« マンモの日でした | トップページ | チケットが届く »

2014年2月27日 (木)

ごくらくごくらく~♪

何故か一週間くらい前から、いつも痛くならない場所があちこち痛みまして...

肩凝りもハンパじゃないし、もうお手上げ~っていうことで、本日、行きつけのタイマッサージ屋さんへ行って来ました。気持ち良かったです!ごくらくごくらくぅ~~~happy02heart04

自分でも薄々わかってはいたんですが、どうやらテレビの観過ぎ...
しかも、普段寝てる時間帯に起きて...

視神経のツボが、凝りまくっていましたcoldsweats01

お腹や肺もこわばってたshock

そうです、ええ、オリンピックの観過ぎですのんcatfacesweat02

普段はあまりテレビを観ない家なんですが、オリンピックの時は、ここぞ!とばかりに観まくりますtv

旦那は、帰宅後、20時半から22時半まで仮眠し、私は、22時半から0時位まで仮眠し、その後、明け方の4時位まで起きて、テレビに釘付けという日々をね、二週間以上送っていれば、そりゃー、疲れてアチコチに影響も出ますわなbearing

ほんと、疲れた...

観戦は、肩に力も入りますしね。特に、今回のフィギュアは、力が入って、見終えた後は、ぐったりして、使いモノになりませんでしたよ。ふぅ~~~。

札幌オリンピックのときからのフィギュアスケートファンなので、書きたいことは山のようにあるんですが、最近は色々と怖いので、迂闊にはブログに書けない雰囲気...

そんなわけで、2月はオリンピックの疲れでぐったりして、ちっともブログの記事が書けませんでした。自分が出てるわけじゃないってのに、体に支障が出るくらい入れ込んで応援するって、いったいワタシってば、何をやっているんだ?!と思わないこともないですが、小さな頃からの習慣ですし、なんか外せないんですわ。

ちなみに、うちの旦那は私と付き合うまで、オリンピックを観た事がなかったそうです!それを聞いたとき、びっくりして開いた口がふさがらなかったですよcoldsweats02

オリンピックと高校野球は、全試合を観る!という家庭に育った私ですbleah

ま、そんな旦那ですが、今では私の影響で、私が眠気に勝てずに寝ているときでも、しっかり起きて私の分まで応援してくれているという、ね。育てた甲斐がありました(笑)

|

« マンモの日でした | トップページ | チケットが届く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫娘ちゃんたちの予防接種やクシネちゃんの検診、それにオリンピック観戦と、いろいろお疲れ様でした~japanesetea
うちの実家も、オリンピックと高校野球と、あとお相撲はいつも見てたなぁ。
学生の時、お相撲さんのどこが好きかを語って、びっくりされたことがあったわcoldsweats01
オリンピックは普段見ないような競技もいっぺんに見られるから楽しいよね。
特に今回は若い選手たちの、お母さんのような気持で見てたから、涙涙でしたconfident
ダンナ様も一緒に応援してくれて、楽しさ倍増だったんじゃない?
1人より誰かと一緒に見る方が、断然楽しいもんねhappy02

投稿: イルカねこ | 2014年2月28日 (金) 12時00分

bananaイルカねこちゃん、こんばんは☆
コメントどうもありがとうheart

お相撲!!!
忘れてました!うちも、お相撲も全部観る家でしたぁ!
一緒だネwinkheart04
今でも場所があるときは、ついテレビをつけてしまうわよんsmile
私の実家の居眠り親父も、お相撲がある時だけは、
眠気に襲われず集中して観ているみたい(笑)

ねー!そうなのよ、若い選手は、なんか、もー、
親心になってしまうお年頃よねconfident
同世代の葛西選手には、すっかり励まされちゃったしhappy02
真剣に観ていると、自分が競技をしているかのような錯覚に陥って、
競技が終わった後には、ぐったりしたりなんかしてwobblysweat01
色んな競技が、しかも世界中のアスリートたちの競技が
観られるから、すごく楽しいよねhappy01notes

旦那も、気付くと色々調べて詳しくなってて、
今じゃ私よりも、オリンピック好きかも?(笑)
そうだよねぇ!一緒に観て、湧いてくれる人がいるって
やっぱり楽しいねhappy02

投稿: クシネ | 2014年2月28日 (金) 22時28分

オリンピック、終わっちゃったね。。。
毎日、ワクワクしてたから
寂しいよね catface
でも私はいつもより寝る時間が遅くはなったりしたけど
ほとんど夜中までは見てなかったのよね~ r(^ω^*)))

でも羽生君、真央ちゃんの時だけはちょっとがんばったcoldsweats01
クシネさんの様子だと、東京オリンピックの時は
さらにすごい事になりそうですねーsign03 happy02

うちの旦那、相撲好き smile

投稿: わこ | 2014年3月 1日 (土) 21時33分

こんばんは。
私も肩と目にキマシタ…crying

誰もマッサージしてくれないので、半身浴&軽い体操で乗り切ります♪

投稿: きいろひわ | 2014年3月 2日 (日) 00時16分

bananaわこさん、コメントどうもありがとうheart

終わっちゃったねぇ...
なんだか気が抜けたら、ドッと疲れがwobbly
自分が参加したわけじゃないのに、
なんでこんなに疲れちゃうんでしょ?(笑)
20代の頃は、明け方まで中継観て、仕事へ行って、なんて
平気で続けてたけど、この歳になると無理だわねcoldsweats01

東京オリンピックのときは、徹夜しなくても大丈夫だから
頑張って観ちゃうと思うけど、
出来れば生で観たいし、ボランティアにも参加したいなぁlovely

ご主人さま、お相撲好きなのねぇー!
私も子どもの頃の習慣で、お相撲が始まると、
やっぱりテレビつけちゃうよんwink

投稿: クシネ | 2014年3月 3日 (月) 16時23分

bananaきいろひわさん、コメントどうもありがとうheart

うわ~...きいろひわさんも、やっぱり、目と肩にsign02
テレビって意識しているよりも、体に堪えるものみたいだよねぇbearingsweat01

セラピストさんも言ってたけど、
肩凝りの解消にも、結局は、軽い体操やストレッチ、
ウォーキングなどの運動が、一番効果あるんですってflair
せっかく揉んでもらっても、そのままだと、またすぐに戻っちゃうから
自分でもメンテナンスに励まなきゃだよねぇsweat01

ゆきちゃんは、モミモミ得意そうだけど、どうかな?catnotes
うちはチビちゃんが得意だけど、揉んでくれるのは、こってないところばかり...(笑)

投稿: クシネ | 2014年3月 3日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンモの日でした | トップページ | チケットが届く »