« 朝の公園 | トップページ | あちこちと »

2014年4月25日 (金)

近況です

半袖でもOKな日があるかと思えば、暖房いれちゃうほど寒い日もあって、寒暖の差に翻弄される4月の半ば、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、実家通いと物件検索で忙しい日々を送っております。疲れてはおりますが、割と元気です。時々、くたびれて、なんにも出来ない日もありますがcoldsweats01

もうすぐGWですねー!

我が家は、毎年恒例のラ・フォル・ジュルネへ行く意外は、特に予定はありません。
引っ越し候補地でも探検に行ってみようかと思っていますwink

探検と言えば、先週の土曜日に、第一候補地へ探検に行って来ました。物件探す前に、まずは、どんな街なのか、どんな店や施設があって、どんな環境なのか、住んでる人たちはどんな感じだろう?ってのも気になりますからねー。

今住んでいる辺りは、賃貸だから住めますが、買うとなるとまったく手が届かない物件しかありません。不動産屋さんに予算を告げても、「まったくお話になりませんわ!」と、お手上げされてしまいそうな予算しか、我が家にはないのです(笑)

窓を開けると、駅近にそびえたつ便利でオシャレな高層マンション群を遠くに眺められ、都会的な雰囲気を味わいつつ、畑や雑木林に囲まれた住宅地に立つ我がアパート。野鳥の声も、ぴーひゃらぴーひゃら元気いっぱいです。駅までは、徒歩15分。乗ろうと思えばバスにも乗れる。バス停までは、徒歩3分。ちょっとした郊外気分も味わえる便利な立地、なんですよねぇ...confident

ここと比べると、どこも不足に思えてしまう...

ああ、金さえあればっっっ!(笑)

ほんと、金さえあれば、大家さんに頼んで目の前の土地売ってもらって家建てたいですわ!

...が、無理なので~。

色々探し回っております。

先ほどの話に戻りますが、先週の土曜日、行って来ました!

自然が豊かな立地に、マンションがいっぱい建ってて、ペット可物件も多く、古いので価格が安く、ステキにリフォームされてるので、いいんじゃない?と思いましてねlovely

2駅利用出来て、バスが出ている方の駅から歩いてみました。バスで15分って書いてあったけど、バスが来ないときは歩くしかないので、歩けるかどうかも試してみたいわけで。

なんとなーく予感がしたので、おにぎりと水筒持って行きました。持って行って正解だった!

もーね、軽く山登り的な感じでしたcoldsweats01

坂が多いだろうとは予想していましたが、想像していたよりも急勾配で、しかも連続。坂道じゃない道を探すのが大変!みたいな...坂は坂で結ばれているわけです。行けども行けども、坂を下ったり上ったりの組み合わせ。頂上までは、35分かかりました...shock

マンションだらけなので、人はたくさん住んでいるハズなんですが、なぜか道であまり人とすれ違わない。どうやら、みなさん、車で移動している様子。幹線道路は渋滞してましたもん。バスは通っているけれど、あれだけ渋滞してたら、バス待ってるよりも自分の車の方が確実でしょうしね。頂上で、山歩きスタイルの集団とすれ違いましたが、もしかして山歩きコースになってるのかなー?coldsweats01

でもね、駅前は、すごーーーーーーく便利でした!!!
でっかい商業施設がズラーッと並んで、うちの周りよりも、よっぽど便利で賑やかでしたわshine

但し、坂の上の住居から、そこへたどり着くのが大変...

途中で、高齢者の女性と二人すれ違ったけど、何度も何度も立ち止まって休みながら坂を上って行かれました...見ていて、ちょっと切なくなった...

旦那は住んでも1ケ月も経たずに慣れるでしょう!私は...3ヶ月かな?
旦那も私も健脚に拍車がかかりそう(笑)
でも、うちの親父を引き取るとなると、うちの親父には、この坂道は攻略出来そうにない感じでしたので、却下!となりました。家からまったく出られなく(出なく)なりそうですthink

下って来たところの小さな公園で、おにぎりを食べました。2個ずつ握って来たけれど、4個ずつ食べられそうなくらいお腹減りました。体力使ったー!bearingsweat01

車とは沢山すれ違ったけど、人とあまりすれ違わなかったので、歩いていてちょっとした孤独感を味わいました。地元へ戻って改札へ向かうと、いーーーーーっぱい人が居て、わさーーーーっ!と人が居て、その大勢の人を見て、ものすごーーーーく、ホッとしたのでした。喧騒に心トキメキましたもんheart02

住宅地で、アオゲラさんがヒョーヒョー鳴いちゃうくらい、ステキな環境ではあったんですけどね。マンションのベランダに巣をかけといたら、巣作りしてくれそうなくらい近いところで鳴いていましたhappy02

知人がこの辺りに住んでいるのですが、そう言えば自宅オフィスだったっけと、ふと思い出し...catface



春猫暁を覚えずで、朝はいつも二度寝です(笑)
2014042501

明け方は寒いので、まだ、グルーニーが人気catheart02

にっちは、二度寝じゃなくて、昼寝の方(笑)
2014042502

寒い日の朝は、こうしてくっついて丸くなって二度寝ですcatspacat
2014042503

|

« 朝の公園 | トップページ | あちこちと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事