« ねこ・猫・ネコ | トップページ | 近況です »

2014年4月15日 (火)

朝の公園

「春猫暁を覚えず」で、朝ごはんの後で二度寝をするのが、春の猫娘たちの定番ですcatsleepycat

猫娘たちが寝ている隙に、図書館の本を返しに行って来ましたbook

図書館は、公園内にあります。
8時前の公園は、人もまばらで、野鳥たちも楽しそうに食後の囀りに精を出していました。

ソメイヨシノは終わってしまいましたが、しだれ桜が満開でしたよheart
2014041501

雲ひとつない青空の下、菜の花も満開shine
2014041502

菜の花の香りムンムンですsmile
2014041503

すぐお隣は、芝桜shine
2014041504

かわいいですねぇheart02
2014041505

こちらは、どなたかしら?ヤマザクラの一種?
2014041506

タンポポもたくさん咲いていましたshine
2014041507

今にも飛び立ちそうな飛行機airplane
2014041508

実は、この飛行機、スズメとムクドリの大型マンションとなっておりますwink
近くへ行くと、チュンチュンキュルキュル、すっごい賑やかです(笑)

公園内を、ただ歩いただけなのに、ささくれ立った心が、すごく癒されたような気がしました。最近は、公園にも、ゆっくり行けてなかったので...。

平日の朝早くってのが、ポイントだったかも知れないけれど。この公園、土日は、ものすごーーーーーく混みますの。ま、公園ってのは、混んでても、それはそれで楽しいんですけどネconfident

公園の一角で、ドラマか映画かわかりませんが、ロケしてましたmovie
時々、ロケで使われいるのを、エンドロールで見かけたりしますが、実際に撮影現場を見たのは初めてでした!朝早いので、見物人はあまりいませんでしたよ。メガネをかけていなかったので、俳優さんのお顔もわかりませんでした。残念っ!bearing

帰宅後、衣替えをしました!

着ない洋服は、「ありがとうとサヨナラ」して、だいぶスペースが出来ました。

まだ早い気もしますが、春と秋は「夏物に長袖の上着を羽織るだけ」というスタイルで過ごせるので。今日は、暖かいを通り越して暑かったので、なんだか、衣替えしたくなってしまったんですよね~。こういうのって、「気分」でしょ?bleah

|

« ねこ・猫・ネコ | トップページ | 近況です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事