« 検診行けたー! | トップページ | 久々のヘナ »

2014年5月20日 (火)

実家へ

今日も実家へ行って来ました。

朝電話して「行くよ」って言ったのに、実家へ着くと、親父は買物へ出かけてしまって留守でした。私に買物を頼みたいって言ってたのに、忘れてしまったようです。

ゴミ収集車が、まだ来てなかったので、慌ててゴミ出ししました!冷蔵庫の中にも、賞味期限切れのものを入れっぱなしにしてあるので、親父がいないうちに、色々捨てちゃいましたよ(笑)

一時間くらい経った頃、親父が帰って来ました。腹減って私の到着が待てなかったようです。書き置きくらいしてって欲しいわー。買物行ったんだろう、と、想像はつくけれど、一応心配しますんでね。

新しいスーパーの開店は、一応、7/10に決まったようです。更に朗報も!やっと近所にコンビニもオープンすることが決まったそうで!以前ガソリンスタンドだったところが、最近工事を始めて、地ならししているので、マンションではなく、一戸建ての分譲でもするのかな?と思っていたら、なんとコンビニなるそうなんです!コンビニになればいいのにと思っていましたが、本当にコンビニが出来るとは(笑)

親父に教えてあげたんですが、喜ぶかと思ったら、「遠いな...」だって。今通っているスーパーよりは近いと思うんですが、親父はずっと遠い!と言い張るので、遠いことにしておきます。面倒なので、なるべく言い争わない方向で。実際出来てみれば、遠いか近いか、自分の足で判断出来るでしょうから。どっちにしても、ないよりはずっといいです!

足が痛い、手が痛いと言って、買い物にも行けないとか言っていた親父ですが、電話では、そう言っていても、実際には結構あちこち買物へ行っているようです。昨日は駅前のデパートにも買物行ったらしいし。買物袋で行ったのがバレるという、ね(笑)

出ないよりはいいんです。外出は気晴らしになるし、無理のない範囲で出かけてもらいたい。買物へ行けるようなので、私も以前ほどは頻繁には行かなくても大丈夫かも知れません。金曜日に手首が痛くて動けない、と、ヘロヘロだったくせに、翌日の土曜日には床屋へ行って来たらしいし。結構、元気っぽいじゃんよー。

|

« 検診行けたー! | トップページ | 久々のヘナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事