« 新宿御苑deお花見 | トップページ | 久々のヨガ~~~ »

2014年4月 8日 (火)

実家行って来ました

痩せたので、ズボンのサイズが合わなくなった、というので、実家近所のしまむらまで、親父と一緒に行って来ました。先日買ったカートを押して行くのだとばかり思っていたのですが、「まだ必要ない!」の一点張りで、使いませんでした。

親父曰く、「今すぐ使いたいから買ったわけじゃない。消費税が上がる前に買いたかったから買った」だそうです。なんとなく、「まだそういうものを頼らなくても大丈夫だ」というプライドみたいなものがあるのかも知れませんねー。買ったときは、「こりゃー、楽だな!」とご機嫌だったくせに、いざ使うとなると抵抗があるようで...理解に苦しむジジ心よcatface

親父が、寿司を食べたいというので、しまむらのちょっと先にある小僧寿しにも寄って、トロ握りセットを2パック買いました。お昼は、かま揚げうどんのリクエストをもらっているので、トロ握りはお夕飯用。最近忘れっぽくなったので、寿司を買ったことを忘れないように、裏白のメモに「お寿司忘れないようにね!」と書いて置いて来ました(笑)

先日実家へ行ったとき、団地内のスーパーが5月で閉店と聞き、すこぶる不便になる(特に高齢者にとっては)と心配していましたが、今日、スーパーへ行ったとき、顔見知りの女性がレジをやっていたので、思い切って尋ねてみたところ、「心配しなくても大丈夫よ。7月には新しいスーパーが入ることになってるから!」と教えてくれました。ホッとしましたconfident

|

« 新宿御苑deお花見 | トップページ | 久々のヨガ~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事