« 祈りの日 | トップページ | 実家行って来ました »

2014年3月13日 (木)

飽きちゃったのねぇ~

おねいちゃんと、取り合いになるほど、お気に入りだったロイカナの療法食だったのに...

とうとうチビちゃんが、飽きてしまいましたcatdash

おねいちゃんも、あまり欲しがらなくなったcoldsweats01

五ヶ月も続くと、飽きて当然かも...

...というわけで、獣医さんに相談して、他の療法食にしてもらいました!

2014031301

日清 JP STYLE Dietetics のストルバイトブロックです。

以前、試供品をもらったことがあるのですが、

美味しく食べてくれているようなので、先生に聞いてみたところ

「あるよー♪」ということだったので、これにしてもらいました。

今のところ、がっついてくれていますgood

結石の出来やすいコは、水分を豊富に含んだウェットフードも

食べてくれると本当は助かるのですが、

チビちゃんは、ウェットフードを食べるのが苦手...

味が苦手なんじゃなくて、食べ難いようなんですcatsweat01

でも、色々試しているうちに、ペーストタイプなら、問題なく食べられることを発見flair

総合食ではないので、オヤツのようなものだけど、食べてもらうことにしました。

でも、近場のスーパーでは扱っていないので、

セールのときにネットでまとめ買いしてますwink

ふと思ったんですが、ウェットフードもミキサーでペースト状にしたら、

もしかしたら、食べてくれるかもflair

チビちゃん用なので、ちっちゃいのでいいから、ミキサー買ってみようかなー。

|

« 祈りの日 | トップページ | 実家行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうか~、フードも気を使わないといけないのよね。
おねいちゃん達にはいつまでも元気でいてほしいから
元気モリモリ食べてねー ヽ(´▽`)/heart04
ミキサーも購入かな? smile

今年こそは東京に行こうと考えてるの。
後は、一緒にディズニーランドに行ってくれるという
東京にいる息子の都合次第 heart01
東京に行ったらクシネさんはもちろん猫娘ちゃん達に会いに行くじぇーlovely

投稿: わこ | 2014年3月14日 (金) 10時46分

猫の一番困ることが、「飽きる」ことなんだよねぇcoldsweats01
違うフードも食べてくれるようにって良かったね。
それに飽きた頃、元に戻したら、また食べてくれないかしら。
チビちゃん、ウェットタイプは苦手なんだ。
ココアは味は嫌いじゃないけど、やっぱり食べづらいみたいで、口からボロボロこぼして、周りが汚れちゃうの。
そしてペーストタイプは嫌いみたいsweat02
チビちゃんはペーストタイプが食べられるからいいね~。
ミキサーでペースト状にするのってすごくいいかもflair
お家で茹でたササミとかも、ペースト状にして、小分けにして冷凍しておいたら、いつでも美味しく食べられるよねhappy02

投稿: イルカねこ | 2014年3月14日 (金) 11時31分

bananaわこさん、こっちにもコメントどうもありがとうheart

美味しく感じていたご飯も、ずっとそれだと飽きちゃうのよねぇcoldsweats01
色々工夫して、なるべく美味しく食べてもらおうと思うわwink
ミキサー、ちっこくてかわいいやつもあるみたいなので、
買ってみようかなって思うよーhappy02scissors

わーい!!!
わこさん、とうとう東京に遊びに来るのねー?!lovelylovelylovely
息子さんとデートじゃない日は、私とデートしてねー!
猫娘たちと一緒に、お待ちしてまぁ~すcatheart02cat
息子さんとディズに行くのねflair
もしその時、コメッコさんもちょうどディズに来てたら、
ディズで逢えるね?!lovely

投稿: クシネ | 2014年3月16日 (日) 09時59分

bananaイルカねこちゃん、コメントどうもありがとうheart

そうなのよねぇ!あんなに喜んで食べていたのに、
飽きちゃいましたcoldsweats01
今は新しくなったのでご機嫌だけど、いずれは又飽きるだろうから
イルカねこちゃんが言うように、又前のに戻せば食べてくれそうだよねbleah

ウェット、ココアちゃんも食べづらいみたいなのね!同じだねflair
そうなの、うまくすくえないし、やっぱりボロボロこぼしちゃうんだ~despair
トロトロのペーストタイプは、味やメーカーにもよるんだけど
アイシアのミャウミャウだけは食べてくれるのcatgood

> お家で茹でたササミとかも、ペースト状にして、
> 小分けにして冷凍しておいたら、いつでも美味しく食べられるよねhappy02
おおーっ!イルカねこちゃん、良いことを教えてくれましたlovely
そうだよね!それは便利だわ~lovelylovelylovely
やっぱりミキサー、買おうっと!
ステキ情報どうもありがとうheart

投稿: クシネ | 2014年3月16日 (日) 10時04分

猫娘ちゃんたちもグルメなのね(笑)cat
試供品もたまにはもらって食べさせてみると
好みも分かってgood!
食事療法は効果が高いというので
頭を悩ませますねeye
こご君も3ヶ月くらいで飽きがやってきますので
3種類ローテしていますrestaurant

投稿: コメッコ | 2014年3月17日 (月) 13時07分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart

食いしん坊で味にうるさい。
こまったニャつらです(笑)
なので、試供品は、率先してもらって来ちゃいますsmilescissors
こごろう君も、やっぱり飽きちゃうのねflair
のんちゃんも飽きるし、ロットが変わって、
微妙に味や形が変わっただけでも食べなくなってしまったので
食事のやりくりに気を遣いましたよぅrestaurant
肉食獣は、猫もフェレも、飽きっぽいのかな?(笑)

投稿: クシネ | 2014年3月17日 (月) 15時55分

権ちゃんもずっと病院食です。ロイヤルカナンのですよ
食べたり食べなかったりしますが 権ちゃんのためだと思って食べさせてます。
手術してから10年以上 結石は出来ていません。
権ちゃんにとってはこれが一番あっているのかも

ミキサー 買いましたか?
たくさん食べてくれるといいですね。

投稿: おーぺいこ | 2014年3月23日 (日) 21時59分

bananaおーぺいこさん、こっちにもどうもありがとうheart04

権ちゃんは、偉いなーーー!!!
チビちゃん、一粒も食べてくれなくなっちゃったので、
換えてもらいましたbearing
手術してから10年も結石が出来ていないなんて、すばらしい!
うんうん!ご飯、きっと合ってるんですねheart
チビちゃんも、少しすれば、きっと
ロイカナも又食べてくれるようになるような気がするんですよねぇ。

ミキサー、まだなんですよー!
近所の電化店に小型ミキサー置いてなくて、
今度ビックカメラとかヤマデンとかに行って
見て来ようと思ってますgood

投稿: クシネ | 2014年3月24日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祈りの日 | トップページ | 実家行って来ました »