« キャリーを探しに | トップページ | ごくらくごくらく~♪ »

2014年2月25日 (火)

マンモの日でした

今日は、市のマンモ検診の日でした。

市の検診が受けられるのは二年に一度。前回は、2011年10月だったので、2013年中に受けられれば良かったんですが、今回は待機期間が長く、年が明けてしまいました。年度的には2013年の扱いなんですけど。

受付時間ギリギリに行くと、順番が相当後になるということを前回までに学んだので、今回は一時間程早く行き、先に番号札をもらってから、待合室で待ちました。

1桁台の番号札は初めて!始まってからもアッと言う間に順番が来ました。

問診表を記入して、保健師さんに確認してもらって、自己検診のやり方を教わって、先生の触診を受け、マンモ撮っておしまい。私の歳は4枚撮ります。

マンモは、痛くないと言えば嘘になりますが、私の場合は、さほど痛くはないです。今回で4回目ですが、今までよりは今回が少し痛かったかも?結果は、二週間~一ヶ月後だそうです。届くまで、結構ドキドキするんですよね...bearing

保健センターでの検診なので病院へ行ったわけではないし、しかも自分で何かしたわけでもなく、ただ突っ立って検査受けてただけなのに、なんか疲れました...

|

« キャリーを探しに | トップページ | ごくらくごくらく~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンモお疲れさまでした
ここ数年毎年受けてます。いつも痛くて泣けちゃいそうなんですが、今年度は何故かあんまり痛くなくてラッキーでした。
検診ってなんか疲れますよね。結果は送られてくるんでしょうか?

投稿: おーぺいこ | 2014年3月 1日 (土) 23時44分

bananaおーぺいこさん、コメントどうもありがとうheart

痛くない方がいいですよねー!
あまりにも痛いと、受けるのに、すごく勇気いるもの~bearingsweat01
次のときも、おーぺいこさんが、痛みなく受けられますようにshine

ねー!検診って、なんか疲れちゃうwobbly
座って順番待ってるだけなのになぁcoldsweats01

結果は、2週間~1ヶ月後に郵送されるんですpostoffice
なるべく忘れていようと思うんだけど、
ふとした瞬間に思いだして心配になってドキドキ...shock

投稿: クシネ | 2014年3月 3日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャリーを探しに | トップページ | ごくらくごくらく~♪ »