« 6月も今日で終わりですね! | トップページ | 家族記念日 »

2014年7月 6日 (日)

タブレットデビュー♪

体調は、ゆるゆると回復中ですup

椎間板ヘルニアと坐骨神経痛は、週2~3で真面目に通院しているのが功を奏したのか、イイ感じで回復中です♪ただ、長い時間同じ姿勢を続けると、じんわりと痛みが出始めるので、ちょこちょこと姿勢を変えて生活しています。これは、もう、慣れですね!こうすると、どうなるかが、段々と判って来るので、極力「そうしない」ことで防げると思います。

あとは、通院がひと段落して、先生から許可が出たら、少しずつ筋肉を鍛えるなどして、予防に努めることが大切かも!この一ヶ月、寝てばかりいて、あまり外にも出ていないので、脚の筋肉がガバッと衰えました。歳も歳なので、衰える速度も速いです。鏡を見ると、ギョッとします。中年以降は、もう、意識的に、トレーニングしていかないと、ちょっとやそっとじゃ筋肉つきませんねcatface

一方、回復まで時間がかかりそうなのは、貧血の方。こっちは、かなりやっかいで、ほぼ寝たきり状態になってしまった原因は、貧血にあります。とにかくしんどくて、動けない。低血圧の人は午前中が苦手、とよく聞きますが、貧血でも午前中はダメみたいです。家事をこなすのにも、ひと苦労で、ちょっと動いては休み、休み、休み...って、休んでばっかじゃん!と、自分で自分に突っ込み入れながら、正直泣きました。情けなくてthink

以前、鉄剤でしんどい想いをしたので、なんとかサプリや食材や鉄製品を取り入れることで乗り切りたいと思ったいたのですが、入れるものよりも出るものの方が多い状態(これは持病の治療が進めば解消される予定なので、三ヶ月ほどの辛抱なのですが)なので、追いつかない...。なので、鉄剤を飲み始めました。このヘロヘロな状態で、鉄剤の副作用が出たら、よけいに落ち込むわ、と思い躊躇していたのですが、そんなこと言っていられなくなりました。一日の大半を横になって過ごす(横になっているときが一番楽なので)って、どーなのよ?!それでいいのか自分?!...いいわけないですから!

かくして、鉄剤の副作用ですが、想像していたよりも今回は軽く済んでます!ちょっと気持ち悪いっていう程度。食べ過ぎてなんか胃がムカムカする...そんな感じです。気持ち悪くても、吐くほどではないし、食欲はちょっとは落ちるけど、どうせもとが食べ過ぎだから、食欲が多少落ちても問題ないでしょう(笑)

鉄剤の効果は、数週間で現れるみたいです。その後も安定させるために、数ヶ月は飲み続けなければならないようですが、この程度の副作用なら問題なく続けられそうですshinepunchshine

今はまだ、横になっては起きて...の繰り返しなので、旦那が、横になったままでも、ネットが出来るように、と、タブレットを買ってくれましたlovely

2014070601

ASUS MeMO Pad 7 (ME176C)です。7インチなので、小ぶりです。7色あります。私は迷わず、のんちゃん色(黄色)を選びました♪派手な蛍光色系の色ではなく、卵の黄身色って感じです。6月に出たばかり。

ガラケーをスマホに買い替えることも考えましたが、2年縛りで買っちゃったので、解約するのは気乗りしなくて...。うちの旦那は今年の初めにiPad mini を買ったのですが、ガラケーとダブル持ちで、すんごく充実した毎日を送っているのを見て、なんだかうらやましくなり、じゃあ、私も!と思った次第です(笑)

持ち歩くことも考えて、7インチにしましたが、ほぼお家で使うっていう場合は、もうちょっと大きくてもいいかも知れません。7インチだと、「でっかいスマホ」っていうイメージでしょうか。片手でも軽々持てますよ♪10インチだと、モバイルノートパソコン的な感じになるんじゃないかと思います。今は使えなくなってしまった私のモバイルノートパソコンは、10インチくらいでした。

パソコンの電源を入れる機会が、益々減りそうです。タブレット、便利~!使い易い~!タブレットらぶheart02

|

« 6月も今日で終わりですね! | トップページ | 家族記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
良い方向に向かっているようで良かったです。
鉄剤、私も苦手なのですが…体が鉄分を本当に必要としているときは、体が副作用よりも効能を感じてくれますよね。頑張ってください!
それから、タブレットいろいろ・さまざまなのがあって便利そうですね。

投稿: きいろひわ | 2014年7月 9日 (水) 03時41分

私もガラケーとタブレット(7インチ)の2台持ちだよscissors
7インチだと鞄にもさっと入れられて身軽なカンジ。。。
あんまり大きいと、ノートPCでいいんじゃない?って気になってしまう・・・think

体の方は、少しずつ落ち着いているようでよかったねwink
ホント筋力が落ちるのは困るから、ストレッチとかでも意識してやらないとねshock
中年って辛いわね・・・cryingという私も筋トレやってます・・・まだ1ヶ月くらいだけど。。。

投稿: marumi | 2014年7月 9日 (水) 15時30分

bananaきいろひわさん、コメントどうもありがとうheart

ちょっとずつですが、なんとか体調が上向きになって来たら
ココロも上向きに~happy02scissors

きいろひわさんも鉄剤苦手なのねcoldsweats01
なんか独特な感じだものね。飲むとき鉄の味がするしwobbly

> 体が鉄分を本当に必要としているときは、
> 体が副作用よりも効能を感じてくれますよね。
なるほどflair
そっかー!そういうふうに考えると、
自分の体に任せるっていうところが、すごく自然な感じがして
スルリと受け入れられそうな気持ちになるわlovely
きいろひわさん、イイコトおっしゃるheart02

タブレット、楽しくてすごく便利ですよぅhappy02notes
もう手放せなくなりそうですbleah

投稿: クシネ | 2014年7月10日 (木) 18時58分

bananamarumiちゃん、コメントどうもありがとうheart

うわぉっ!marumiちゃん、お揃いだ!嬉しいっっっhappy02heart04
うんうん!7インチ、持ち歩くのに、ほんと便利だよねぇgood
確かに、画用紙みたいな大きなヤツを買うのなら、
ノートPCの方が使い勝手が良さそうだよね(笑)
私も7インチのこの小ぶりさに惚れましたheart02

やっと少し上向いて来た感じhappy01
体の調子が戻って来ると気持ちも明るくなるネnotes
今までしんどくて本も読めなかったのweep
良くなって来たから、marumiちゃんお勧めの絵本や本、
読んでみようと思って楽しみにしてるんだ~happy02

marumiちゃんは、筋トレしてるのねflair
一ヶ月も続いているなんて、偉いなー!
私も見習って、頑張ろうっとshinepunchshine

投稿: クシネ | 2014年7月10日 (木) 19時04分

タブレットデビューおめでとうnotes
いいなぁ、私持ってないのよ。
そのうちパソコンと変わりなくなったら、今のPCの買い替えの時に買えばいいかなぁ。
わークシネちゃん大変そうcrying
鉄剤って吐きそうになるよね。
早く回復して、元気に動けるようになりますようにheart02
筋トレ、私もやった方がいいんだろうな。うん、少しづつやるようにしようっとrock

投稿: イルカねこ | 2014年7月11日 (金) 13時59分

わー!!
タブレットデビューしたのね birthday 
lovely 楽しそう notes
スマホの画面はやはり小さいから
これくらいだと持ち運び安いし、ちょうどいいサイズなのね。
もう使いこ慣れてきたころかしら happy01
いいにゃ~

体調も方も心配だけど、ゆっくりぼちぼちね (◎´∀`)ノshine
 

投稿: わこ | 2014年7月11日 (金) 20時06分

bananaイルカねこちゃん、コメントどうもありがとうheart

スマホとタブレット、さんざん悩んで、
結局、ガラケーの2年縛りがネックになって、
タブレットになりました~coldsweats01
想像していたよりも、ずっと便利で使い勝手が良くて、
もー、何をするのにもタブレットばかりよgood
きっとね、どんどん進化するよね!
そのうちきっとイルカねこちゃんが言うように、
パソコンと変わりなくなるわ。間違いない!good

貧血は、参りました~~~shock
立っていられなくて、座ってもいられなくて、
横になっているのが一番楽なんだもん、まいっちゃったsadsweat01
鉄剤の副作用は、私は少ない方みたいなので、
頑張って飲んで回復に励むねshinepunchshine
お見舞い、励まし、いつもどうもありがとうheart02

脚の痛いのはすっかり良くなったから、
昨日からちょっとずつ筋トレを始めたの!
暑いから、なかなか量がこなせないんだけどbleah
イルカねこちゃんも、暑いから、無理せずちょっとずつにねー!

投稿: クシネ | 2014年7月12日 (土) 10時54分

bananaわこさん、コメントどうもありがとうheart

そうなのよー!デビューしたのhappy02scissors
想像してたよりも使い易くて、すんごく楽しいのよ~~~happy01notes
老眼的な私でもね、画面を遠ざけなくても、
普通の距離で見られるから、7インチタブレット、楽よsmile
オススメで~す!わこさんも買っちゃう???wink

腰と脚は、もう痛みが取れて来たから、
後は貧血さえ解消されれば、
普通の生活が出来るようになるよー!がんばるよー!shinepunchshine
いつも応援、励まし、どうもありがとうheart04

投稿: クシネ | 2014年7月12日 (土) 10時59分

体調は少しずつよくなってるんですね
でも無理は禁物 焦らずにゆっくり治してくださいね
私は全く運動してないんで恐ろしい
筋肉は全くなくてダラダラ状態です
元々ものぐさなのに余計にひどいかも
鉄剤って妊娠中貧血になったとき飲みました
遥か昔なのであんまり覚えてないけど 副作用があまりなくてよかったですね
貧血が改善しますように

私はいまだにガラケーです。
タブレットあるけど… もっぱら夕食の支度をするときにCOOKPADを見るくらいです。

投稿: おーぺいこ | 2014年7月12日 (土) 22時20分

bananaおーぺいこさん、こっちにもどうもありがとうheart04

お見舞い、応援、どうもありがとうheart04
やっと回復の兆しが見えて来ましたぁhappy02scissors
でも無理せずゆっくりしっかり治しまっすshinepunchshine

運動ってやりたくても、なかなか時間とれませんよねー!
ヨガも結局、半年くらいサボッちゃったcoldsweats01
でもおーぺいこさんは、ほっちちゃんとしーちゃんの
お散歩があるから、結構良いウォーキングになっているような気がしますよgood

おーぺいこさん、妊娠中に鉄剤飲んだのですね!
妊婦さんが鉄剤飲むことは多いみたいだものね。
私は副作用が軽い方みたいなので、頑張って続けて
血を増やすぞー!だいぶ改善されて来たような気がしますsmilescissors

わーい!おーぺいこさんも、ガラケー&タブレット仲間だlovely
クックパッド見ながら料理出来るって便利ですよねー!
タブレットを買うまでは、いちいちプリンターで印刷してたので
タブレットになったら、ほんと、便利でheart02

投稿: クシネ | 2014年7月14日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月も今日で終わりですね! | トップページ | 家族記念日 »