たくさん遊んでもらった後でランチをいただきました。猫モチーフをチョイス。

待ってる時間の札もかわいかったlovely
2014020106

KASUGAMOさんは、ロコモコ丼
2014020107

だれぱんださんと私は、猫ムライス(笑)
2014020108

のん父は、猫モチーフじゃなかったので写真はナシ(笑)

ドリンクは飲み放題。スープもありましたよwink

会員証を作ってもらっちゃったhappy01
今度はおもちゃ持参で行かなくちゃnotes



猫カフェの後は、上野公園を抜けて、谷根千方面へrunrunrunrun

だれぱんださんは、この辺りには、ほんと、詳しくて、以前も、色々案内してもらったんだけど、ガイドブックにも載ってないような穴場のお店やら、趣のある路地やら、すっごく楽しかった思い出がheart
なので、今回もおまかせコースで、色々連れて行ってもらいましたhappy02

雑貨屋さんとか、お豆腐やお稲荷さんのお店とか、ちっちゃなパン屋さんとか、穴場のトイレとか、まぁ、ほんと、色々色々(笑)

路地のちっちゃなパン屋さん「ボンジュールモジョモジョ」の動物パン
2014020109

お写真左が、おさかな:ちくわパン
その右が、ねこ:さつまいも
下が、ハリネズミ:焼カレー

種類がたくさんあって、スコーンも美味しそうでしたlovely
次回にね、また買いに来よーっと!...って、自分たちだけで行けるかな...路地をぐるぐる歩き回ったので自信がニャいcoldsweats01

ぐるっと歩いて、帰りはまた上野へ。

途中で、カヤバ珈琲でお茶しましたcafe

お写真撮り忘れちゃったけど、私はルシアンを頼みました。珈琲とココアが半分ずつブレンドされてます。美味しかったですよwink

お土産もたくさんいただいちゃった!どうもありがとうhappy02heart04
2014020110

お次は、我が家の方に遊びに来ていただく予定wink

春には、また、だれぱんださんに、谷根千を案内してもらいたいニャーhappy02

|

« 仲良く並んで♪ | トップページ | 雪です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
猫まるカフェ、いいですね~!家に猫・犬がいてもお外の猫さん・犬さんにも会いたいですよね。heart
そういえば、帰省中に行ったねこぶくろで、私たちは初めて本物のロシアンブルーの女の子に会いました。(夫曰く「改良されたロシアンブルー」の)ゆきとはやっぱり違いました。^^;
お料理も凝っていますね。それから、パンもアイデアですね~。
楽しい&発見一杯のお出かけでしたね!
それから、クシネさんのこちらのブログの右サイドバーでnonちゃんに日々楽しく遊んでもらっているので、今日、頑張って、私も bunnyhero labsから一匹灰色の猫をいただいてきました♪

投稿: きいろひわ | 2014年2月11日 (火) 04時44分

そうそう。
お家ににゃんこがいようが、わんこがいようが…他所のにゃんこにもわんこにもふれあいたいのよね~~happy02
うちのはなはなかなかお友達を作るのが苦手だから、唯一おとなしい動物病院で(笑)他所のわんこ触らせてもらってる。
いいな~~happy02
憧れの猫カフェheart私も1度は行ってみたい。
「そばに来てくれるやろか?」ってドキドキした~いbleah

お家に帰っておねいちゃんやチビちゃんに怒られなかった?!happy01

投稿: たけちん | 2014年2月11日 (火) 10時50分

猫カフェいいなぁ!
他の猫とも遊びたいよね。うちの子とは違った性格のや模様の子もいるし。
で、うちに帰るとやっぱりわが子が一番!とか思ったりしてsmile
いっぱい遊べて良かったね。ご飯も可愛い~heart01
猫ムライス、真似っこしてみたいな♪

投稿: イルカねこ | 2014年2月12日 (水) 11時41分

bananaきいろひわさん、コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい!

ねー!家のコとは別に、他所のコにも逢いたいし、
遊びたいものですよネwinkheart04
それぞれみんなかわいいし、個性的だし、
見てるだけでも楽しいしhappy02notes
本物のロシアンブルーは、なんとなく、ゆきちゃんよりも、
短毛なイメージです。ゆきちゃんの毛の方が、ほわほわしてて
柔らかそうです~heart04

お料理、色んなメニューが猫モチーフになっていて、
すごくかわいかったですcat

パン屋さん、動物パン以外の味なしパンも、
すっごく美味しそうでした!
谷中と根津と千駄木界隈、色々穴場を教わったので、
きいろひわさんのことを、あちこちご案内出来そうですよwink

うわ~!きいろひわさんは、サイドバーに、
灰色猫ちゃんをお迎えしたんですねlovely
私もいっぱい遊んでもらおーーーっとnotes

投稿: クシネ | 2014年2月13日 (木) 22時54分

bananaたけちんさん、コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい!

ねー♪やっぱりそうだよねぇ!smile
他所のコは他所のコで、かわいいんだもの~lovely
それに、みんな個性的だから、うちとは違う発見や
楽しみがあるものネwink

人見知りなワンちゃんや、ワンコのお友だちが出来ないワンちゃんも、
そこが、かわいかったりするよねぇdogheart04
モジモジしちゃったり、逃げちゃったり、
キュンキュン鳴いちゃったり。なんか守ってあげたくなるheart02
はなちゃんは、その代り、猫ちゃんとはすっごく仲良しだもんネwink

猫カフェね、私も、最初は、
猫が相手にしてくれなかったらどうしようかと思ったけど、
何匹もいるから大丈夫だった(笑)

猫娘たちにはバレないように、玄関からお風呂場に直行して
証拠隠滅してから、お部屋に入ったよ~bleah
あと、オヤツのお土産でご機嫌とりもしっかりとsmilescissors

投稿: クシネ | 2014年2月13日 (木) 23時02分

bananaイルカねこちゃん、コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい!

ねー!やっぱり遊びたいよねぇ!happy02heart04
どのコもかわいくて、見てるだけでも楽しいし、
身近にいない種類の猫ちゃんもいるしwink
他のコと遊んでいるときは、そのコのことで、
頭がいっぱいだったりするんだけど、
ほんと、家に戻ると、やっぱりうちの子が一番かわいいかも?
なんて思ったりネbleah

猫ムライス、作ってみてー!
ちびくじらくんも、くじらおねえちゃんも、
すっごく喜びそうだよねlovely
私のは、中のご飯がエビピラフだったんだけど、
友だちのは、中のご飯はチキンライス(ケチャップの)だったんだよー♪
どっちも美味しかったですgood

投稿: クシネ | 2014年2月13日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲良く並んで♪ | トップページ | 雪です »