« 実家へ | トップページ | 実家行って来ました »

2014年4月 5日 (土)

新宿御苑deお花見

久々に、新宿御苑へ行って来ました。

お花見シーズンは、ものすごく混む!とはわかっていたものの、想像以上の混雑で、だいぶ手前から公園へ向かう人の波で、なかなか公園の入口まで辿り着けませんでした(笑)

新宿御苑は、アルコールの持ちこみ禁止なので、入口で荷物チェックを受け、いざ、中へ!

お花見目的の方は、桜の木がある芝生に集中するので、私たちは、人の少ない方へと移動...

桜は満開で、週明けには、きっとアッと言う間に散ってしまうことでしょう。桜は、咲き始めてから散るまで、アッと言う間ですね。その儚さが、より愛しく思えるのでしょうけれど...

2014040501
(写真:旦那)

2014040502
(写真:旦那)

2014040503
(写真:旦那)

2014040504
(写真:旦那)

御苑に着いたときは、きれいな青空だったのですが、ぶらぶらしている間に曇り出し、おぎにりを食べていると、小雨がポツポツと...小雨も、アッと言う間に大粒の雨へと変わり、慌てて片付けて退散となりました。お花見と言うよりは、おにぎりを食べるために御苑に行った、みたいなことになってしまいましたよ(笑)←ある意味、究極に贅沢なおにぎりとも言える?(笑)

のんちゃんも一緒に行きましたよ。バナナは、オヤツ主食です(笑)
2014040505


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


新宿御苑の帰りに、ヨドバシカメラへ寄って充電器を買い、そのまま湘南新宿ラインに乗って実家まで届けに行って来ました。いやはや。なんでも思い切り良く捨てればいいってもんじゃありませんね。よく確認せねば...catfacesweat02

|

« 実家へ | トップページ | 実家行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事