« コトイチくん(声だけ) | トップページ | 実家へ »

2014年4月 4日 (金)

ああ、もう、4月になってしまっている...

いつの間にか4月に突入してましたcoldsweats01

3/26と27のフィギュアスケート世界選手権は、とても見応えがありました!

オリンピックメダリストが、多数欠場する中の開催は、どんな感じになるのかしら?と心配もありましたが、まったくそんな心配は無用でした。激戦に次ぐ激戦。手に汗握る展開に、生観戦する身も渾身の応援でヘトヘトに...(笑)

土日は、ぐったり寝倒しました。たったの2日連チャンでも、へたれた私に比べ、5日連続で朝から晩まで観戦し続けた友人は、まさに驚愕の鉄人!...でも彼女もさすがに疲れたのか、火曜日に突然高熱を出してしまったとかcoldsweats01

私の愛と偏見に満ちた観戦記録は、とてもブログで公にはお披露目出来ませんので、こっそり保管しております。炎上したら困るもん(笑)



実家の親父は、自転車に乗って出かけるのが、自信なくなって来たようで、手押しカートが欲しいと言いだしたので、軽量コンパクトタイプを、3/28(金)に買いました。消費税がアップする前に買いたい!と言い張りますので(笑)

一緒についていって、あれやこれやと試してみて、一番軽くて、座席もついているタイプのを選びました。自宅が団地の4階なので、持って上がるのが大変かな、と思うんですが、出来る限り頑張りたいようなので、本人の意思を尊重しました。でも3kgちょっとのようなので、持ち方に気をつければ、しばらくは大丈夫かも知れません。団地は旧いし5階建なので、エレベーターがないのですよ。高齢者ばかりのようなので、エレベーターを付けるという案もあったようなのですが、外付けはなかなか難しいらしく進んでいません...



私の耳鳴りと聞こえの悪さは、週明けに治まりました。点鼻薬で鼻のぐずぐずが治まったら、耳の調子も良くなったので、やはり鼻の影響だったのかな、と思います。数年前から、毎年この時期に同じような症状が出ているってことは、アレルギー性鼻炎、つまり花粉症?!一度ちゃんとアレルギー源を調べてもらった方がいいのかも知れませんねhospital



猫娘たちは、春になって、活動的になりました。例年通り夜中に...catface
昼間は、ポカポカなので、窓辺でゴロゴロゴロゴロしていて、「遊ぼうよー!」と誘っても、「今眠いからあとでね~」と断られてしまうんですが、夜中になると目がランランと輝き出し、こっちが「寝ようよ寝てよー!」と言っても、寝ちゃーくれませんよbearing

ドタバタドタバタと夜通し運動会をしては、「運動したらお腹が空いたのー♪」と起こしに来ます。しかたないので、肥満防止用のダイエットオヤツを数粒あげて、「朝までがまんしてね!」と諭して、渋々納得してもらっている毎日毎夜...

オヤツ待ちの期待顔catcat
2014040401

のん父(旦那)に窓辺で、ときとき(ブラッシング)してもらって気持ち良さそうなチビちゃんcat
2014040402

野良寝中のおねいちゃんをナデナデcat
2014040403

暖かくなると野鳥さんも増え、チェックに余念のないチビちゃんcat
2014040404

片手を陽にあててお昼寝中のおねいちゃんcat
(カーテンの穴は、猫娘たちがお気に入りの覗き窓なので塞げないし買い替えられない 笑)
2014040405

春猫暁を覚えず、で、寝ても寝ても眠いチビちゃんcat
2014040406

眠くてちゃんと目が開かないおねいちゃんcat
2014040407

午後は西日の当るこの場所が人気。二匹無理矢理ギュウギュウ状態catcat
2014040408

ねーねー?そんなにギュウギュウじゃ、寝心地悪いんじゃなーい?

「だって、一緒がいいんだもの!」...だそうですcoldsweats01
2014040409

お後がよろしいようでwink

|

« コトイチくん(声だけ) | トップページ | 実家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フィギュアスケート、我が家でも連日テレビ観戦してました。
客席のどかにクシネさんがいるんだな~って思ったりしながら
応援してました happy01
あの盛り上がり、2日間続けて行かれたクシネさんが
ぐったりなるのもそりゃ仕方ないよね。
楽しかったでしょうね~ lovely
生で観るなんて感動だろうな~ happy02

眠いのは私だけじゃないのよね。
おねいちゃんたちのトロ~ンとなってる姿を見てると
こちらまでまた眠くなっちゃう catface
まるちゃんも寝てばかりだったな~
あくびを続けて何回するねんってくらいしてた (*^m^)

クシネさんもおねいちゃんたちとまったりして
ちょっとゆっくりしてね heart01

投稿: わこ | 2014年4月 4日 (金) 11時11分

SPの町田くんすごかったねぇshine
あのお客さんの中にクシネちゃんがいるのね~って思いながら見てましたhappy01
座れるカートって便利だよね。
自転車置き場に置いといたらいけないのかな?
そうそう、鼻と耳ってつながってるもんね。うちの息子も、鼻炎が続くときは中耳炎になっちゃうので、耳鼻科に行くようにしてるよ~。
治まってきて良かったねconfident
おやつを待ってる猫娘ちゃんたち、お目目がキラキラしてるhappy02
ブラッシング中のチビちゃんは、とっても幸せそうなお顔で、見てるこちらも幸せになっちゃうheart01

投稿: イルカねこ | 2014年4月 4日 (金) 11時15分

こんにちはっ
暖かくなったら、一気に活動的になったね~
うちのにゃんず(特にメンズ)も、すごいのよ~∑(゚∇゚|||)
仕事が増えて困ります・・・(u_u。)
片づけとか、掃除とか・・・

投稿: marumi | 2014年4月 4日 (金) 12時05分

ああ~だからミィタも最近、遅くまでご飯ねだりに何度も来るようになったんだぁ。そうそう、春になってきたものね~。

おねいちゃんもチビちゃんも、夜のお遊びで昼間は眠そうですね~。
ブラッシングもちゃんとさせてくれるからうらやましいな。うちは嫌いな子が約2にゃん( ̄Д ̄;;

夜中遅くにご飯ねだられたり、朝早く起こされたり・・・・辛いですよねぇ(笑)我が家と同じだーってニヤニヤ。

お父さん、手押し車で歩かれるのはナイスだと思います!転んだら、やはりお年寄りは命取りにもなりかねないし、かといって歩かないと弱るし。
とうとう消費税8%にもなったし。。。大変だけど乗り切って頑張りましょーねん♪

投稿: 女鈴 | 2014年4月 4日 (金) 13時08分

bananaわこさん、おはようsunコメントどうもありがとうheart

自分が座ってる場所、録画で見たら結構写っていたのよんsmile
選手の熱演と会場の熱気で、楽しいし見応えあるし
激しく体力消耗するしで、濃い2日間でした~wobbly
世界選手権、次はいつ日本で開催するかわからないけど
わこさんもぜひ一度機会があれば生観戦してみてねwinkgood
その時は一緒に行きましょう!

春はなんで眠くなるのかしらねぇ...
冬眠から目覚めたばかりだっていうのに、
まだ眠いのかー?!って(笑)

このところ、また、寒の戻りで、
そちらも寒そうな様子...
わこさんも風邪を引かないよう、暖かくして
まったり過ごしてねheart04

投稿: クシネ | 2014年4月 7日 (月) 08時50分

bananaイルカねこちゃん、おはようsunコメントどうもありがとうheart

うん、すごかった!!!町田くん!!!
鳥肌が立って、じっとしていられなくて、
観ている方まで、体中が、感激と感動と歓びで満たされたよ~heart04
今まで生観戦した数々の名演の中で、一番心が震えたかも知れないheart02
演技の後でスタンディングおベーションしながら、気付くと
町田くん、最高!町田くん、ありがとう!って叫んでましたconfident

座れるカート、ほんと、便利だよね!私も欲しいくらいbleah
自転車置き場に置くと、盗まれちゃう可能性が高くて...
自転車の盗難も、すごく多いんだぁ...鍵壊されちゃうのweep

ちびくじらくん、鼻炎が続くと中耳炎になっちゃうのねcoldsweats02
そっかー!やっぱり鼻と耳って密接な関係があるものなのねflair
確かに、つながっているんだものねぇ...奥が深いわ~!
毎年今くらいの時期に、耳の不調が出ることが多かったから
もしかしたらアレルギー性鼻炎の影響だったのかもsweat01

チビちゃんは、ブラッシングされるのが大好きなのheart
おねいちゃんはブラッシング嫌いで、やると怒られちゃう(笑)
ココアちゃんは好きかしら?

投稿: クシネ | 2014年4月 7日 (月) 09時07分

bananamarumiちゃん、おはようsunコメントどうもありがとうheart

猫って春になると急に活動的になるよねぇー!
爆発的に野性的になるって感じ(笑)
男の子は、やはり、去勢施術してあっても、
春はなんとなく遺伝子の記憶で、「よっしゃぁーっ!」っていう
気持ちになっちゃうのかも知れないねぇimpactcatimpact

うちも同じだ~!片付けに掃除に、そして寝不足...catface

投稿: クシネ | 2014年4月 7日 (月) 09時17分

banana女鈴ちゃん、おはようsunコメントどうもありがとうheart

ミィタちゃんも、活発化して、沢山エネルギー消費するから
お腹空いちゃうんだねぇ!猫が夜中元気になると、
ああ、春が来たわ!と実感するよね(笑)
昼間は、窓辺に行くと、ついウトウトしちゃうみたいcatsleepycat
夜通し遊んでいれば、昼間眠くもなるわよね、夜寝て欲しいんだけど~(笑)
この習慣は、ほんと、猫飼いの宿命だわねbleah

うちもね、ブラッシング好きはチビちゃんだけで、
おねいちゃんには、キシャー!って言われちゃうんだよねcoldsweats01
だから毛玉吐きは、おねいちゃんの方が圧倒的に多くてsweat01

杖よりも手押し車の方が、断然楽なんだってね。
好きな時に座って休めるのもいいみたいで。
とりあえず、今のところは、杖でもまったく問題ないんだけど
消費税上がる前にどうしても買っておきたかったみたいmoneybag
色々工夫して、楽に過ごせるようにしてあげたいと思うわ~!
頑張りますwinkgood

投稿: クシネ | 2014年4月 7日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コトイチくん(声だけ) | トップページ | 実家へ »